2008年04月12日

副作用がなくなった

眼圧をさげる「キサラタン」って目薬を使っていたんだけど、あまり眼圧が下がらなくって1ヶ月ほど前から新しく「ミケラン」という薬を使い始めた。

「キサラタン」には充血したり、毛が生えるという副作用があったんだけど、薬を変えてすぐに充血がなくなり、薬を使い始めて1ヶ月経ったころからまつげが短くなってきた。

副作用のせいでまつげが長かったんだけど、1ヶ月経ってまつげが生え変わって普通の長さになっちゃった・・・。
まつげを触った長さが明らかに違って寂しいよぉー。
ちょっとうれしい副作用だったのに。

新しい薬はしっかり効いていて、今日の眼圧は左右ともに14。

今日、久しぶりに視力を測ったら、視力があがってるとのこと。
8.5→8.0とか、左右とも0.5くらいよくなってるみたい。

そうなるとコンタクトがちょっと強すぎるみたいだけど、このくらいの方がコンサートのときによく見えるからそのままにしちゃった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form