2006年08月18日

TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~@Zepp Sendai

ライブハウス楽しい~。
2曲目で筋肉痛を予感し、案の定すでに筋肉痛。
全身筋肉痛上等!!

いつもと並び順が違って、下手から
キーボード、ベース、ドラム、ボーカル、ギターの順。
ドラムが真ん中なの。
でも、ステージは上がったりするわけではないから、座っちゃうと見えないんだけど。

アンコールまで入れて2時間弱。
ライブハウスなんで、そのくらいが限界かな。本当に楽しかったー。

■LOOP~愛しい日々のメロディー~
■Get Your Dream
いきなり手拍子で腕が痛い。筋肉痛の予感。

~ミニMC~
みんなの「呼び名」を紹介するんだけど、よく聞こえなかった。
太一くんが「落ちるカーブ」
智也が「黒いイナズマ」

■エンブレム
■Mr.TravelingMan
夜王マボがねっとりと歌いだし。(笑)

■GREEN
キーボードでしっとりと始まって何かと思った。
やっぱり名曲だよ。武道館のグリーンの照明を思い出す。

■宙船
聴くたびぬみゆきさんぽい曲だなーって思う。
長瀬の歌い方もみゆきさんっぽくってね。
さすがに相当練習しているのか、ここまでの曲の中で断トツに演奏が落ち着いていた。
他の曲はなかなか練習時間もないんだろうなーって感じで。

~MC~

新人バンド「スクールフェスティバス」による
■何度も夢の中でくり返すラブ・ソング
ボーカル&ギター 山口、ギター 松岡、ベース 城島、ドラム 太一、キーボード 長瀬。

長瀬がヒマでその辺にあるもの全部使って演奏。
マラカスふったり、もうホント楽しそうに。

結婚した前田耕陽に贈りますって。(笑)
これで、高橋一也みたいに6人子供できるよ。って。

■LOVE YOU ONLY
アレンジが変えてあって本当に素敵。
歌いだしは山口くん。
アイコンタクトとったり、呼吸をあわせたりしながら演奏をしていて、そんなバンドな様子をみて感動。

■Southend
長瀬のギターで2曲が繋がっていてステキでした。
曲名がわからず、でも、シングルのカップリングだったなーっと思って曲名を眺め、「これだ!」と再生したら一発ヒット。
Greenのカップリングなのね。
カップリングの曲って通常ライブではやらないことも多いから、こうやって改めてやってくれて聴けるとうれしい。

■Parasitic Plants
Get Your Dreamのカップリングだからライブでは初めてだね。
ミディアムテンポのこういう感じの曲、好き。

■WATER LIGHT
■「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」
■Hey!Mr.SAMPLING MAN
「盛り上がって行くぞ!」ってジャンプしまくり。
後ろの方だったけど、まわりもジャンプしまくりで楽しかった~。
暴れすぎて、途中で倒れるかと思った。夏は気持ちいいけど、一歩間違えると危険だわ。

■Sunset.Sunrise
最後に聴かせて締める。
最後、暗くなってピタっと曲が終わってはけていく。

~アンコール~
■do!do!do!
夏っぽくっていい曲だよね。CMに使われてくれているから聴く機会もあってうれしい。

■城島SONG
もーさー、下ネタにもほどがある。
ヒジキ!(これだけだと普通だけど)とか、しょ○ベン!とか、
慣れてきて普通に叫んでるけど、普通、叫ばないっしょ。楽しいけどー。(笑)

最後に挨拶だけ出てきてくれ、5人で手をつないで
We are TOKIO~!!

ライブハウスって本当に楽しいんだって実感。
そりゃ、大きいところも壮観だろうけど、小さいところで全員がジャンプしているのも最高!
本当に楽しかった~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

DVD化オメデトウー!

  • y
  • 2006年10月23日 17:38
comment form
comment form