2006年02月20日

判断ミス

会社に入ってから、実は山手線沿線以外に住んだことなかったと最近気づきまして・・・。
山手線だと朝の時間って時刻表もなく、2,3分おきにどんどんと電車がやってくるのに、今の駅だと3,4分に1本。
たった1分なんだけど、なんだかすごく待つような気になっちゃってね。
最近では時刻表を覚え、電車の到着時間を目指して駅に向かうという。

そんな便利な山手線が止まると、本当に大変で。
今日はちょうど通勤時間に外回り電車がストップ。

わたしが乗るのってたった1駅なのに、悩んだ末、12駅かけて、30分以上かけて私鉄でグルっとまわったという・・・。

そもそもね、何で振り替え切符でバスには乗れないんだよ~!
バスに乗れば会社まで10分強で着いて間に合ったのに。
210円くらい自腹でバスに乗れって感じだけどね。(笑)
なんとなく貧乏性&こんなときこそ冒険したくなっちゃうのよね。

でも、よーく考えたら、今日は内回りは動いていたわけで・・・。
内回り方向に2駅行って、そこから埼京線に乗ればよかったと後で気づいた。あー、失敗したなー。

っていうか、30分以上かけて会社に着いたころにはグッタリ。
これからは自腹を払ってでもバスで行くことにするよ・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form