2007年10月14日

キャバレー

青山劇場までキャバレーを観に行ってきました。
観たことある同じ演目を全く別の演出で観るのってはじめてかな。

前回観たキャバレーは2004年10月だったから、ちょうど3年ぶり。
元のストーリーは一緒だけど、演出や出演者が違うから全く違うものになっていて楽しかったです。
今回のは松尾スズキさんの演出で、すっかり大人計画テイストになっていたな。
今日は松尾さんも来ていて、最後の挨拶で出てきてくれました。


松雪さんが主演でがんばっていましたが、なんだか色気が足りないというか、舞台での映えが足りないというか。ちょっと残念な感じでした。
歌は思ってたよりはうまかったけど。

今回、舞台上でいちばんいい!って感じたのが森山未來くん。
前回未來くんを舞台で観たのって「メタルマクベス」で、何しろまわりが松さんとか内野聖陽さんとかで、まわりの迫力がすごくって未來くんがちょっと・・・って感じたけど、そのときと比べ、未來くんがうまくなったなーって感じでした。
歌もとってもうまくなったし。

キャバレー本来の伝えるべきことがあまり伝わらなくなっていてちょっと残念だったかな・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form