2007年10月08日

ARASHI Time -コトバノチカラ-@東京ドームオーラス

長い夏が終わりました。
途中、帝国劇場通いの「秋」を挟んだけど、やっーっと今年の夏が終わりました。

祭りなんで、最後まで楽しみました。
ラス2の曲がいちばん興奮したかも。(笑)

飲んで帰ってきたらNEWS ZEROどころか宿題くんも終わっていたよ。
翔ちゃん、もう、ひと仕事終えたのね・・・。

■Everybody前進
右肩に羽がついた豪華バージョンの衣装。
パンツも白いパンツから青いスパンコールになったし、
中のシャツもピンクシャツになっていきなりドーム仕様。

でも、肩の羽は手をあげると顔に刺さって痛いらしく、本人たちには不評。
左肩にしてくれればよかったのにね。

■Di-Li-Li
バックステのスケステで踊る。
踊るのはじめてだからうれしい。

2日目は、MADもバックステでダンス。
1日目と比べて2日目は、MADの出番もかなり増えていたね。
DVD撮りしてたからかな。

■きっと大丈夫
巨大トロッコ(?)でメインステまで移動。
上手が松潤、マサキ。下手が残りの3人。
途中で止まって客席を煽るんだけど、本当は煽る前に上着を脱ぐのにいつまでも脱がないマサキに、松潤が「脱げ!」と怒る。

ちょうど目の前にいたからその様子を見ていたんだけど、マサキがMCで「さっき、松潤に怒られた」と告白。

■Oh Yeah!
Jr.ワラワラ登場。
っていうか、野澤くん登場!(笑)
野澤くんは基本、上手でした。
1日目は下手だったから野澤くんが遠かったけど、2日目は上手の席で野澤くんが近くでよく見えた。

野澤くんがいるときは、ついつい野澤くんに目がいっちゃうんだけど、この曲は、もちろん踊りましたよ。

1日目はニノは大ちゃんのオシリをマイクで触っていたけど、2日目は触っていなかった。
DVD撮りだから触らないのかと思ったら、その後の「Yes?No?」では触っていたから単なる気まぐれか?

■Friendship(相葉雅紀)
Tシャツがドーム仕様でちょっとキラキラに。
色もオレンジになっていました。

■Can't Let You Go(櫻井翔)
センターステで。
こちらも衣装が豪華に。
スーツもキラキラがいっぱいになっていたし、首からさげているマフラーも紫(ピンク?)のスパンコールつきに変わってました。
ウォレットチェーンはなくなってた。

■時代
松潤とニノが下手側で2人で歌うために、ニノの出る位置が下手、マサキが上手に変更。

■Yes?No?
ちびっ子Jr.たちもテープグルグルまわしていて、すごいきれいだった。
MADまでは2本だけど、ちびっこたちは片手でした。
暗闇の中、しっかり野澤くんチェックしちゃった・・・。野澤くんも片手でまわしていたよ。

■CARNIVAL NIGHT part2
なんと、ちびっ子たちにあわせてMADまで簡易版ダンスになっていてい残念。
せっかく両日ともに花道脇で、Jr.がよく見える席だったのに、変なダンスしていて気持ち悪い!
それでも、わたしたちはいつものダンスを踊るんだけどね。
誰も踊ってなくても踊るさ。

■虹(二宮和也)
衣装も赤パンツになっていたし、ピアノもスケスケピアノで豪華になっていました。
そして、やっぱり眼鏡男子。
最終日は、最後に普通の渋い声で「ありがとう」と。

■太陽の世界
■WAVE
■Love Situation
ニューバージョンのスケステの威力発揮!
2台のスケステが交差するの。上下で。
遠くからだとよくわからないけど、サイズが微妙に違うのね。

■a Day in Our Life
センターステージで5人固まって。

■ハダシの未来
センターから小トロッコで横に1列に広がって。
メインステではJr.たちがワラワラと。
わたしは、メインステの野澤くんと踊ってきたよ。

~MC~
翔ちゃんがワールドカップバレーのメインキャスターになった流れから、HEY!SAY!JUMP!の紹介と歌を。
野澤くんは真ん中のいちばん高いところにいるんだけど、背が高いからちょうどスピーカーに隠れて見えなくなっちゃうのよね。

~うらあらし~
 □素晴らしき世界(10/7)
 □風(10/8)

■Hero
翔ちゃん、マサキが下手花道、ニノ、大ちゃんが上手花道を花道先端まで移動。

■Yabai-Yabai-Yabai(松本潤)
メインステで階段を上ってそのまま空中まで。
で、今までと同じようにメインステ上の天井を歩く。
ニット帽のような帽子と、横しまなパンツがかわいい。

途中、Jr.くんたちが「Yabai」って看板を持って登場。
野澤くんは「Y」。(笑)
最後はMADは今までのピョンってはねて双眼鏡を覗くようなフリがなくなって、バク転したりに変わっていた。

■Song for me(大野智)
大ちゃんの衣装が若干キラキラになっていた。

■Cry for you
仮面なしで、最初っから顔を出してた。
松潤はサングラスしてたけど。
赤い火の玉もなくなり、緑のレーザーでドーム後ろから前に光線を移動して、赤い布(通常×3)が出てくる感じで。

■言葉より大切なもの
■感謝カンゲキ雨嵐
短いバージョン。

■君のために僕がいる(M.A.D)
MADの個人名紹介がなくなっちゃった。
「ジャニーズJr.!」「M.A.D!」「Hey!Say!Jump!」ってことで、ヘイセイさんが最後でね。
マイクはMADとヘイセイで持ってた。

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
衣装がニューバージョンになってた。
2ピースのスパンコール衣装。
マサキの緑のスーツが、まごまごの緑のスーツに見えた。(笑)

5方向から登場し、トロッコでセンターステージに集合。

■A・RA・SHI
センターステージのスケステから、バックステージへ。

MADはバックステ花道に散らばってダンス。
2日目は、MADの衣装もピンクの派手なシャツに変更。
汗でシャツの背中の色が変わっていた。

■サクラ咲け
嵐がスケステ上段、MADがスケステ下段で2段スケステでバックからメインステへ移動。
お客さんがみんな手を振っていて、その白い腕がきれいに揃っているのが本当にすごかった。

~挨拶~
最終日、マサキは泣いちゃって挨拶できず。

■Be with you
マサキは泣いちゃってやっぱり歌えず。
最後、みんなが集まるとき、翔ちゃんとマサキがすれ違うときに手をからめる。
ニノもマサキの後ろを通るときに、オシリとポンっと叩いていってた。

翔ちゃんソロ、ツアー初日のときには本当にひどくって脱力したけど、今日、しみじみと聴いたら本当にうまくなっていた。
あまりにもうまくなっていてビックリ。
やっぱり47公演歌うと成長するんだね。

■Happiness
1日目は嵐だけだったけど、2日目はメインステにMADが登場。
しかも、ダンスが嵐バージョンなの!
夏に散々やってきたMADバージョンのダンスじゃないなんて。
1日目は見えないMADを見ながら、MADバージョンで踊っていたのにぃ。
なんだかちょっと寂しい。

~アンコール~

■We can make it!
メインステで踊るの!
翔ちゃんが途中で後ろを向いて、後ろのMADの旗にあわせて首を振っていてかわいかった。

■ファイトソング
ジャンケンで負けた人1人がビヨンビヨンする。
1日目は大ちゃん、最終日は松潤。

■Love so sweet
花道からトロッコに乗って色紙を投げながら1周。
最終日、翔ちゃん大ちゃんニノの3人は、トロッコに乗らずに花道先頭まで行きかけ、あわてて戻る。(笑)
途中、トロッコが進んだり、止まったりグラグラし、上の3人はバランスを崩して倒れまくる。

「サクラ咲け」の後ろ向きに進むスケステもなんだけど、三半規管が強くないと酔っちゃうんじゃないかと思いながら見てました。
ニノって船酔いはひどいけど、大丈夫なのかね。
トロッコがグラグラしたときは、ニノはしばらく倒れたままだったから、実はやっぱりキツイのかしらね。

2番サビからMADが登場。
はじめてバックで踊ったね。

~ダブルアンコール~
■Futuer

~トリプルアンコール~
■ROCK YOU

~4回目アンコール(10/8)~
■NA!NA!NA!
なつかしー!って思って調べたら、ARASICの曲だった。
たった1年前だった・・・。
かわりょんの踊る姿しか思い浮かばなくって、一体いつの曲だったか思い出すのに大変でした。
だって、かわりょんっていつもいるから。(笑)

■感謝カンゲキ雨嵐

最後はスケステの乗って、前から後ろに移動して後ろからはけて終了。

この2日間は、1塁側、3塁側のどちらも花道前のJr.席でとっても楽しく野澤くんがみれました。(笑)

無事に祭りが終了です。
長かった夏がやっと終了した感じ。(途中、「秋」も終わったけど)
とりあえず、みなさん、本当にお疲れ様でした!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form