2008年04月29日

うた魂♪

チケットを頂いたので観に行ってきました。
なかなか時間があわなくって今日になっちゃったんだけど、通り道だったから豊洲でみてきました。

はじめて行った豊洲の映画館は、新しいから当然キレイなんだけど、イスが座りにくかったです。
クッションとかは悪くないんだけど、なんだか角度が悪くって。
空いていたので、足をイスにあげて座っちゃいました。
普通に座っていると腰とか首が痛くなりそうで・・・。

映画は、自意識過剰の夏帆ちゃんがかわっていく様子や、ゴリの高校生や、魂のこもった合唱の尾崎など、面白かったです。

薬師丸ひろ子の先生がよかったです。
薬師丸ひろ子の歌も。

尾崎の歌ってほとんど聴いたことないんだけど(まったく共感できなかったから、聴かなかったんだけど)、映画に出てきた3曲はさすがに知ってるし、メロディーは好きなのよね。

アンコールの「あなたに」はちょっと感動しちゃいました。
「打ち込めるものがあるっていいよね。」っていうセリフに妙に納得しちゃったり。

夏帆ちゃん、かわいかったけど、「天然コケッコー」のときの夏帆ちゃんのほうが好きだなー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

よかった、観れたんだね。

良い映画だったよねー!
3箇所ほどほろっと涙が・・・。
シネクイントも空いてたよ。。もっとみんなに、特に若い人に見てほしい!

  • y
  • 2008年04月30日 12:23
comment form
comment form