2007年07月16日

ARASHI Time -コトバノチカラ-@大阪

台風でどうなることかと思ったけど、大阪は大した風雨でもなく、1日1公演と余裕な感じで楽しんできました。

初回と2回目以降で色々と変更になることも多かったけど、今回は、大幅な変更もなかったですかね。
笑いあり、涙ありで楽しかったー。

日の字型花道でスケステ2台。
ステージ横とか、ステージ裏に近いような席ばっかりだったから、正面の影像とか全然見えなくって何が起こっているか、いまだにいまいち把握できていないような感じだけど。

■Everybody前進
大ちゃんの振り付け。
いきなり、スケステに乗ってバックステまで移動。

■Di-Li-Li
嵐は花道を歩きながら。

M.A.D登場。9人しかいなくって、真ん中が池たんで、その両脇がかわりょんと幸宏さんで・・・。
「じゃあ、TJは?!」って、TJを探すが不在。
いやいや、かわりょんと幸宏さんのバランスが最高にいいですよ!

■きっと大丈夫
花道のリフターで。

■Oh Yeah!
センターステージでダンス。
縦に並んだとき、毎回、ニノちゃんが前にいる大ちゃんのオシリをいじってるの。
初日は手で触っていたけど、2日目以降はマイクで突付いてました。

■Friendship(相葉雅紀)
メインステージ。
M.A.Dは8人。
途中でかわりょん、幸宏さんは下がっちゃう。
ハット、サングラス、赤い手をつけてのダンスでかわいい。

■Can't Let You Go(櫻井翔)
バックステージで赤いソファーを使ってダンス。
かっこいいー。
最初、翔ちゃん&かわりょん、幸宏さんの3人で、これがもう本当にステキで。
途中からバックが増えるんだけど、ずっと3人でいいのにーって思ったり。

■時代
メインステージで4人で。
途中から翔ちゃん登場。

■Yes?No?
今回は、しっかり最初っから最後まで踊ってます。
間奏のリボンもあって、リボンからM.A.Dも登場。

■CARNIVAL NIGHT part2
嵐が踊っていなくっても、わたしは踊るよ。
双眼鏡を首からはずして、必死ですよ。(笑)

うちのお母さんがニノのこと好きだからコンサートに連れて行ってあげたいところだけど、
さすがに踊っている姿ははずかしくって見せれないから無理だな・・・。
つーか、娘のそんな姿見たら、親の健康に害を及ぼす可能性が。(笑)
この曲で踊らないなんてできないし。

メインステでは、ニノがM.A.Dにちょっかい出してました。
池たんのシャツのボタンを全部はずしていました。

■虹(二宮和也)
メインステージでピアノで弾き語り。
最後の歌詞でどうしても笑っちゃうの。

■太陽の世界
アリーナトロッコで登場。
絶対に「Lucky man」を思い出すよね。
衣装がカラフルなヒラヒラすぎておかしい。

■WAVE
花道リフターで、上手前から翔ちゃん→大ちゃん→マサキ→ニノ→松潤(センターステ)で会場でWAVEを起こす。

■Love Situation
今回の中で、この曲がいちばん好き。
翔ちゃんマサキニノちゃんがメインステからのスケステで、
松潤大ちゃんがバックステからのスケステで踊り、センターでスケステ2枚で5人で踊る。

2:3で交代で踊ったりとか、フォーメーションとか、ダンスもかわいいし本当に好き。
席が会場の前半分しかなかったせいで、前の3人しか見てないけど。

翔ちゃんが、パンツの裾を片方だけめくっていてスネが見えるんだけど、なんとツルツルなの!
2年前にはあんなにあったのに・・・。
ガムテープがじゅうたんみたいになっていたのに!

なんかね、わたしの好きな人、みんな片側だけめくる人が多いの。
マッスーとか、山口くんとか。(笑)
ついに、翔ちゃんまで。
ノースリだったり、足はめくったり。何でこんなの共通点があるんだろう・・・。

■a Day in Our Life
2:3が反対側のスケステに移って、バックステージとメインステージに戻る。
歩いてセンターステまで。

■ハダシの未来
センターステージで。
センター脇の花道にM.A.Dが1列に並ぶ。
人数の関係で池たん不在。

ニノがすぐ横のかわりょんにちょっかい出したりしてた。

~MC~
わたしが見た回は、毎回、翔ちゃんが何かやらされていて・・・。
初日はいっぱつギャグをやることになり、

「タバコは吸いますか?」
「吸わん。嘘はこかん」(スワン。うスワン、股間)
手でスワンを作って、最後は両手で股間を押さえて・・・・。


裏あらしで集めたメッセージと曲を紹介し、毎回、違う曲を座って歌う。
 □素晴らしき世界(8/14)
 □いま愛を語ろう(8/15 2部)
 □とまどいながら(8/16 1部)

初日は松潤がメッセージを紹介して、暗くて暗くて・・・。
そしたら、次の日はマサキが紹介してました。
16日はまた松潤だったけど。

メインステのイスに座って歌うんだけど、初日は白いイスだったのに、2日目からはカラフルなイスになっていました。

初日、本当に舞台裏っていうような席だったんだけど、ステージ前のモニタが見え、そこに歌詞が出て、みんな、その歌詞を見ながら歌っていました。
ちゃんと歌う人の名前も出て、全員のところは「(ALL)」って。

■どんな言葉で
ニノ翔ちゃんがメインステ下手で、大ちゃんマサキ松潤が上手で歌う。

■Hero
松潤はメインステで途中まで。
4人は歩いてバックステ側花道まで移動。

16日1部マサキウチワを降っていたら、マサキがくしゃっって笑いながら手を振ってくれたよ。

■Yabai-Yabai-Yabai(松本潤)
とにかくビックリ!
センターステ脇に紐があったり、天井にレールがあったりしたから、「飛ぶかな」くらいは思っていたけど、まさか、こんなことが起こるとは・・・。

松潤がメインステ上に吊られて登場し、なんと逆さになって天井を歩くようにセンターステまで移動。
何度見てもスゴイし、おかしい。
本人もとにかく楽しそう。

センターステージで横一列になって、M.A.D8人と踊りながら歌う。
「オレ最高」が最高。

■Song for me(大野智)
M.A.Dは川幸幸林くん!
いつもの大ちゃんって感じ。

■Cry for you
マスクとマントのニノとマサキがセンターステに登場し、ダンスしながらメインステまで戻ってくる。
2日目に一緒だったJr.ファンな方が、必死に双眼鏡をのぞいていたから、
「嵐だよ」って耳元で教えてあげたら、すごい勢いで双眼鏡を下ろしていて笑った。

翔ちゃんがメインステ上手、大ちゃんが下手から紐で降りてくる。

かっこいいダンスをするんだけど、初日のステージ裏のような席からは、
赤いヒラヒラが邪魔で踊っている姿が全く見えない。
ただでさえ、全員、後ろ姿なのに、後姿さえ見えないとは・・・。
2日目からはヒラヒラがちょっと短くなって、たぶん、見やすくなっていたけど。

スケステでセンターステージまで。

■言葉より大切なもの
■君のために僕がいる(M.A.D)
途中で4人がはけ、マサキだけメインステまで戻ってくる。
そして、M.A.D(masaki aiba dancers)の紹介。
ひとりひとりの名前を呼んで、M.A.Dはメインステ上段で3人ずつダンスをする。
後ろの電光掲示板にもちゃんと名前が出てましたよ。

で、M.A.Dがマイクを持って、降りてきて、メインステ前方でマサキと一緒に歌うの。

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
花道リフターに登場。
去年の夏コン、カウコン、凱旋コンでも使っていた5色のスパンコール衣装をリメイク。
袖を取って、ノースリーブにリメイクされていました。(笑)

■A・RA・SHI
嵐は、スケステでセンターステージからバックへ。
M.A.Dはバックステのスケステで踊る。

■サクラ咲け
M.A.Dも一緒に2台のスケステでバックからメインまで戻ってくる。

~挨拶~
翔ちゃん、大ちゃん、マサキが残って先に挨拶して下がっていく。
着替えたニノちゃんが上手上段に登場して挨拶。
松潤が下手上段に登場して挨拶。

初日、ニノの挨拶が終わって松潤の番・・・ってときに、間違えてセンター上段の大ちゃんのポップアップがあがってしまう。
照明は当たらなかったけど、会場はざわざわ。

松潤の話が長くって・・・。
気づいたらバックで流れていた曲が終わっちゃって、シーンとした会場に松潤の声だけが響く・・・。
怖かった・・・。

■Be with you
ピンクのスーツ。今年は何だかピンクが多い。
2番で翔ちゃんが微妙な音程なのに、目をつぶって陶酔して歌っている姿を見て、横の人が涙を流して笑っていました。
その気持ち、すごくわかるけど・・・。翔ちゃんファンの2人は寛大でしたよ。

■Love so sweet
花道をグルグルまわりながら。

~アンコール~

■We can make it!
■ファイトソング
紐の先のわっかに肩を通し、吊られてぴょんぴょん跳ねながら歌う。
すっごい痛いらしく、痛い痛い言っていて、初日は誰も歌っていなかった。
翔ちゃんはノースリだから、本当に痛そうですごい顔になっている。

初日、最後にニノがひとこと「だからやめようって言ったのに」。

■Happiness
M.A.Dが花道で踊るんだけど、踊りがかわいい。
嵐は花道ぐるぐるだから、嵐のダンスはわからないんだよね。踊る嵐が見たいな。

~ダブルアンコール(7/14、7/15 2部)~
■感謝カンゲキ雨嵐

~トリプルアンコール(7/15 2部)~
■Future

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form