2007年09月30日

DREAM BOYS@帝国劇場

楽日の昼公演、前楽に行ってきました。
全38公演も今日で終わり。本当にお疲れ様でした。

急に寒くなったから、帝国劇場は冬の定番であるナフタレンの臭いがしました。

今日ははじめて端っこの方の席だったんだけど、普段は見えないものがいっぱい見えて楽しかったです。
ハッピーカットクラブの準備のために天井の足場を歩くABCとか。
身をかがめて歩く姿に涙が出そうになりましたよ。

前回、24日のときはバイオリンくんがいなくって、「ダンス踊ってないなー」って思ったにも係らずいないことに全く気づいてなくって(爆)、夜になってJr.コンに行った友人に「バイオリンくんはJr.コンだったんだね」と言われてはじめて気づいたという・・・。

今日はいっちばん最初に出てきたときから、しっかり確認しました。
いたよ、バイオリンくん。

前回、コウキくんが語るシーンで「いつもと動きが違うなー」って思っていたのは、実はバイオリンくんがいなかったせいで動きが変わっていたとか、今日になってはっきり気づいたことも。

今日の桟橋では、やらちゃんのジャンパーのファスナーが開かなくなり、亀ちゃんに開けてもらうという。
伊勢海老を出すものの、ファスナーが開かなかったせいでインパクトはなく・・・。

「上にも伊勢海老がいる!」
「伊勢海老が飛ぶんだ!」って、伊勢海老をブーンと飛ばし、亀ちゃんの頭の上に乗せるやらちゃん。
そのまま、後ろを向いている真琴さんの頭に伊勢海老を・・・っとその瞬間、真琴さんが振り向き、やらちゃんをキッと睨む。
マジでびびるやらちゃん。(笑)

今日のユウキは森本弟くん。
公園のシーンで、いつものように亀ちゃんが森本くんの髪を横わけにし、森本くんが戻すんだけど、変な風にはねちゃう。
亀「オマエ今日、ワックスつけてるだろ。色気づきやがって!」
弟「今日、これの前に取材が・・・」
亀「取材って、おまえ、何者んだんだよ!(笑)」

やらちゃんが気ぐるみ着て出てくるときには、やらちゃんのマイクが取れちゃって、手で押さえながらセリフを。
亀ちゃんがすかさず「何やってるんだよ。さっきは"取材”とか、お前ら、変だよ」と。

アイダの世界のとき、音響の調子が悪くスピーカーから「ドン」って音が鳴ったの。
そしたら、亀ちゃんが「うっ」って胸を押さえて撃たれたポーズをし、
聖くんが「かあさん!」って。
そこで亀ちゃんがやめちゃったら、
聖くんが「"わたしは大丈夫よ!"って続けて欲しかったな。」

やらちゃんのダンスは、語ることないくらいいつもステキなんだよねぇ。
もうさー、Rhyth-protionでデビューしちゃえばいいよ。
謎の作曲家さんの歌でさ。
これが今日で終わりかと思うと残念すぎる。

宝塚な迫力あるお二人の歌とかも大好きで、いつも心の中で一緒に歌ってました。
もちろん、セリフも心の中で言ってたけど。

1シーンだけ、結局、1度も観れなかったシーンが。
亀ちゃんが追われて、街の中を走って逃げるシーン。
壁を走るんだけど、その後ろに街の影像が動いていて、影像系の弱い私は気持ち悪くなっちゃうからどうしても観れませんでした。

Rhyth-protionのときも後ろに5人の影像が映されるんだけど、それも苦手で。
これはちょっと距離があるから、前の5人に集中していれば平気なんだけど。
ホント、影像系はダメなのよねぇ。

今日の聖くんはヒゲは剃っていたから先週よりはよかった。
そうそう、とっつーが前髪を切っていてかわいかったー。

そんなわけで、私の秋(第一弾)は終了です。
結構、行ったんで満足です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form