2007年02月27日

Endless SHOCK@帝国劇場

いよいよ80公演。いよいよ前楽。いよいよMy楽。

Wカーテンコールで出てきてくれました。
光 「秋山だけが『早く終わってくれ』と言っていて・・・」
客 「ブーブー!」(大ブーイング)
秋 「言ってないから!何で信じるんだよ!」
客 「顔に出てるー!」

一同、大爆笑。
光一兄さん、トウマは崩れ落ちて笑っていました。

光 「いかん。こおいう場じゃないんだ。」(自分の顔をピシピシ叩く)
光 (真面目に)「ステージ上にいることが幸せです。秋山だけはそうじゃないけど・・・」
客 「えー!」
秋 「オレが えー!だよ!!」

コウイチ復活シーンのMAが最高でした。

コウイチが町田さんに向かって、ナイスアンゴー!をやって、
いつものように町田さんがキャー!ってなって、
町田さん、何するのかな?って思ったら、MAの3人を手招きで呼んで

4人でコウイチに向かってナイスアンゴー!
その後、4人揃ってバックでチョコチョコ動き、コウイチに向かっていくと、慌てて四つんばいで逃げるコウイチ。

さすがMAって感じで、その動きまでぴったり揃っているのよ。
コウイチさんも大爆笑ですよ。
もちろん客席も大爆笑。
MAも笑顔で、このときは素の笑顔だったな。


最初は終わっちゃうのが寂しいかなって思っていたけど、実際に観ていたらそんなこともなく、それより何より、本当にみなさんお疲れ様でした。って思いながらの観劇でした。

衣装もお疲れ様って感じで・・・
やらちゃんのサンバの衣装の紐が取れて落ちたり、
シェイクスピアのとき、コウイチがマントを秋山にかぶせて、秋山がマントを被って逃げるところでは、
マントをちょっと踏んじゃったのか、布が破れる「ビーーー」って音がしていました。

やらちゃんも体にテーピングしていました。
最初、左の肩にテーピングが見えたんだけど、その後、両脇の下にもテーピング(?)が見えたから、胸全体をサポートしている感じだったのかな。

ダンスもアクロもいつもどおりだったから、保護のためのサポーターなのか・・・。
どこか調子悪いのかもしれないけど、それを見せずにいつも通りやっているのか・・・。

そんな姿を見ちゃったから、本当に81公演って大変なんだなーって実感して、
残り1公演、無事に終わってくれることを祈り、ここまで無事にやってこれたことに感謝しっぱなしの3時間半でした。
本当はツライのかな・・・なんて思っていたから、Wカーテンコールのみんなの素の笑顔はうれしかったんだよ。


アッキーの教え通り、2幕のやらちゃんは前髪アップで、超~ステキ♪
ちょうど席が最後のやらちゃん立ち位置正面だったので、
「やらちゃんがこっち見てる~」っと、今日もひとりで幸せな妄想していました。

カンパニーの体が心配なので、次回はもうちょっと休演日もはさみつつやってくれるとありがたいね。
残り1公演、無事に千秋楽を迎えられることを祈っています。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form