2006年11月13日

1年後


病院に行ったら「次回は1年後ね」って言われ、1年後の予約を入れてきました。
「19年」って響きが慣れない。

今日は視野検査をし、待って待って待って・・・診察5分。
今日の眼圧は19。
もうちょっと下がった方がいいけど、前回の21よりはちょっと低い。
1年前と比べて視野も変わってないし、とりあえず今の薬で様子を見ましょうって。
様子を見る単位が「年」でちょっと心配だけど・・・。

聞いたところ、目に当てて測るよりも、機械で風を当てて測る眼圧の方が低く出る傾向があるらしい。
機械で測るときには、そう思った方がいいってことね。

午後から仕事だけど、ちょっと時間があったから買い物をする。
・・・が、何だか左の首・肩・腕が異常に痛い。
あまりの調子の悪さに20分だけマッサージに行く。
やはり左側がパンパン。
眼からきてるのかも、っと言われる。

絶対に目に違いない。
検査の間は眼鏡だったし、視野検査で集中して目を使ったし。

午後からもどんどん調子は悪くなり、頭も痛くなってきた。
体を動かすけどよくならないし、左腕がダルイよー。
船酔いみたいな気持ち悪さ。

とりあえず、昨日掃除してたら見つかったファイテンシールを貼って、今日はさっさと寝ましょう。
こんなことでは、絶対に眼鏡生活なんて無理だわー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form