2008年01月20日

NEWS CONCERT TOUR pacific @徳島

2部のみの参加です。
時間短縮のためか、2曲、減っていました・・・。

会場はとっても小さく、センターステージはなし。
花道もバックステまでの1本と、メインステ脇にちょろっとあるのみ。(繋がっていない)

後列だったけど真正面から観れたため、本当に満足です。

最初の影像がドームのときの影像に変わっていた。
今日から新しくなったとのこと。

■weeeek
ちゃんとポップアップで登場。

■BEACH ANGEL
センターステージがないから、バックステまで移動。

■裸足のシンデレラボーイ
M.A.Dはメインステ脇の花道から登場していた。

■希望~Yell~

□ダンス(小山・手越・加藤・増田・錦戸)
M.A.Dが全員いました。
最初、マッスーとかわりょんが向かい合って何かしていて、それで気づいた。
途中で、ゴメジュリ組みは抜けたけど。

■ゴメンネジュリエット(山下)
M.A.Dの衣装がドームのとき(にABCが着てた)豪華版に。
あれも6着あったんだ。

本当の正面から観れたから、かなり満足。
かわりょんが凛々しくてステキ。

噴水はなく、キラキラの紙ふぶきが舞ってました。

■愛のマタドール
メインステも小さいから、いつもと違うバックが目に入ってきた。

□リボンフライイング(錦戸)

■SHOCK ME(増田、山下、小山)
 vs Devil or Angel(手越、錦戸、加藤)
マッスー、テゴはメインステ脇の花道先、小山シゲはバックステ、山下錦戸はメインステから登場。
最後はメインステに集まる。ドームのときと同じ感じで。

■チラリズム(小山・加藤・錦戸・山下)
前奏のとき、マッスーがはける前、逆立ちしていた。

■Private Hearts(小山)
■なんとかなるさ(増田・山下・小山)
今日は近かったから一緒に踊ってみた。
ずっとメインステで。

□闘い
マッスーが吊られてクルクル回るとき、手がワイヤーに引っかかっちゃう。
怖い・・・。
いつも、回るときの顔がつらそうなんだよね。
無事に終わって欲しい。

今日は、「幸宏!武内!」
その後、コタに向かって「山本!」って言い、ちょっと経ってから「あ、松本だ!」って。
サイズが違うと思うんだけどね。(笑)

■星をめざして
アリーナ内をトロッコで登場。

■NANDE×2 DAME
「Fiesta」はなくなってた。
花道、メインステぐるぐる。

曲の途中、3人ずつ着替えに入り、衣装を着替える。

■太陽のナミダ
メインステで。

~MC~
2部はNEWS BOXでつまらなかったけど、最後の会話は最高でした。

小山が「今日のシゲのパンツがすごいんだよ」って言い出し、パンツ話に。
シゲのパンツはさくらんぼ柄。テンションが上がるらしい。しかも、通気性がいいとか。
見せてくれ、黒地にさくらんぼがいっぱい描いてある。

そしたら、亮ちゃんが「オレのもスゴイぞ!」みたいに言い出し、なんと鶏柄。(笑)
これも見せてくれたけど、鶏がリアルな感じで。

マッスーは普通の黒のCalvin Klein。
見せてくれなかったけど、勝手に見た。(笑)

山下さんは黒にゴムのところが赤いCalvin Klein。(見せてた)

着替えのためテゴはいなかったんだけど、シゲが
「手越のパンツがすごい。バラに2丁拳銃の絵が描いてあるんだよ」と。

出てきたテゴは、シャツをインしていたのに、見せることに。
その柄が想像以上のもので・・・。
大柄で、もう、パンツ全体にバラが描いてあるって感じ・・・。

「いつまでブリーフをはいていたか」って話から、なぜか「シゲ、今度、ブリーフはいてきてよ」と。
シゲが「ブリーフだと、出ちゃいけないものが出ちゃうから!」と断る。

■愛なんて(手越)
メインステで。
スタンドマイクは通常のに戻っていた。
山本さんの衣装はドームバージョンの赤い衣装。

■君想フ夜
真正面から観れてよかったー。

□紹介ラップ(VIBRATION)

■サヤエンドウ
ドームと同じでメインステで踊る。
M.A.Dも踊っていた。
TJは普通の巻き方だった。(なぜかここだけはTJチェックしちゃう)

■NEWSニッポン
メインステ前、バックステ脇、花道横のちっちゃい台で。

■真冬のナガレボシ
「永遠色の恋」がなかった。
これ1曲だけだと、この曲自体が短いし、ちょっと寂しい感じ。

■SNOW EXPRESS
メインステで。
正面にしかお客さんはいないのに、山下さんラップのところのダンスは4方向にクルクル回っていた。

バックステからメインステまで、花道に1列になるところを真正面から観たらカッコよかった。

□目覚めろ!野性(Question? with M.A.D)
M.A.Dのフリは、翼がつけたマッチバージョンで。

■code(錦戸)

■紅く燃ゆる太陽
衣装がドームで新しく作ったチェックの6色衣装に。
歌と衣装が合わない感じ。

■Change the World
いつも通りバックステから。
マッスーはあまり移動せず、ほとんどバックステにいてくれた。

■Stand Up ロックバージョン
■チェリッシュ
メインステで。上着を脱いでシャツになる。
今までの白いガウンは羽織らなかった。

マッスーの隣りが亮ちゃんで、最初、マッスーが遠慮がちに亮ちゃんの肩をツンツンってしたんだけど、その後からは、亮ちゃんは触られないように体をねじって避けていた。

~アンコール~
■TEPPEN
■weeeek
メインステに戻るとき、小山と幸太朗ちゃんが肩組んでた。

~ダブルアンコール~
■夢の数だけ愛が生まれる
歌詞を「徳島」に変えて歌ってた。

会場が小さい上に、正面から観れたのが本当にうれしかった。
縦に1列に並ぶのとかを正面から観れるのって、なかなかないから。
残りは仙台だし、仙台は正面ないしね。最後の正面だったんだね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form