2006年01月12日

電池交換

購入して半年なのに携帯の電池が全然もたなくて、夕方まで充電していて10通くらいメール受信して、朝には1つ減ってるって感じ。
よく見りゃ電池が膨らんでいるから、ドコモショップに行ったら交換してもらえた。

電池が膨らむのは劣化した証拠だって。
普通は3重コーティングしてるんだけど、Pは軽量化のために2重コーティングしかしてなくて、だから膨らみやすいとのこと。
1回に限り無料で交換してくれるってことなので、交換してもらう。

電池の使用方法の注意紙をもらった。
「寿命は1年です」って、まだ半年しか使ってないつーの。

毎日、充電しながらiアプリを動かしっぱなしだからねぇ。
やっちゃいけないことの例に書いてあった。
でも、充電しないでiアプリを動かすとすぐに電池切れになっちゃうんだもんなぁ。
とりあえず、あと半年は平気かな。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form