2007年04月22日

凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA in DOME@大阪

楽しかったー。
そりゃ、アリーナクラスの会場で見るのと比べると小さくって遠くって、みんな離れているから5人いっぺんに見えなかったけど、でも、楽しかったー。
ドームは「祭り」と思って楽しめば楽しいのよ。うん、うん。

驚いたことに、衣装がほとんど新しかったです。
正月なんて、過去の衣装を引っ張り出してきたのに、入らない衣装とかいっぱいだったのに、ドームになったらいきなりおニューですよ。
全ての衣装がキラキラしていて、MADの衣装まで新しいのがあったり。

M.A.Dは16人でした。いつもの14人と新人2人。

1日目と2日目では、細かいところで変わっていて、2日目のほうがすごくよくなってました。
1つを除いて・・・。
1日目はMADだけで巨大トロッコに乗ったのに、2日目はそれがなくなってたのー。
1日目は、ちょうどかわりょんが私たち側に来て、だから一緒に見ていた4人揃ってかわりょんに思いっきり手を振りましたよ。
4人が同じ方向を見たのって、たぶん、このときだけ。
しかも、みんな必死。(笑)
かわりょんが気づいたかは微妙でしたが、隣りにいたノダは気づいてくれました。違うの、あなたじゃなくってかわりょんなのーーー!(ゴメンネ)

そういえば、初日の最後にメインステで客席に手を振っているとき、松潤がメンバーひとりひとりに近寄っていき、それぞれと握手をしていました。
みんなも、松潤も、色々な思いがあってのドーム公演だったんだなーっとしみじみと思いました。

■A・RA・SHI
正月の凱旋コンと同じように過去のPV影像からスタート。
ちゃんと「Love so sweet」のPVも追加になっていました。

メインステ真ん中(下段)からポップアップで登場。
ドーム中の手がまわっていて壮観。

1日目、マサキは後ろを向いてるときにベルトを付け直していたそうです。(笑)
衣装が新しくなったら、穴がしっくりこなかったみたいで、緩めで出たけど、きつく直したって。
何もそこで直さなくっても・・・すっごい緊張していたけど、本当に緊張してるのか?って感じだね。

■サクラ咲け
M.A.Dの衣装がニュー衣装でした。
みんな、微妙に柄の違うスーツでしたね。

嵐は脇の花道まで出て煽っていました。

■ハダシの未来
脇の花道とメインステで。

■Lucky man
真ん中から伸びてる花道からセンタースケステに移動し、またメインステに戻る。

 □影像(1日目)
 アジアコン、ドームコンの感想、意気込みの影像。
 松潤がなぜか車を運転しながらしゃべっていて、最後にカメラ目線になるのがおかしかった。

 □関ジュ曲(2日目)
 何も紹介されずに突然歌い出し、何も言わずに帰っていきました。
 正直、嵐ファンには受け入れられないと思う。

■COOL & SOUL
テーブルがなくなっていて、正面の上の方から登場し、一旦5方向に散らばって、戻ってから下に下りてきて正面スケステまで。
ヘッドセットじゃなくて、ハンドマイクになっていました。

■I Want Somebody
「COOL & SOUL」からそのままハンドマイクで。残念。
スケステは最初っから動き出して、後ろまで。

■a Day in Our Life
バックステージで。

■アオゾラペダル
ニノちゃんはバックステージで、残りが2・2でサイドのスケステでメインステに戻る。

■秘密(二宮和也)
バックステで。衣装はいままでと一緒。
M.A.Dは正月と同じ4人。

■Rain(大野智)
なんと、Rainーーーー!!!
しかも、M.A.Dが8人!!!!
oneのときは6人で、辰越or幸幸で交代だったけど、今回はフルメンバーの8人!
(藁谷さんのかわりはTJ)

2日目は、途中まではバックステで秘密の4人も踊っていました。
秘密終わりに上着を脱ぎだし、あれ?って思ったら、そのまま踊ってたよ。

しかーし、2日目は、ちょうどかわりょんの前に幸宏さんがかぶって、わたしの好きなフリが全く見えなかった・・・。

■La tormenta
1日目はメインステでやってたんだけど、2日目は最初に出てきた松潤・翔ちゃんが高速トロッコでバックステまで移動。
ドーム全体を使って、いい感じになっていました。

■CARNIVAL NIGHT part2
やりました!この1曲にかけ、ここのところウォークマンで聴いてはイメトレしてたの。
嵐さんたちは、巨大トロッコで移動していて、「なんだよ!こいつら踊らないのかよぉ!」って怒ったけど、
Jr.はメインステで楽しそうに踊っているし、まっ、いっか。って感じで。

わたしも踊りきりました。
1日目は、ちょっと思い出しながらだったけど、2日目は目の前をトロッコで通る嵐にも手を振らず、
真剣に踊っちゃいました。(笑)

しっかり踊りきり、気持ちいいー。
汗だくでしたが。

■きっと大丈夫
■Love so sweet

~MC~
1日目はマサキが本当に緊張していて、すっごい勢いでしゃべって怒られていました。
開演15分前に翔ちゃんがシャワーを浴びていたらマサキが入ってきて、いきなり転んで大騒ぎしたとか。

2日目は、最近、楽屋でやってることってことで、「藤崎マーケット」(はじめて知った)のネタを披露。
マサキがヘッドセットをつけはじめ、翔ちゃんもつけ、いつも3人でやってるらしいニノもつけるが、ニノがちょっと嫌がったから、「じゃあ、この前で見ていて」と正面で座って見る。

 ラララライ♪ラララライ♪
 あかちゃんあやすエクササイズ
 いないないバー

ここまで2人でやって、
最後の
 ラララライ♪ラララライ♪
の激しいフリのところでニノちゃんが突然登場して、3人で踊り出す。

次に後ろで見ていた大ちゃんを前につれてきて、3人で同じように踊り出し、
最後のところでやっぱり大ちゃんが加わって4人で踊り出す。

そして、脇に座っていた松潤に向かって4人で踊りだし、
最後のところでやっぱり松潤も一緒に踊り出す・・・というオチ。

松潤、よくやった!っていうか、あんたも楽屋でやってるのかい!!

結局、会場のお客さんにも一緒にやることになり、全員立って、全員でやる。(笑)
赤ちゃんあやすのは、右からね!なんて注意までしちゃって。

■涙の流れ星(相葉雅紀)
これが本当に緊張したみたいだね。
途中から、後ろに4人も出てきて歌っていました。
マサキは1日目は半ズボンだったけど、2日目は次の衣装のパンツでした。

 □大宮SK影像(1日目)
 大宮SKは今回は出れませんってことで。
 なぜかっていうと、おなかの大きくなったタカが・・・。
 正月にファイナルラブが成功し、こうなったのね。(笑)

 □M.A.Dダンス(2日目)
 関ジュが歌ったから、M.A.Dのコーナーもなきゃなーって思っていたら、ありました。
 最初全員で踊り、3・3・4・4で4箇所でポイントダンスして、
 最後に集まって(そのときに新人2名も出てきて)16人で踊っていました。
 曲は、夏の(前半にあった)M.A.Dダンスの曲と同じ。

 嵐ファンの人は座っていたけど、わたし、立っちゃった。
 嵐ファンだけど、M.A.Dも好きなんだもーん。

■We can make it!
1日目はセンタースケステ上に移動してから歌う。
このとき、マサキが足をつって倒れこんでいました。
靴を脱いでのばしていると、松潤がすかさず足を押さえて対応してあげていました。
やっぱ、松潤って頼りになるというか。

2日目はメインステで歌ってた。

■Blue
メインステ上の方5箇所に散らばって。
ドームの天井に、影像が映し出されていたけど、何か、土色の影像で・・・。
どうせならプラネタリウムっぽい影像にすればいいのに。歌詞にあるんだから。

■Unti Unti(櫻井翔)
ダンスが新しくなったーーーー。
翔ちゃんの衣装も新しくなったーーー。
センタースケステで、翔ちゃん、かわりょん、TJ、福ちゃん、コッシー。
なんか、変なメンバーなの。

残りのM.A.Dは5・5でサイドスケステで。
最後は、全員メインステに集合して踊る。
今回は、翔ちゃんもしっかり踊ってました・・・が、踊らないほうがいいかもね。
Jr.とずれてる。(笑)

■Tell me(松本潤)
なんと、気球にぶら下がって登場!
会場に入ったとき、バルーンが3つあるのを見て、誰かあれで飛びそうだなーって思っていたの。
「太陽の船」を観にいったとき、マボがあんなので飛んでたんだよなーって思って。

そしたら、やっぱり松潤が飛んで、大盛り上がり。
松本さんの衣装も新しく、なんと半ズボンでした。

■Right Back To You
着物の衣装なんだけど、これも新調されていました。
着物まで部分的にキラキラしてるの。
今まで、翔ちゃんは水色系の着物だったのに、赤いキラキラになってなんかなじめない。

■PIKA☆NCHI
着物を脱いで、赤いキラキラスーツで。
この曲と赤い衣装が似合わないなー。

■SUNRISE日本
■明日に向かって吠えろ
ニノとマサキと大ちゃん&Jr.がスケステに乗ってバックステに移動。
(SHOCKな4人はメインステ。)

■Eyes With Delight
ニノ・マサキ・大ちゃんがバックステで。
Jr.もバックステで。

■君のために僕がいる
キラキラロングコート。これだけは以前と同じ衣装でした。
翔ちゃんと松潤がトロッコでバックステに移動。

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
ニノ、幸宏さん、山本さんが一緒のスケステでメインまで戻るのはこの曲?
ニノが2人にちょっかいを出していました。
そしたら、山本さんもニノのオシリを触って反撃。
幸宏さんは、踊っているのにニノに膝カックンをされ、怒ったフリしていました。
最後には、納得いかない(フリをしながら)ニノに謝ってたけど。

■言葉より大切なもの
1日目はここで(?)Jr.の半分が巨大トロッコでメインステに戻って行ったのに、2日目は最後までバックで踊っていました。

~挨拶~
衣装が変すぎて笑える。

■感謝カンゲキ雨嵐
2日目は、次は「感謝カンゲキ雨嵐です」って曲名をばらしてちゃってた。
アレンジ違うんだから、曲名ばらさない方がインパクトあるのに。(いや、もうみんな知ってるか)

~アンコール~
■Hero
なんと、2日目は全員風船に乗って登場。
ゴンドラが透けていて、揺れるし、バランス悪いし、本当にこわそう。

■ファイトソング
風船のままじゃ飛び跳ねられないじゃん。
2日目は、なぜか関ジュだけメインステに出てきてた。
何でM.A.Dはいないの?ってちょっと心配になったけど、ちゃんと次の曲には出てきてよかった。

1日目は翔ちゃんが最後の笛(はやってなかったけど)担当。
ビリーズブートキャンプ(?)のエクササイズをやっていました。

■WISH
メインステで翔ちゃんは福ちゃんとじゃれていました。
「君」のところで指を指すとき、翔ちゃんは福ちゃんを指していて、
福ちゃんは前を指していたんだけど、すぐに手首をまげて、指を翔ちゃんの方に向けていました。

~ダブルアンコール~
■いつまでも(1日目のみ)
■Love so sweet
みんな、地面を走りまわっていたね。

2日目はツアーTシャツだったけど、1日目は違ったよね?
マサキのピチピチTシャツ姿が本当にステキで、スタイルのよさに惚れ惚れしたんだよねー。

~トリプルアンコール(2日目のみ)~
■A・RA・SHI
A・RA・SHIで始まって、A・RA・SHIで終わる。

SMAPなんて、1、2回しかバックステに行かないことを思うと、ドームでも隅々まで動きまわり、頑張っていたと思うよ。
スタンドだったから地面を走っているのもよく見えて、大阪ドームの方が東京よりも小さいってこともあるけど、見やすくて楽しむことが出来ました。

来週も楽しむぞー。
来週もカーニバルナイトを踊りきってやる!

trackbacks

trackbackURL:

comments

ニノが幸宏さんと山本さんにちょっかい出す(出される)のはEYES~と君僕でしたね。
PIKA☆☆NCHIは先端ステージのかわりょんを見てたから違う、、とは思ってたんだけど自信がなかった・・・。

  • y
  • 2007年04月30日 02:33
comment form
comment form