2007年03月04日

Pay-easy(ペイジー)

J-Webで買い物したら、ペイジーで払うことになっていた。
この前までは普通の銀行振り込みだったのに、やっぱり間違いとかが多かったのかしら。

で、初ペイジー。
税金とか、振り込み用紙で振り込むようなモノが、数字の入力で振り込めるってものらしい。
ネットでもできるっていうから早速ネットで手続きしてみるけど、「該当事業者は当サービスをご利用になれません。」と出る。
どういうこと?ネットでできないの?ATMではできるんだよね?
んー、面倒。ATMまで行くの面倒だよー。

番号とかもメールでは教えてくれなくって、いちいちWEBに繋いで見ないといけなくなったんだよね。

前回注文したとき、タイミングが悪かったのか、わたしの注文が2重に登録されちゃったの。
メールは1通しかきてないし、メールに従って振り込み手続きをしたんだけど、しばらく経ってから、「振り込みされていませんので代引きで送ります」ってメールがきてさ。
「わたしの番号じゃないんですけど。わたしは別の番号で○日に振り込みしています」ってな返事をしたら、ミスだったことがわかり、1個はキャンセルに。

これって、振り込みじゃなくって代引きにしていたら、同じのが2つ届いちゃうってこと?
どっちにしても面倒だわ。

そんなことも多かったのかな。
ミスの防止ってことならペイジーも受け入れるけど、それにしても、ネットでできないって面倒なんですけどー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form