2006年07月10日

ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul@札幌


湿気がなくてカラっと快適な北海道から帰ってきました。
東京に着いたとたん、ジメっとしていてウンザリ。

昼も夜も飲みまくり、何しに北海道に行ったんだ?!って感じだけど、コンサートはもちろん楽しかったですよ。
グッズのTシャツがとってもかわいくって、思わずTシャツ買っちゃうくらい。
今度までにノースリにリメイクしちゃうわよ。
翔ちゃんとおそろいにするわ!(笑)

アルバムを聴いて、1曲目は何だろう?って色々考えるけど、どれもピンと来ない。
きっとVコンみたいにシングルから始まるに違いないって思っていたら、やっぱり「きっと大丈夫」から始まる。
その後も「サクラ咲け」「a Day in Our Life」と続き、「Lacky man」まで出てきたときには、まわりと顔を見合わせては「確かアルバム出たよね?」と。(笑)

いや、楽しくっていいんだけど。
最近の嵐っぽくっていいよね。

翔ちゃんのビジュアルもセーフ。去年より全然いいよ!
筋肉も落ちて、痩せたのでは?!というもっぱらのウワサです。(笑)

MC前は「CARNIVL NIGHT part2」だよね、って思っていたら、やっぱりその通り。
今回、この振り付けはキャプテンがしたそうで。
今まで、Jr.に振り付けをしたことはあったけど、嵐にははじめてで、やりにくいって。
踊りをすると、松潤が「えー、そんなの?」みたいな。

MCでは、マサキがすっごい汗でチクビが透けてるし、
翔ちゃんはタンクトップの脇から左のチクビが出てるし。(笑)
で、「チクビが立ってた!」ってなって、2部までずーっと言われてましたよ。

北海道弁の「なまら」の例題で、
ニノが「翔ちゃんの左チクビはなまらおっ立ってる」って。

裏嵐企画でファンからの質問に答えるコーナーがあったり。(マサキ仕切り)
まぁ、かくれんぼとか缶ケリするよりはいいかな。

本当のソロ曲てのはなくって、
メインの人+2名とか、嵐がいっぱい見れてとってもうれしい。

翔ちゃん曲「超2ありがとう」では、翔ちゃんとかわりょん、松潤とTJ、ニノと江田ちゃんでペアで踊るの。
まわりの2組もとっても見たいんだけど無理。
だって、翔ちゃんもかわりょんも好きなんだもん。
最初に2人で抱き合っちゃったりするしさ。

ニノ曲「キャラメル・ソング」は、マサキと翔ちゃんの3人でやるんだけど、このダンスがすっごいかわいい。

「COOL & SOUL」の演出がとっても面白くって好き。
アルバムと繋がっていていいよ。
二番煎じ発言でドキドキしながら(笑)、
その後の「I Want Somebody」へと続くのがすっごいカッコイイ。
ここの5人のダンスが、嵐!って感じでいちばん好き。

「JAM」とか「Yes?No?」がかなり意外な感じ。
だって、それぞれいざッ、Now Tour!!とOne summer tourのオープニング曲でそのツアーのイメージが強いから。
しかし、「Yes?No?」では、Jr.も嵐を同じ振りで踊ってくれてるのー。
嵐がバックステ、Jr.がメインステにいるからなかなか一緒に見るのは難しいんだけどね。

基本、シングル曲は踊ってくれるからいいんだけど、唯一の不満は「WISH」の最後を踊ってくれないこと。
曲が終わる前に一言挨拶してはけちゃうんだけど、最後のダンスがかわいくって好きなのにー。

2部のWアンコールでは、久しぶりに「台風ジェネレーション」。
かなり好きな曲だけに、すっごいうれしかった。

「俺達のSong」とかやるんだけど、みんな普通に踊っているんだけど、2人のソロコンで作った曲とかって何の説明もないのね。
つーか、THE SHOWが中止になって以来の札幌なのに、それに対するコメントはひとこともなかったよ。
うちに半券がついたままのチケットが残っている限り、いつまでも忘れないよ。今でもまた行きたいもん。

Jr.のダンスコーナーがあり、2人ずつ踊るんだけど、そのとき後ろの電光掲示板にすっごい大きな名前(アルファベット)が出てましたよ。
縦に横に変化してて、すごい凝ってた。
「MATSUMOTO KOUDAI」になってたけど・・・。

あと、2回ほど8人でバク転するところが。
若干、へなちょこな人もいるけど、みんながんばってるよね。
みんな、カッコイイよ。

全貌は見てないんだけど、山本さんと池タンが台宙してたような。
着地のときの足だけ見えて、「確か、さっきまでそこの上にいたような・・・」って感じで。

花道が短い(ない)から、嵐くんたちはすごい踊っているけど、移動は楽でいいよね。
あの花道を走るだけで疲れるもん。
モノを投げ込まれるのを嫌がってスタンド脇の花道をやめたんだと思うんだよ。
今年のなら、ステージ上に何かを投げ込まれることないもん。
席を離れて駆け寄ることもないし、気分よく楽しめたよ。ありがとう。>松潤(笑)

やっぱり嵐が大好きなんで、盛り上がってきたよぉー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form