2006年05月21日

お散歩

やっと晴れたので、朝から張りきって掃除・洗濯して、近所をお散歩してきました。


桜並木の下は桜の実(これもさくらんぼっていうの?)がたくさん落ちていて、見上げればたくさんなってました。赤いのや黒いのや。
そういえば、小学校にも桜並木があって、桜の花の後はいつも実がたくさん落ちていたなー、で、その後は毛虫がすごかったなーっと思い出したのでした。


桜並木の向こう側には東京タワーが見えてました。
東京タワーが見えるとうれしいよね。
山手線に乗っていても、見える場所では必ず見ちゃうもん。浜松町はもちろん、恵比寿と目黒の間とか。


歩道の両脇に街路樹が植えられていて、なんだか贅沢な道。
街路樹っていうか、すごく木が大きくて、夏でも涼しそうな道だったけど。
右側の車道はとっても狭く、歩道+街路樹の方が広いの。やっぱり贅沢な道。

次は豪邸めぐりかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form