2007年04月30日

凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA in DOME@東京ドーム

1階の真っ正面の席で、昨日と比べると本当に何もかも近くって、音のずれも許せるくらいで、すっごい楽しかったです。

犬堂監督、おぐさん、しのぶさん、かつみ、きしもとさん、えいくらななちゃん、けんちゃん、マッスーが見に来ていました。
しのぶさんは、ニノとマツジュンのウチワ2枚持って、ペンライトも持って、立ち上がって盛り上がってました。

マッスーと会えるなんて運命だ!って、いつものように叫んでいたら、運命はマッスーじゃなくて健ちゃんだ!と言われちゃった。
確かに、健ちゃんが見に来てるのには、必ずといっていいほど出会っているけどさー。

一番気になったのは、マッスーが終わった後に大竹しのぶさんと会話をしていたこと。
まわりのみんなが帰った後も話していたんだけど、その2人って、何か接点あったっけ?

■A・RA・SHI
最後だからか、客席も一体になっていてすごかったなー。

■サクラ咲け
M.A.Dの衣装は、シンメで同じ柄なのね。

■ハダシの未来
わたしの真正面(相当遠いけど)に野澤くんがいたから、野澤くんと踊っちゃった☆

■Lucky man

 □Aboutアジアコン
 アジアコンの影像をバックに、アジアコンの感想などを、順番に出てきて言うの。
 今日は衣装はそのまま。昨日の水色のふわふわのは着ていなかった。

■COOL & SOUL
地球の影像の上に嵐が登場するの。
影像がすごくなっていた。
マサキの座る位置が、昨日までと変わっていて、ちょっと見やすくなっていた。
昨日までは、ちょっと奥まったところに座っていたから、見にくかったんだよね。

■I Want Somebody
スケステでバックステに移動。
近い~!こっちに向かってくると、本当に近くっていい席だったわ。

■a Day in Our Life
バックステージで。

■アオゾラペダル
翔ちゃんソロの「あ~」の瞬間、翔ちゃんの気合を感じるとともに、久しぶりに脱力した。(笑)

■秘密(二宮和也)
近い、よく見えるよ。踊るよー。

■Rain(大野智)
前半は目の前のバックステにいる江田ちゃんを堪能。
ため息が出るほど、ステキでした。
後半は、いつものごとくかわりょんを。

■La tormenta

■CARNIVAL NIGHT part2
今日も完璧に踊ってきました。
嵐が目の前にトロッコで来たって、そんなのお構いなしに踊り続けました。
暑いのなんの。

さすがに凱旋も終わりだし、この曲を踊るのも今日で最後かなーなんて考えてみたり。
寂しいよぉー。もっと踊りたいよー。
今回の大阪2日目も相当楽しかったけど、いちばん楽しかったのは、夏コン長野かなー。
Aブロ真ん中の席で、前から数列目だったんだけど、まわりの人が全員踊っていて、
本当にすっごい踊っていて、MCになったときに大ちゃんが「みんな踊っていてすごいね」って言っちゃうくらいで、楽しかったー。

■きっと大丈夫
前の曲で踊りすぎて、暑くて暑くて放心状態。(爆)

■Love so sweet

~MC~

■涙の流れ星(相葉雅紀)
滝つが登場。マサキの後ろで聞いてる2人。
んー、いいの?あのビジュアルの翼が後ろにいて。

 □M.A.Dダンス&Hey say7
 今日は「Masaki Aiba Dancers!」って紹介はなかった・・・。

■We can make it!
バックステで歌いはじめるんだけど、バトンくんの乗った巨大トロッコが邪魔で見えないーーー!!

■Blue
今日のニノちゃんは歌い出しはうまくいったのに、途中から客席にマイク向けてました。
今日は大丈夫だったのにねぇ。

■Unti Unti(櫻井翔)
ついつい、翔ちゃんの横にいるかわりょんを見ちゃうの。

■Tell me(松本潤)
今日も下手からメインステ沿いに風船移動。
今日は、マツははだけてなかったよ。気になって、ついついマツばかり見ちゃったじゃん。
昨日は何だったんだろうか。

■Right Back To You
暗くって、ライトセイバーだけでも、どれが翔ちゃんかわかるくらいわかるよ。

■PIKA☆NCHI
赤い衣装がやっぱりしっくりこない。

■SUNRISE日本
今日は無事にかわりょんで抱きしめられた。

■明日に向かって吠えろ
ニノが、かわりょんとTJと林くんの前をガバっとあけていきました。

■Eyes With Delight
ニノ・マサキ・大ちゃんがバックステで。

■君のために僕がいる
上手スケステ上での出来事。
ニノが山本さんの前をガバっとあけて、そしたら山本さんがニノにタックルしてニノが倒れて、最後にニノが幸宏さんに後ろからぶつかり、幸宏さんが仰向けにゴロンと倒れる。
幸宏さんはニノに何かしたりはしないのね。

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
■言葉より大切なもの

~挨拶~
マサキが自分の挨拶の途中から泣き出し、その後もずっと泣いていました。
ちょうど目の前だったから、マサキに釘付け。
ニノや松潤の挨拶の間も、ずーっと涙が止まらないの。感動しちゃったんだねー。

■感謝カンゲキ雨嵐
今日も普通バージョンで。

~アンコール~
■Hero
今日は巨大トロッコに乗って登場。
バックステに止まって、最後は下におりていくんだけど、
松潤、ニノ、大ちゃんのトロッコはみんな降りているのに、翔ちゃんとマサキのトロッコは乗ったまま。
横をカンニングして気づいた翔ちゃんが慌てて降りていました。

■いつまでも
気球が登場し、その場で気球に乗りかえる。
気球は移動しないで、とどまったままでした。

■ファイトソング
気球に乗って。
松潤がすっごい揺れていて、すごかった。
それにしても疲れた・・・。はしゃぎすぎ。

■WISH
スケステに乗って、メインステへバイバイ~!

~ダブルアンコール~
■Love so sweet
■A・RA・SHI
正直、この辺は来客席が気になって、気になって、気になって。
マッスーに向かって、c&rしてた。(爆)

~トリプルアンコール~
松潤が挨拶で
「ひとりも欠けることなく夏コンに」って言ったら、みんながザワザワしちゃって、
「俺、なんか間違った?」って。
そんな松潤がかわいい。

歌わずに帰ろうとする嵐に、客席からブーイングが起こると、
松潤が「みんな、知ってると思うけど、オレらA・RA・SHIを歌っちゃったら、もう歌うものないから」って。(笑)
勝手に「五里霧中~!」とか叫んでみたけど、まっ、普通にないよね。

ってことで、
■We can make it!
最初の松潤と大ちゃんが歌うところを、マサキも歌っちゃっていて、
それに気づいたニノに「おまえ!違うだろ!!」っとマサキが怒られていました。(笑)
そんないたずらっ子マサキがかわいいよー。

ドームでも、嵐は嵐でとっても楽しかったです。
ツアーで1公演くらいなら、ドームでもいいよ。お祭り好きだもん!
お祭りが終わっちゃって寂しいね。
でも、夏のことを思うと・・・・がんばりましょ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

今年の夏コンはあきらめようって思っていたんです。上2人がW受験だし・・・。
でも、WSをみて思いました!無理だ!1年で2回しか見に行けないジャニコンをあきらめるのは・・・。
ズームインのコタの笑顔でもう決意は総崩れ。
でも、1週間早く日程が出ていたら役員はやらなかったのに。当日は長男の高校最後の学祭の日なんですよ~。どうする!私!

  • にゃん
  • 2007年05月01日 05:26

ドームでは、広すぎて生でコタの笑顔までは確認できなかったですよ。
普段は、モニタには映らないところを見たいけど、ドームくらい広いとモニタじゃないと見えないところも多いって気づきました。

夏コンは・・・頑張って決断してください。

  • erio
  • 2007年05月02日 00:51
comment form
comment form