2007年06月14日

梅雨入り

とっつーのはなまるもアジサイだったし、梅雨入りしたし、アジサイが欲しいなぁ。
昔、アジサイの鉢もあったけど、何だかいまいちだった覚えが・・・。そう思って、結局、購入にはいたらず。

通勤途中でアジサイがきれいに咲いているのが見える場所がある。
駅のすぐそばの街路樹の足元に植わっているんだけど、すっごい巨大。
人の背丈よりも高くまで伸びていて、たぶん、歩いている人からは花が見えないような高い位置に花が咲いているんだよね。
わたしはバスから見ているから、ちょうどいい高さなんだけど。
せっかくのキレイな花がもったいないけど、それが見れるわたしはちょっとお得な気分。

とっつーに教わったし鎌倉までアジサイを見に行きたいところだけど、昔、行ったことあるけど、とにかくすごい人なんだよねぇ。
お寺の境内は行列だらけで、アジサイどころじゃない。
そのときはアジサイはついでで、鎌倉まで飲みに行ったからいいんだけど。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form