2007年11月07日

情報共有会

最近、水曜日は18時までに帰るようにすごくうるさく言われる。
でも、1日中打ち合わせが入り、さらに突発の事務も発生し、とても18時には出れず。
とは言っても18時半から飲み会だから、何とかそれまでには会社を出る。

「情報共有会」って名前の飲み会。
一緒に仕事している人たちと飲み会だけど、楽しい人たちだから積極的に参加。

遅れてくる人がいて、「あと誰が来る」って話をしていたら、どう数えても残っている席の数と、来る人の人数があわない。
1人分の席が足りない。

幹事が「おかしいなぁ。ちゃんとsum関数で計算したのに。sum関数が間違ってる!」なんて言ってるから、
「自分の分の人数いれた?」って聞いたら
「忘れた!!」っと。(笑)

慌てて席を増やしてもらったけど、個数が決まっているもので微妙に食べ物が足りないものがあったり。
ちょっとうるさい人には、食べ物が普通にある方の席に座るように誘導してセーフ。
おかげで、こっちのテーブルは盛り上がったよ。

久しぶりに飲んで酔っ払い~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form