2006年08月31日

ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul@オーラス

昼間は仕事していて、オーラス公演に品川から新幹線で駆けつけるという強行スケジュールなのに、17時過ぎに地震があってスケジュールが危うくなる。
会社のビルのエレベーターは止まるし、窓から見る限り、品川駅のホームの新幹線は止まっているし・・・。

また階段か・・・とあきらめかけたけど、何とかエレベーターも動きだし、ダッシュで駅へ。
新幹線は10分ちょっと遅れていたけど、それでも何とか開演前に到着。
せっかくだから最初っからみたいしね。

Vの3人長野くん、いのっち、健ちゃんが観にきていました。
ライトが当たり、いのっちなんてTシャツ脱いでサービスしまくり。
マイクなしでMCに参加しちゃったり、ステキです。
明日からの大阪でVコンもラスト。コンサート前にわざわざ来てくれてうれしいねー。
身を乗り出して観てくれていて、きっとV兄さんたちも楽しんでくれたと思います。

最初っから最後までぜ~んぶ楽しみました。
まっ、最後に松潤に全部持っていかれた感じで。
最後まで読むとわかります。(笑)

■きっと大丈夫
今日の昼間にやらちゃんの日記を読んだから、もーおかしくって。

モニタに「FINAL」って出ていて、それを下で見ていたニノが「おーっ」って言っていたら、
横でマサキが「大丈夫だよ、いつも通りやればいいんだよ!」って肩を抱き、首をもんできたって。

■Kissからはじめよう
遠くからでも、かわりょんと"kiss"。

■サクラ咲け

■Lucky man
大宮の2人は翔ちゃんの背中を押して、まるでマッサージしてるみたい。
翔ちゃんは無表情で。

■JAM
■Raise Your Hands
■ハダシの未来
終わってから気づいたけど、同じスケステ上に乗っているのに、翔ちゃんとニノとマサキの3人しか目に入らなかった。

■いつかのSummer(相葉雅紀・櫻井翔)
メインステに戻ってきて翔ちゃんとマサキがハグするとき、2人ともすっごい勢いで走っていくなーっと思ったら、すごい勢いでぶつかっていた。
MCでぶつかって「うっ」となる様子を実演してくれてた。

■キャラメル・ソング(二宮和也・相葉雅紀・櫻井翔)

■Tell me(松本潤・二宮和也)
今日はしっかり見たし、しっかり聞いたし、ちゃんと楽しみましたよー。

■Ready To Fly(大野智と仲間たち)
今日もニノ翔ちゃんの出番は、2人してワルツを踊るように抱き合いながらの登場。
昨日もだけど、ステージ下手からキャプテンの方向と指差すとき、ニノが指先をすーっと翔ちゃんの方に向けるの。
昨日は翔ちゃんが笑っちゃって視線をそらしていたけど、今日はもう慣れた感じで。

■CARNIVAL NIGHT part2
大ちゃんの最後の一言は、「LAST CARNIVAL NIGHT」でした。

会場中に踊っていて爽快。
「C・A・R・N・I・V・A・L」の掛声もすっごい大きくってね。

マサキが盛り上がりすぎて、空気花道でポーンと飛んで消えたと。
でも、誰も心配してくれなくって、みんな笑ってたらしい。(笑)

MC
今日もチクビが出ていて、モニタで映ったら会場中が「ザワザワ・・・」。
それに気づいたニノちゃんが、突っ込んでくれてよかったー。

■アオゾラペダル
今日のJr.の挨拶はかわりょんで。
さすがに今日は2ヶ月がんばった8人がちゃんと労われていて、本当によかった。

最後にコタが松潤に引き止められてひとりステージに残っちゃって、そしたら翔ちゃんに
「松本くん、何でいるの?ひとことしゃべっていけよ」と言われ、
「松本くんでーす!」と挨拶。
会場&翔ちゃん、大爆笑。すごいよ、コタ。

ニノには「調子に乗るんじゃない」
マサキには「ここは宴会場じゃないから!」
って言われてたけど、ナイスすぎる!!

はけていくとき、ニノが「お腹痛い」といいながらはけていって、
その後、映画の影像見て、花男のコントとかして、いつもよりも長くって・・・。
ニノ、トイレに行ったでしょ。(笑)

■千年メドレー(大宮SK)
V6のメンバーが来ていたから、V6曲で。
最後の「愛なんだ」は、Jr.は知っていて、大宮の2人は知らなかったらしい。
Jr.は完璧に踊っていて、大宮の2人は「騙されたー!池田くん見ながら踊っちゃったよ」って。

■うらあらし
先輩とのエピソードを話すことに。

翔ちゃんがマボと食事に行ったときに、
マボが「PIKA☆NCHI」を歌い、しょうがないから翔ちゃんがTOKIOの「メッセージ」を歌うけど、ハモリパートしか歌えなかったと。

そこから、マサキと大ちゃんがマボとカラオケに行ったときの話になる。
やっぱりマボが「PIKA☆NCHI」を歌い、
マサキが「ding-dong」を歌ったら、大ちゃんが「松兄ぃ、これ、誰の曲ですか?」って聞き、
マサキが「おまえ、教育しておけ!」って怒られたと。

えー、この話、トキコンで聞いたことあるけど、そのときは「花唄」って言ってたよー。
っていうか、最近、ヒマでそのときの日記を読んだばかりで、覚えてたんだけど。
当時の日記はこれ。(笑)

2004年3月27日の日記を引用

MCで嵐の翔くん、相葉ちゃん、大ちゃんが登場。
自己紹介のときに、長瀬に「ラップやってよ」と言われ、戸惑いながらラップを披露。
いつもの左右で a-ha-! oh!yeah! と掛け合うラップをする。

大ちゃんは挨拶のときに「今日はよろしくお願いします」と言ったら、太一くんに
「おまえ『よろしく』って、何かやるのかよ」と突っ込まれ、
「ドラムを・・・」と言っちゃったばかりに、ドラムをやるはめに。(笑)

ドラムセットが上まであがり、ドコドンガシャーン♪で終了。
しょぼっ。(笑)

マボと大ちゃんの舞台の会見の後、2人でお昼ご飯を食べて、買い物して、夕飯も食べてたときの話しになり、そのとき、相葉ちゃんも
「松兄ぃ、仕事終わりましたー!」っと電話してきて、合流。
3人でカラオケに行ったらしい。

マボは嵐の「PIKA☆NCHI」を歌い、相葉ちゃんがTOKIOの「花唄」を歌ってくれた。
後輩が自分たちの唄を歌ってくれてうれしーなーっと思っているときに、大ちゃんが
「松兄ぃ、これ、誰の曲ですか?誰の曲ですか?」っと聞いてくる。

大ちゃんは「相葉ちゃんがシャウトしてるだけで、ヘタで分からなかった」と弁解してたけど、さすが大ちゃん。おもろい。(笑)

■Secret Eyes(相葉雅紀・大野智・櫻井翔)
■超2ありがとう(櫻井翔・松本潤・二宮和也)

■LOVE PARADE
■シルバーリング

■COOL & SOUL
翔ちゃんのセリフが違っていて。
「次は海外だ!最後までついて来いよ!」って。

■I Want Somebody

■ランナウェイ・トレイン
■Eyes With Delight
かわりょんとTJがメインステ。遠くて見えなかったー。

■君のために僕がいる
■NA!NA!NA!

■五里霧中
■a Day in Our Life
アリーナ最後列だったから、すぐ後ろの通路をマサキが通過。

■言葉より大切なもの
■感謝カンゲキ雨嵐

■Yes?No?
■WISH

~アンコール~
はじまるまでが長くって。絶対、ニノちゃんのトイレ待ちだね。
ニノちゃん、ツアーTシャツの下にその前の衣装の黄色いタンクトップ(ラフルローレン)を着たままだった。

■A・RA・SHI
■ファイトソング
後ろに誰もいないから、飛びまくり、手をあげまくりで暑い、暑い。
最後は5人でエアーたて笛。

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
最後のJr.紹介のとき、
昨日は8人と6人が交互に並んでいたんだけど、今日は真ん中に8人がきて、6人はそれぞれ端っこで。
そんな並びにも感動。
いちばん上手端の幸宏さんの横にマサキが来て、肩を抱き、「M.A.D~!」と言った瞬間に、背中を押し出す。

6人増えて、嵐さんにも古くからの仲良しの子たちが増えて、
MCでも福ちゃんばかり話していたりしたけど、最後に松潤が
「2ヶ月一緒にまわってきた8人。M.A.Dありがとう~」って紹介してくれて、マジで感動。
そのときは、残りの6人は完全無視で。
そこにいるのに6人のことは触れないで、14人でもなくって8人って言ってくれて本当にうれしかった。

わたしは嵐ファンだけど、やっぱり北海道から休みなく一緒にまわってくれた8人のことが大好きだもん。
一緒に2ヶ月を過ごした仲間なんだもんね。

最後のひとことはマサキで「愛してるって」。

~ダブルアンコール~
■台風ジェネレーション
翔ちゃんが下手側のアリーナトロッコ。松潤が上手。
松潤がすっごい近かった。しょうがないね、わたしたちのそばには、絶対に松潤が来るから。

■ココロチラリ
最後なんで、両手でウチワを振りまくり。
前半の横浜ラストのときも、アリーナ最後列で、やっぱりこの曲ですっごいウチワを振っていたなーっと思い出す。

~トリプルアンコール~
松潤の長~い挨拶の後、「はじめて歌う曲です、”夏の終わりに想うこと”」と紹介し、曲が流れるが・・・・・・

「あっ、ごめん、ごめん。間違えた!」って、曲が止まる。
やろうと思っていた曲をマジで間違えたらしい。
嵐くんたちも騒然。マサキは崩れ落ちてるし、「歌詞がわかんないよ!」とか。
そんな中、翔ちゃんが「これが嵐です。」って。
そそ、そんな松潤がかわいいよ!

「1分の記憶をDeleteして!」って言うけど、そんなわけにいかないしょ。
せっかくかっこいい挨拶していたのに、だいなし。

その後、仕切りなおしで、みんなもひところずつ言うことになる。
ニノが「お腹下してすいませんでした」って。(笑)

■旅立ちの朝
嵐が海外に旅立つのに見送る感じでこの曲で終了。

最後ははけていく翔ちゃんの「チェストー!」で終了。(笑)

2ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
すっごい楽しくって、充実した2ヶ月間でした。
夏が終わるのと同時に終わっちゃって、本当に寂しいね。
来年のコンサートまでおとなしく待つためにも、DVDを出してくださいー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form