2007年09月28日

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager@代々木初日

実は今日のDREAM BOYSのチケットを持っていたの。
最後の最後までドリボズに行きたくってあがいていたんだけど、色々あってV6初日に参加したわけです。

そしたらこんなサプライズ!
MCで突然、坂本さんが神妙に「報告がある」と言い出したから、「何?解散?(爆)」なんて思ったら、いのっちが前に出てきて、その瞬間、何か察した会場はすっごいざわめきが・・・。

そして、まさかまさかの結婚宣言。

結婚を決意したのは1年前。
メンバーには年末に言って、「ファンに最初に報告したい」ってこともメンバーに相談したそうで。
メンバーが許してくれ、瀬戸さんの事務所も許してくれたから、こうして今日ここで発表することができたとのこと。
スタッフさんにも内緒。
「今日の22時に会見を開きます。今頃、マスコミにFAXを送信してると思います」って。

いやー、ビックリしたねー。
会場のファンは概ね「おめでとうー」。
いのっちファンは号泣してる人もいました。
すすり泣くじゃなくって、本当に号泣しててビックリした。

ファンの「おめでとう」に安心したいのっちは泣いていました。
健ちゃんが頭をなで、長野くんが抱きしめ、再びファンに報告。
健ちゃんも涙目になってたよ。

初日サプライズでは、2番目にビックリだったかなー。
実は2年前の初日に参加したときの坂本さんの「Shelter」のほうが鳥肌ものだった。(爆)

岡田くんが本当に無邪気な子供だったの。
前半、岡田くんといのっちが向き合って踊るとき、岡田くんがすっごい笑顔で、
確かに楽しい曲だけど、それにしてもはじめて見るようなすっごい笑顔で、
「いのっちだからかな?何かいつもと違う・・・」と思っていたのよ。

そしたら、発表後のMCでいのっちが
「岡田がずっとこっちを見ながら笑っていて、視線をはずさないんだよ」って。

そ、それだーーー。まさに、それを目撃したんだよぉぉぉー。
あー、だから岡田くん、あんな笑顔だったんだ。
それを見れてわたしはうれしいよ。


コンサートも当然、楽しかったです。
そりゃー、昔に比べたらダンスは少ないけどさ。
それでも、全員で台宙したりして。
岡田くんはしりもちついていたけど。

練習のかいあって、「グッディ!!」はちゃんと踊れたよ。
「愛のMelody」も完璧ですよ。
「愛のMelody」って結構わかりにくいけど、これだけコンサートに参加していると年に1回でも忘れずに踊れるようになるのね。

MCではみんなでジャンケンして、勝った人が剛くんと一緒に「愛しのナポリタン」を踊る。
カミの2人が勝って、3人で着替えに入る。
剛君はもちろん剛君役。
健ちゃんがヒガシさん役で、岡田くんが須賀くん役。

歌番組に出てた衣装で、須賀くん役の岡田くんは半ズボン。(笑)
健ちゃんは、本物のヒガシさんの衣装で、スボンの裾がすっごい余っていた。しかもハイウェスト。

岡田くん、ドラマの撮影があったからほとんどリハに参加できなくって、家でビデオでダンスの練習したんだけど、この「愛しのナポリタン」の練習がいちばん楽しかったって。
健太くんみたいに、本当にすっごい張り切って踊っていた。
あんな岡田くんを見るのもはじめてかも。
今日は、はじめて見る岡田くんがいっぱいだったわ。

坂本さんがナポリタンで大爆笑していて、「こんなに笑ったのって、いのはらのスクール水着以来だよ」って。
なつかしー、あだちゆみね。(笑)
罰ゲームって楽しいね。

そういえば、本編最後にメンバーの紹介&「Voyager」の文字が一字ずつ出てきて、「Voyager」って文字を作るっていう影像が流れたんだけど、
岡田くん:V、坂本さん:o の後、またまた岡田くんの写真が・・・。
あれれ?2度目?って思っていたら、gerは剛君、健ちゃん、いのっちと続き、最後の客席の影像が出てaで終わり。
あれ?長野くんが出てこなかったーー。(笑)
最初っから編集してるわけじゃないんだ。その場で出してるんだ。
長野くん・・・出なかったよ。

長野くんで思い出した!
長野くんソロ、5人がバックで踊ってステキだったー!

初日の次は1ヶ月以上先の代々木。
違うツアーになってるかも。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form