2008年01月27日

NEWS CONCERT TOUR pacific@仙台オーラス

2部で泣いちゃいました。
久しぶりにコンサートで泣いちゃった・・・。


・・・MCだけど。


しかも、笑いすぎで・・・。

仙台の山下さんのMCはネ申です。

1部はアリーナCブロック。
2部はスタンドCブロック。
ちょうと下手後方の花道を挟んだ席だったんだけど、その下手後方の花道、マッスーが全然来ないの!

あまりにも来ないから、2部のときに数えたら、2回しか通らない!!
しかも、本当に最後の最後。
「Change the World」のときにはじめて通って、あとはアンコールのときに通るか・・・通らないか・・・ってな感じで。

でも、そんな数少ないチャンスだったのに、1部で2回、2部でも1回、気づいてもらえました。
指差してもらって、Vサインしてもらって。
とりあえず、しばらくは会えないだろうから、最後に気づいてもらえてよかったわ。


■weeeek
最初のポップアップでシゲが全然飛んでないってことになり、2部のMCでやってみることに。
最初、シゲと山下さんで飛んで、山下さんはすっごい高くまで飛んだんだけど、
シゲ、本当に全然飛べてなくって。
普通に地面からジャンプした方が高いくらいで。

2度目はシゲとマッスーでやったんだけど、
マッスーはやっぱり普通に高く飛んでキレイで、シゲは高くジャンプは出来たんだけど着地で失敗してしりもちついて。

さすがシゲさん。

■BEACH ANGEL
■裸足のシンデレラボーイ
■希望~Yell~

□ダンス(小山・手越・加藤・増田・錦戸)
1部の席は、ツアー2度目の最悪な直線上でして。
小山、亮ちゃん、マッスーと直線になっちゃって、踊っているマッスーが全く見えない・・・。

2部はスタンドで、本当に何もかもよく見え、楽しいのなんの。

■ゴメンネジュリエット(山下)
噴水はなく、今日もキラキラ紙ふぶきでした。
結局、噴水はドームで最後だったのね。
ツアー最後くらい、通常の状態でできる会場がよかったな・・・。

■愛のマタドール
テゴって、最後までいないで着替えにはけるのね。
(って、どこかで気づいたんだけど、今日もまた気づいた)

□リボンフライイング(錦戸)

■SHOCK ME(増田、山下、小山)
 vs Devil or Angel(手越、錦戸、加藤)
今日は通常通り、センターステージに集合するタイプ。
今日はセンターステージが低かったからか、噴水がなかったからか、
NEWSが乗っている真ん中のステージだけ上昇してくれた。
見やすくなって本当によかったー。

最初の頃は、「SHOCK ME」ばかり耳に入ってきたけど、最後は両方あわせて歌えるように。
まじまじと聞いていたら、「SHOCK ME」って、マッスーの声しか聞こえなかった・・・。

■チラリズム(小山・加藤・錦戸・山下)
シゲを残して亮ちゃんと山下さんがさっさとステージを降りちゃう。
シゲが「最後までいてくれてもいいんじゃない?」と寂しそうにつぶやいていた。

■Private Hearts(小山)
1部でかわりょんが、曲の最後で野田の「もうひとりの野田」にちょっかいを出していたんだけど・・・。

■なんとかなるさ(増田・山下・小山)
今日は踊ることにして一緒に楽しく踊ってみた。

□闘い
マッスーが吊られてクルクル回るとき、1部ではワイヤーとワイヤーの間隔が狭くって全然まわれてなかった。
2部では、このツアーで一番!ってくらい、キレイにまわれていた。

今日もマッスーは、「幸宏。武内」を連発。
「川村、川村とは付き合い長いしな!」って言ったら、かわりょんが棒を振り上げて凄み、マッスーが「川村じゃないー!」って。
棒を振り上げて演技するかわりょんがステキだった。

■星をめざして
山下さんが下手前方、テゴが上手後方、マッスーが上手前方、亮ちゃんが下手後方のスタンドにトロッコで登場。

2部のとき、超~近いところにいた亮ちゃんを双眼鏡で見てみた。
キレイなお肌だった。
見てるの見られた・・・。

■Fiesta
■NANDE×2 DAME
太陽のナミダの衣装に着替えて出てくる。

ボールを投げるのってこの曲かな。
マッスーがボールを投げたら、フライイング用のケーブルに当たってボールが返ってきてた。
ケーブルなんて細いから、何もないのに跳ね返った?っと思っちゃったよ。
あんなところに当たるマッスーって。(笑)

■太陽のナミダ
メインステージで。

~MC~
1部は昨日来て牛タンと鍋食べたって話しで。
山下さんは3時までドラマで、4時に家に帰って、5時に出て仙台に来たって。
「牛タンいいなー」って言ったら、マッスーが「ボクのでよければ」って。(笑)
で、「おまえのは豚タンだろ!」って突っ込まれてた。

何か、アニメの話になり。アンパンマンとか、ドラえもんとかの話しになって。
亮ちゃんもアンパンマンの話を楽しそうにしていて、亮ちゃんも見るんだーって思った。

ドラえもんの役で言ったら、シゲは出来杉くん、
亮ちゃんはジャイアンかスネオ、
テゴはしずかちゃん、

マッスーはドラえもんかなーみたいな話になり、
マッスーはここから何か出るのか?みたいになり、
「もうひとりの増田くん」発言。


2部の後半、テゴが着替えに入ったとき、
亮ちゃんが「おしっこしたい。こんなに腹が出てる」ってお腹を見せながらトイレに。
小山も「オレも我慢してたんだよ。もう先っちょまできてる」って。

残ったシゲ、マッスー、山下さんで漫談みたいなMCを始める。

トイレに行った人たちが帰ってきた後に、
マッスー「みんな、アイドルなのにトイレとか行くの?(ボクは行かないけど)」
山下さん「行くけど、でも、出るのはリンゴとかだよ」
小山「リンゴって随分と大きくない?いちごとかくらいがいいんじゃない?」

山下さん、リンゴってーーーー!
リンゴ出てきたら痛いっしょ。(笑)
笑いすぎて涙が出てきた。
目が乾燥していたから目薬さそうと思ってたのに、いらなくなった。

そうえば、マッスーもコンサート中にトイレ行ってたじゃん。
活動休止前の最後の仙台で、トイレに行っててMCに遅れてきてたじゃん。


■愛なんて(手越)
仙台では最後に「ありがとう」って言ってた。
なんか似合わなくって笑っちゃった。

■君想フ夜
2部で、ふと「リンゴ」って思っちゃって、この曲なのに笑ってヒクヒクなっちゃった・・・。

□紹介ラップ(VIBRATION)
マッスーはバックステージなんだけど、1部のときにアリーナから見てたけど、後ろのマッスーの方をむいているのって、わたしが見える範囲で私だけだった・・・。

今日は、「高めにシーゲ」「低めにシーゲ」がなかった。
好きなのに。

■サヤエンドウ
TJはいつも2部で忍者かぶりをするから今日も期待してみたらやってくれたー!
これだけはチェックしないとね。

■NEWSニッポン

■永遠色の恋
曲が復活していてよかったー。

でも、センターステージが3段階の高さになってまわっていて、
いちばん高いところが山下さんで、山下さんはどこの席からでも見えるんだけど、
いちばん低いところにいたマッスーは、わたしの席からは山下さんのステージの影になって1曲まるまる見えなかった・・・。

■真冬のナガレボシ
1曲ちゃんと歌って欲しい。

■SNOW EXPRESS
最後に正面方向から見れて満足。

□目覚めろ!野性(Question? with M.A.D)
1部のとき、トイレに行こうとしたら「この曲を入れて3曲は演出の都合で出れません」と止められる。
つーか、トロッコが出てくるのって3曲目でしょ?
わたし、その前に戻ってくるんだけどーーーー!
あなたよりも、わたしの方が構成に詳しいんですけどーーー。
みたいな。
結局、トイレには行けず。ホント、アリーナって不便。

■code(錦戸)
亮ちゃんが赤いギターだったってこと、帰ってきてから教えられました。
見た覚えがないけど、衣装が赤いってことは知ってたから、同化してて見えなかったんだねって結論にしときました。

■紅く燃ゆる太陽
1部はアリーナの隅っこの席だったから広くって、足までつけて踊っちゃいました。
NEWSもMADも踊ってないのに。(笑)

マッスーが下手後方のアリーナのトロッコに。
指差してもらっちゃった♪

■Change the World
マッスーがはじめて下手後方花道を通る。
ちょうどかわりょんと幸宏さんが前から後ろに走ってきてすれ違うんだけど、ハイタッチしてました。
1部のときは、幸宏さんがハイタッチでよろけ、花道を落ちそうになってた。
そのときの笑った顔がかわいかった。

2部のときは、バックステージでかわりょんと幸宏さんが2人で変なダンスしてた。
ご機嫌な感じでした。

■Stand Up ロックバージョン
■チェリッシュ
最初、センターステージから両脇に延びる花道に1列になって踊る。
そこに1列になるのって、今回のコンサートでは初めてだからいい感じだった。

その後、真ん中に集まって、センターステージの真ん中が下がってはけていく。
で、NEWSがはけたあと、真ん中のステージにはなぜかクリスマスツリーが・・・。
何でこの時期にクリスマスツリー?

~アンコール~
■TEPPEN
■weeeek

~ダブルアンコール~(2部)
■夢の数だけ愛が生まれる
最初の3人(山下さん、小山、テゴ)が歌詞を「必ずまた仙台来るよ約束するよ」と変えて歌ってた。
2番目の小山が微妙で、若干笑いが。(笑)

□挨拶
最後ってことで、ひとりずつ挨拶をする。
亮ちゃんが感極まって泣きそうになって詰まり、「ありがとうございました!」で無理やり終了。
やっぱり仙台ってちょっと特別だよね。

■太陽のナミダ
覚えて欲しいからってことでこの曲を。

歌い始めのところで、亮ちゃんが「せーのぉ、はいっ!」で、
みんなで「太陽の ナミダ~♪」って歌いはじめる。
亮ちゃんがかわいいよー。かわいすぎだった。

~トリプルアンコール~(2部)
■星をめざして
最後、山下さんの「2008年もNEWSを1番にしてくれ!」で終了。


今日は10代最後のかわりょんを堪能してきました。
手ぶらだったけど、1部のときにかわりょんにも手を振ってもらえた。
「20歳、おめでとー!」の念を送っておきましたよ。
もちろん、帰りには勝手におめでとう!と乾杯もしておきました。


最後、メインステの後ろに「ツアーお疲れ様」の横断幕も出ていました。
30公演もあったのね。お疲れ様でした。
楽しかったよー。

・・・ってコンの途中で数えてたんだけど、28公演じゃない?
ドームを入れても28公演だよ?
確認したけど、やっぱり28公演でした。あれぇ?

trackbacks

trackbackURL:

comments

さ、サバ読まれた??28公演だね。
てごりんがマタドールで着替えにいくことには気付かぬまま公演が終わりました。。。

  • y
  • 2008年01月28日 01:47
comment form
comment form