2006年02月04日

みなさん、お疲れさまです

翔ちゃんも飛べなくて(いや、翔ちゃんは飛んだけど戻ってきたのか・・・)、ライブは延期になって、結果的にわたしも飛べなくてよかったんだけど。
地元な人や飛んで旭川に到着した人、昨日から行ってる人なんかにとってはツライ1日になったよね。
天候のせいだからどうにもならないんだけどねぇ。

バスで飛行機まで連れていかれ、乗り込んですぐに爆睡。
ひと眠りして気づいたら、隣の人が携帯で電話してて、「あれ?」っと思ったら、まだ羽田だった。(爆)
1時間も寝てたよ。その間に放送とか入っていただろうけど、全く気づかず。幸せだね、わたし。(笑)

その時点では「千歳空港が11時に開くから、11時以降に出発」って言っていて、っと思ったら、閉まっていた飛行機のドアが開き、おかしいなーっと思ったら、機長からの放送で欠航が決定。

飛ばないと分かったとき、「えーーー!!」って思ったけど、払戻しの長い列を見たら諦めもつくってもんで。
わたしのまわりにも同類の方々がたくさんいて、見える範囲でもそれらしき人が20人くらいはいたかな。
メールで延期を知る前に、「羽田にいるらしい!行く?!」って言いながら翔ちゃんを探しに行った人とかいたから、翔ちゃんが着いてないのも何となくわかって。

前にいた姐さんが、「羽田でやればいいのに」って言ってた。
確かに、ライブ会場の半分くらいの人数は羽田にいたかも。(笑)

1時間くらい並んだあと、わたし並ばなくてもいいのでは?っと思い、案内カウンターに行ったらすんなり手続き終了。
無駄な時間を過ごしたけど、ちょうどライブの延期も分かったところだったし、先も1時間以上かかりそうだったからよかった。

最後はひとりで「お疲れ様~!」なカンパイして帰宅。
さて、延期になったライブはいつになるのかしら。
来週は雪まつりで飛行機が厳しいから、来週末はツライなぁ・・・。
いつになっても行くつもりでいるけどねっ!

そういえば、大ちゃんコンと同時開催って今日だけだったのね。
「ライブ中に電話で話すはずだった」と名古屋で大ちゃんがおっしゃってたそうで。名古屋には友が3人行っていたし、それはそれで楽しそうだ。電話中継したかったなぁー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

だから2月に北海道でライブなんて無理なんです!
地元の私たちは、前日から60センチ以上降った雪の雪かき。JRも運行休止続出でした。まだまだ降ってるよ~。
来週の大チャンも大丈夫なんだろうか・・・。
翔ちゃんの延期もいつできるんだろうか・・・。
仕事を抱えた母(私)と、大会が近いのに練習を抜けて参加しようとした娘はボ~ゼンとしてます。

  • にゃん
  • 2006年02月05日 06:25

1日で60センチなんて!雪かき、お疲れ様です。
TOKIOはいつもこの時期にツアーなので、毎年、何かしらヒヤヒヤしてます。

延期になっても、みんながちゃんと参加できるといいですねー。

  • erio
  • 2006年02月05日 20:07
comment form
comment form