2007年03月11日

NewS Concert Tour 2007@大阪城ホール

大阪に行ってきました。
土曜日1部と日曜2部の参加です。
コンサートが1日1公演だとゆっくり過ごせるのよね。

とにかく山下さんがかわいくてかわいくて。
「NewSの中で2番目に好きかも!」っと勝手に宣言してみたり。

■Stand Up ロックバージョン
外周でフット2が盛り上げ、会場中がNEWSコールをしたところでセンターステージの幕が下りてNEWSが登場。

■希望~Yell~
■紅く燃ゆる太陽
3人3人で上手と下手の花道先端で踊る。
上手は、山下さん、マッスー、シゲ。
わたし、この上手の3人、超ー好き。

マッスーはシゲに背中あわせでもたれかかり、シゲに寄りかかって熱唱してた。
あれ、シゲ、重かったかも。(笑)

■Fiesta
4人がクレーンで、テゴマスはブランコ。

■DREAMS
4方に散らばって歌い出す。
マッスーは正面花道。

わたし、ノースリ、フード好きなんだけど、マッスーもフード好きだよね。
マッスーの衣装、基本的にフードがついてるのよ。

この衣装もノースリフード。
みんなノースリ衣装なんだけど、亮ちゃんの腕がわたし好みの腕に育っていてビックリ。
白(に青いアクセント)のこの衣装、さわやかで好き。

■SHOCK ME
メインステージに集まって、丸くなって手をクロスに繋いでから踊り出す。
今回、みんなで真ん中に丸く集まることが多くて、そんな姿を見るのもうれしい。

■NEWSニッポン
この曲も真ん中に集まって、みんなで「ワンツースリーフォー・・・」って楽しそう。

■ミソスープ(テゴマス)
ちょっとダサいだぼだぼセーター姿。
テゴが「みんな歌ってー」って言ったら、みんな歌っててちょっとうれしかった。

■抱いてセニョリータ(山下・加藤・小山)
メインステージから正面花道へ。
山下さんのバックで踊る2人がいい。
最後のチュッ!も3人でやるよ。

シゲと山下さんのチュッ!を見ようと双眼鏡を構えたのに、手前の小山に邪魔されて全く見えなかった。
かなりむかつく。(笑)

■フィーバーとフューチャー(山下・錦戸)
■関風ファイティング(錦戸・山下)
亮ちゃんの乗るクレーンはドラゴン仕様。
今日は亮ちゃんがドラゴンの頭をバシバシ叩いていました。

途中から全員出てきて外周をグルグル。
間奏のところで、シゲ(正面花道)は、まわりのJr.2人に向かってカメハメハみたいなポーズして、
Jr.2人が「やられたー!」って倒れこんでました。

■サヤエンドウ
マッスーはいちばん上手の花道先頭。
一回はけて着替えるんだけど、ドアが閉まる前から着替え始めていたから、マッスーの着替えがちょうど見えました。

テゴが、ソロパートを歌いながら、光一兄さんばりにロープにつかまって飛んでいて、
「光一兄さんみたい!」と大爆笑。
なぜあそこでひとりだけ歌いながら飛ぶんだろう?(笑)

■Boom! Boom! POWER
亮ちゃん、シゲ、小山、テゴの4人でメインステでダンス、マッスーがロープでグルグルまわって始まる。
10日1部はスタッフがロープをまわしていたんだけど、うまくまわらなくて手を離すことができず。
11日2部はみゃーがロープまわし役に戻っていました。
すっごいきれいにまわっていて、しかも、キレイに手も離していて歓声があがっていました。

途中はブルーとグリーンに光る棒を使ってダンス。

わたしの中では、「V曲(っていうか、カミ曲)」って呼んでます。
テクノ系っていうか、エイベ系っていうか。

■Love Addiction(小山)
なんか、TMって感じの曲。

■cacao(加藤)
11日2部のMCでみんなに「どういうコンセプトなの?」ってつめられていました。
唇の飾りの乗り物に乗っちゃうからね・・・。
あれはシゲの演出ではないらしい。スタッフに言われるがままらしい。
スタッフもシゲを唇キャラ(笑)だと思っているのかな。

■Pain(手越)
すっごい昭和な歌。
火曜サスペンスの曲にありそう。

最後に山下さんがメインステージ真ん中下から出てきてダンスする。
その山下さんのステキなこと・・・。
歌が終わったところで、テゴと山下さんが握手してテゴがはけていく。

■I・ZA・NA・I・ZU・KI
テゴが最後に出てくるため、テゴパートをマッスーが歌う。
マッスーが、まるでテゴが歌ってるみたいに歌っているんだよね。
「あれ?テゴ?」って聴き間違えちゃうくらい似ている。(決して見間違えないよ・・・)

外周登場からみんなが徐々に真ん中に集まってきて、最後だけ真ん中で踊る。
紫の衣装。

■きらめきの彼方へ
サインを1枚だけその場で書いてから投げる。
NewSは外周グルグル。

~MC~
10日1部では、小山が学校に電話して卒業結果を聞く。
無事に卒業が決まり、みんなで「おめでとー」。

マッスーが「錦戸くん、ボクのエビフライ食べたでしょ」と言い出す。
「何で知ってるの?」って亮ちゃん。
マッスーは全く気づいてなかったけど、家に帰ったらお母さんが
「あんた、エビフライを錦戸くんに食べられちゃったんだって?」って言ってきて、一緒にメン愛見たらしい。
ほのぼの家族だわー。

「魚ばっかりで、食べれるものがなかったんだもん!」って亮ちゃんのいいわけ。
亮ちゃんって魚キライなの?


11日2部では、テゴがエンドリさんの真似をする。
かなり似てるよ、ホント、うまいよなー。

その後、シゲがみんなにはめられ、
「シゲもいつも楽屋でモノマネの練習してるよね!」って言われ、
「こわいよー!」と抵抗しながらも結局歌うはめに。
「空が泣くから」と「ソメイヨシノ」の2曲を歌わされる。

偉いよ、シゲ。ちゃんと歌うんだもんね。
マッスーはしゃがみこんで大爆笑してました。

楽屋でのシャワー話もする。
小山がシャワーに入っていたら、テゴが「誰かなー」ってあけてきたと。
普通、シャワーの方をむいて浴びているのに、小山は外をむいて浴びていて、正面ファイトしたらしい。

マッスーが「シャワーを浴びていると、誰かにあけられそうで怖い。錦戸くんとか」って。
で、亮ちゃんが「何でオレがみんなのチ○ポ見なきゃあかんねん!」と。
でも、テゴのパンツを下ろしたらしいけど。(笑)

関西Jr.のコンサートの宣伝のために10人ほど出てきて紹介される。
その後、メドレーで数曲歌ってましたが、わたしがいちばん知ってる曲はカミ曲でした。

■Pumpkin(増田)
抱きしめて、キスして、マジでかわいいよー。
歌詞もすっごいかわいくって、モニタに出てる歌詞も見たいんだけど、そんなヒマはない・・・。

ブルーのおしゃれジャージはアディダスでした。
中の白いトレーナは、もちろんパーカーだよ。

■青春アミーゴ、抱いてセニョリータ、ゴメンネジュリエット(山下)
途中から亮ちゃんとテゴが脇でダンス。
亮ちゃんはロメオな青い衣装。テゴは赤。

■チラリズム(小山・加藤)
亮ちゃんと山下さんがそのままステージで説明しながら、パジャマ姿の小山とシゲが登場。
途中でパジャマを脱ぐんだけど、山下さんはシゲが脱ぐのを手伝っている(っていうか、脱がしている)んだけど、
亮ちゃんは小山が脱ぐのを全く手伝わず。衣装も受け取ろうとせず、そのまま稲葉くんにパス。(笑)

途中からマッスーとテゴが出てきて、小山シゲと一緒に踊る。
マッスーがチラリズムで、足をめくってみせ、テゴが「キャー!」みたいな演技したり。

もーちょっとー♪ もーちょっとー♪
あとちょっとー♪ あとちょっとー♪
かわいいよー。最後の妖精ポーズもかわいいよー。
11日2部では、妖精ポーズのとき、マッスーがいちばん前に出て、小山にどつかれてた。

■マルイチカラ(増田・手越)
春高バレーの曲に決まりました!とコメントつきに。

■SNOW EXPRESS
何度聴いてもウィンクの「愛がとまらない」。
途中で「魚」って歌詞が出てくると、何となく「寂しい熱帯魚」が思い浮かんじゃって困る。

SNOW EXPRESS~♪
のところだけ、曲も思い出せるんだけど、そこだけ全然違う感じで本当にソコしか思い出せない。
他はウィンクになっちゃって、帰りながらもなぜかウィンクとか歌っちゃっていたり・・・。(笑)

■チェリッシュ
センターステージで。
途中で縦に1列に並んでチェリッシュ。

(ダンス)
マッスーのソロ、2人でダンス、3人でダンス、6人でダンスと徐々に増え始まる。
亮ちゃんが着替えのため、途中からは5人でダンス。

■code(錦戸)
■恋焼け
亮ちゃんがソロ衣装のまま、前半のソロを歌ってから着替えにいく。

■BEACH ANGEL
「BEACH ANGEL」のバンダナクルクルのフリをしてる人を見るとうれしくなる。
テゴがやってるんだよね。そんなテゴは好き。

■星をめざして
メインステージの一人用リフターで。
横浜ではMCでフリの練習してくれたけど、もうTVでやってうるからかしなくなったね。

ひとりずつ挨拶してはけていく。
小山が最後に関西Jr.の紹介し、「コンサートやるからよろしく」って言っていて、本当に偉いなーって感心。

~アンコール~
■TEPPEN
NEWSの掛声で盛り上げてから始まる。
マッスーが下手クレーン、テゴが上手クレーン、山下さんが正面リフターの上から
舞い上がれ空高く~♪
のタイミングでワイヤーで吊られて飛び出す。
上から飛び出すのって、本当に怖そう。
マッスーは足を開いて飛んでいたり、全然平気な感じだけど。

テゴのワイヤーをつけるのがみゃーでちょっと心配。
テゴを下で受け止めるのもみゃーなんだけど、みゃーが抱きつくように止めていておかしい。
息が全く合ってない感じ。(笑)

■忘れないさ
上着を脱いで、ツアーTシャツになる。
外周グルグルお手フリ曲。

~ダブルアンコール~(横浜2/18 2部、大阪3/11 2部)
■裸足のシンデレラボーイ

■希望~Yell~(大阪3/11 2部のみ)
「もう1曲!」ってコールしたら、「何にする?何がいい?」ってこの曲を。
わたしは心の中で「High Ten!」って叫んだけどね。(笑)

普段はマイクを持たずにみんなで「ありがとうございました!」って言って終わるんだけど、
11日2部はで「すきやねん!」でした。

「ある意味」1列目が続いていて、毎回、すっごい見やすくって楽しい。
横アリではスタンド1列目だったし、昨日もスタンド1列目だったし、今日は親子席後ろの1列目。
1月は最後列が続いたのに、何でこうも差が出るんでしょうかね。
そんなわけで、ストレスなく見たいものが観れて楽しかったー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ちょ、てごりん「ナイショだよ!」って言ってたからぁーー。

Love AddictionってTMっぽい?
も、もしかしてレボリューションじゃなくてネットワーク??
・・・納得。

  • y
  • 2007年03月12日 20:32
comment form
comment form