2007年09月23日

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007@国立競技場

DWL最終公演に行ってきました。国立競技場はやっぱり雨。

曲が始まった瞬間に振り出したけどポツポツくらいだったし、途中は何とかもっていたし上出来。
国立3回目だけど、毎年こんな感じ。もちろん100%だよ。

早めに行って中でシート広げてビール飲んで、しっかり野外を満喫。
ARASHIのシート広げ、THE SHOWのタオルもって、嵐ドームの赤いハートのペンライト持って、「ここって京セラドームだっけ?」って感じだったけど。

曲は王道の曲ばかりで、楽しめました。
「悲しいkiss」「星空が映る海」「眼鏡越しの空」が聴けてよかった。

気球に吊られて飛びながら歌う「悲しいkiss」は本当にヒヤヒヤドキドキだったけど。
嵐で経験済みだから気球は全く驚かないけど、何しろ野外。
風が吹くと上へ行ったり、下へ行ったり・・・。
心配で曲に集中できなかったけど、歌っている本人は何の動揺もなく歌いきっていて「さすが」でした。

1曲知らない曲があって、隣りの人に「これって何?」って聞いたら、反対側の横の人にも聞かれていて、
次にCMの曲が流れてきたら「これは何かのCDに入ってるの?」って聞いたら、
「さっきのと同じ曲だよー!」って。
しかも、反対側の人にもやっぱり聞かれていて、両側で同じ反応していて大爆笑。
あまりにも違う曲調だったじゃん。まさか同じ曲とは・・・。

スタンド下段、ステージ正面の席だったから本当によく見えた。
6連番でチケットを取ってもらって6人で観ていたけど、イントロが流れた瞬間、座ったり立ったりのタイミングが6人一緒でおもしろかった。
みんな、ちゃんとイントロでわかるんだなー。

そろそろドリにも座って見る席があってもいいのにね。
座って見たいよ。
リフターや気球や空気花道などなど、ジャニで見慣れた装置がどんどん導入されてきているし、そろそろ座って鑑賞席も導入されそうだけど。

最後の花火もきれいだったし、楽しかったー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form