2006年05月24日

メタルマクベス

青山劇場まで新感線のメタルマクベスを観に行ってきました。
わたしが青山劇場に行くときって、必ずといっていいほど雨なんですけど・・・。

昨日になって18時開演って気づいて、ってことは長いんだろうなーっと調べたら3時間50分!
もちろん、途中で25分の休憩はあるけどね。

話的には長いとは感じなかったけど、とにかくオシリと腰が痛い。
これだけ座っていると、どんなイスでも痛くなるんだろうなぁ。
ちなみに、今までわたしが行った会場では、桐生市市民文化会館のイスがいちばんよかったです。(笑)

実は松たか子好きなんです。
CDとか買っちゃうくらい。ライブに行ったことあるくらい。ライブDVD持ってるくらい。
でも、松さんの舞台ははじめてだったと観ていて気づきました。
結構、中途半端な好きな感じで。(笑)

松さん、かわいかったー。
なんかね、やっぱり光っているの。うまいし。
出演者の中で断トツで細いのに、存在感は十分。
歌も迫力あったです。普段聴く歌とは全然違ってビックリ。

これだけ長いのに内野聖陽さんが出ずっぱりなの。すごい。
内野さんを全く観たことなかったんだけど、カッコイイね。
背も高いし、迫力あるし、長いコートの裾を翻す姿がステキ。
お腹はプニプニしてたけど・・・。

森山未来くんは若くてかわいい♪
カッコイイよー。その出来はおいといて、ダンスする姿もかわいい。
ズルムケ姿もかわいい。

上條恒彦さんの迫力はさすがでしたが、歌をもっと聞きたかったな。

新感線はあまり観たことないので、新感線の役者さんの個性とかまでは理解できないのは残念です。
でも、笑えるネタも満載で、とっても面白かったです。

ただ、照明がちょっときつくて・・・。
前に見た新感線の公演でも照明の使い方がすごかったって思ったけど、今日もすごかったです。
今日は客席に向けて光る照明が多くて、すっごいまぶしい。
光に弱いので、目が痛くてあけてられないくらいまぶしかったです。

とりあえず、次回作のCat in the Red Bootsも観たいと思ってます。
G座か・・・。G座での新感線って想像できないな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form