2008年01月10日

NEWS CONCERT TOUR pacific @東京ドーム

9日はマッチさんが登場し、Qとの曲を披露。
10日は翔ちゃん、ニノちゃんが見に来ていて、MCや途中、バックステに登場していました。

特にニノちゃんは、足癖がとっても悪く、イスの上に足を乗せて(足を抱えるように)見ていたりしました。
「誰だろうねー。あの態度のデカイ人。嵐だったりしてー」なんて言っていたら、本当に嵐で。
しかも、わたしたちが好きな2人で笑ったよ。

翔ちゃん、ニノちゃんは、ペンライトを振って、手振りも一生懸命して、NEWSに手を振って、そりゃもー楽しそうで。
ニノはグッズのバスタオルを羽織り、翔ちゃんはグッズのTシャツ着てました。

途中、翔ちゃんがニノの肩にもたれかかるようにし、バスタオルを2人で掛け布団のようにかぶって小芝居していました・・・。
よかったー、今日は1塁側で。(笑)

初日はちょっと早めに到着できたので、ステージ裏での掛け声が聞こえてきました。
すっごい大勢だったから、Jrまで全員で円陣だったんだろうね。

2日目は席に着く直前に暗くなったちゃった。
社会人に18時開演はキツイよ。

ステージはNEWS。
文字の延長が花道になっている。

■weeeek
メインステージの上から登場。
初日、マッスーは泣いていたらしいが、遠すぎて全く見えず。
いつもの衣装。

■BEACH ANGEL
メインステからの花道で。
2曲目からJr.が登場。

初日のMCで、タオルを振る曲を作りたいって、会場でアンケートを取ったけど、タオル(バンダナだけど)を振ると言えばこの曲でしょ!
この曲が選ばれないってことは、フォーラムを知らない人ばかりなのね…。

■裸足のシンデレラボーイ
スクリーン付きのトロッコでバックステに移動。

■希望~Yell~
青と迷彩の衣装に。

□挨拶

■Stand Up ロックバージョン
■Change the World
ここでこの曲!?
バックステからメインに戻る。

■ゴメンネジュリエット(山下)
バックが4人!と思ったら、ABCだった。ドームなのに人数が減るなんて。
センターステまでの移動はミニトロッコで。
ABCも移動。
噴水は2重になって豪華になっていた。

噴水が出てもABCは残っていて、でもいちばん見たいとっつーは噴水の影で見えなかった。
初日、とっつーは全然踊れてなかったんだよね…。

2日目は風向きのせいで、ふみきゅんがビショビショになってた。

■愛のマタドール
メインステで。いつもの赤い衣装。
mxのモーニングサプリで映してくれて、本当にうれしい。
マッスーソロのマッスーの顔は最高にブサイクなんだけどね・・・。

□ダンス(山下・錦戸・小山・加藤)
テゴマスは次の準備のためいなくってこの4人。
2日目、山下さんはウィダーインゼリー飲んでた。

■SHOCK ME(増田、山下、小山)
 vs Devil or Angel(手越、錦戸、加藤)
マッスーとテゴは、モニター付きトロッコの上に登場。
普段は江田ちゃんと幸宏さんが2回登場していたけど、移動できないから代役が。
山下さんの方に竜くん、亮ちゃんの方は大河。

■Private Hearts(小山)
1日目、たっくみーが出トチってた。
本当は上の段に出なきゃいけないのに、下に出てきて、慌てて下がってた。

■なんとかなるさ(増田・山下・小山)
かわいい、かわいい、かわいい・・・。
東京ドームだと、ちびっ子に京本くんや森本弟くんも出てくるのね。

■HAPPY MUSIC(加藤)
バックステで。
王冠王子キター!
髪の毛が短いから、王冠が似合わない・・・。
しかも、1日目は王冠が落ちちゃってた。

■DREAMS
6方向から登場し、トロッコでそれぞれセンターステージに集まってくる。
白いスーツっぽい衣装かな。

■星をめざして
センターステージの脇の鉄塔みたいに延びる台に乗って。
2日目、マッスーの台が降りなくって、マッスーがしばらく降りれず。

ニノちゃんがMCで「"マッスー降りろ!"って叫んだんだよ。」って言ってた。

■Fiesta
2人ずつ、3方向に移動。
2日目、マッスーが台の上から降りれなかったら、下で亮ちゃんが待っててくれた。
「あっちだよ!」みたいに指を指して、ちょっと優しかった(ように見えた)。

■NANDE×2 DAME
トロッコで移動して、メインステージに。
山下さんがベンチ脇で見ていたニノと翔ちゃんを連れてきて、2人がバックステージに上がる。
そのまま、ニノが山下さん、翔ちゃんがテゴのトロッコに一緒に乗ってメインステまで。

~MC~
翔ちゃんとニノも一緒にMC。
翔ちゃんとテゴが仲良しで(バレーのときの番宣で仲良くなったらしい)、テゴが書くはずの山下さん紹介ラップは実は翔ちゃんが書いたとのこと。

「二宮くんはNEWSの誰かと仲良しですか?」って聞かれ、
「智ちゃんと・・・ギリギリマッスー」って。

マッスーは「嵐のバックにずっとついていたのに、手越と仲良しとか言われて、ジェラシー」って。
かわいいー。

□目覚めろ!野生(MATCHY with QUESTION?)
1日目はマッチさんがゲストで登場。

□Ultra Music Power(Hey! Say! JUMP)
2日目のみ。
ジーンズにNEWSグッズのTシャツで歌っていました。
翔ちゃん、ニノちゃんのそばで10人揃って見ていたんだけど、ユウトだけ楽しそうに踊っていました。

■太陽のナミダ
映画クロサギの主題歌。
新しい衣装だったけど、マッスーは短いパンツで相変わらずヘン。(笑)

1日目はこの後に公開記者会見。
準備中、亮ちゃんはマッスーの耳(?ほっぺ)にキスして、マッスーが驚き顔に。

成人式の2人が、色紙に決意表明を書いていた。
テゴは「有言実行」。シゲは「男」。

テゴは「上から目線をなおす」って宣言させられていたけど、翌日にはもう撤回していた。
有言実行じゃないじゃん。(笑)

シゲは「事務所の先輩や仲間で、目標にしたいような『男』はいますか?」って聞かれ、左横からマッスーが
「左の人とかね・・・」って、自分のことを指して言ったのに、
カメラさんはマッスーの左側の亮ちゃんを映しちぇった。(笑)

そりゃ普通の人から見れば、亮ちゃんのほうが男っぽいし、まさかマッスーがそんな発言をするとは思わないだろうけど、それがマッスーだよ。

□Crush(A.B.C.)
□FIRE BEAT(Kis-My-Ft.2)
ニノと翔ちゃんはいままで点けていたペンライトも消してた・・・。

■サヤエンドウ
メインステージで。踊ってる。
ニノと翔ちゃんもガンダラーダしてた。

■NEWSニッポン
スケステでセンターステージまで移動しながら。

■永遠色の恋
センターで止まったスケステの上で。

■真冬のナガレボシ
スケステが移動して、バックステに移動。

■SNOW EXPRESS
バックステで踊る。

■キッス~帰り道のラブソング~(テゴマス)
バックステで。

■抱いてセニョリータ(山下)
赤いロングコートを羽織る。
トロッコで移動してセンターステージへ。(山下さんと亮ちゃん)
他の人は、色々な方向に。

■青春アミーゴ(山下・錦戸)
■ズッコケ男道(錦戸・山下)


■チラリズム(小山・加藤・錦戸・山下)
メインステで。めがねかけてくれたー。
曲も長くなったー。

翔ちゃんとニノも踊ってたよ。

■愛なんて(手越)
メインステで。
マイクスタンドが緑色に光っていた。

山本さんはメインステ上段。
下手花道にふみきゅん。上手花道に千賀くんが登場。
すっごい遠いところからでも、上着のはだけっぷりからふみきゅんってすぐに分かった。

■君想フ夜
メインステージ。
いつもの衣装。

■code(錦戸)
メインステージ。
出だしはバイオリン&ピアノから。

□紹介ラップ(VIBRATION)
新しい衣装。各色のチェック柄。
花道の色々なところに登場。
いっぺんに着替えるから、途中の歌がなくって、最後まで全員紹介した後に歌ってた。

■紅く燃ゆる太陽
■きらめきの彼方へ
トロッコでバックステまで移動しながら。

■チェリッシュ
白いガウンを羽織って、バックステからメインステにスケステで移動しながら。
最後、メインステ前にも噴水がどかーん!と出てすごいキレイ。
水のベールにニュースマイルマークが映し出される。

~アンコール~
■TEPPEN
スクリーン付きトロッコで1周回りながら。
2日目はRUSS-K&weeeek コラボTシャツ着てた。

■weeeek
メインステに戻って、「NEWS!」って叫んでステージ上段からリフター(?)で降りて行く。

~ダブルアンコール~
■希望~Yell~
トロッコやら走ったりでグルグルまわりながら。
山下さんに連れられ、ニノと翔ちゃんが再びバックステに。
楽しそうに踊っていました。2人で向かい合って踊ってるの。(笑)

■太陽のナミダ
トロッコやら走ったりで、メインステまで戻る。

■夢の数だけ愛が生まれる
メインステージでしっとりと。


小芝居なくなって、曲が満載で、とっても楽しかったですー。
ドームでも楽しいって、幸せだね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form