2005年11月09日

お祝い

甥っ子の七五三のお祝いってことで、夜は雅叙園でお祝い会。
中華レストラン内の個室「南風の間」でのんびり。
このお部屋は改装前の雅叙園からそのまま移していて、写真のように天井は一枚板の彫り物で飾られている。

改装前の1990年に昔のお部屋を見せてもらったことがあるけど、昔の方が古い感じで情緒があってよかったな。
今は塗りなおされて、キレイすぎって感じ。

肝心の本人は、朝から明治神宮に行ったりで疲れたらしくお休み中。本人が寝てる間に、とりあえず大人だけで食事~♪
フカヒレの姿煮、アワビ、北京ダッグなどよくある中華料理から、フランス料理みたいにアレンジされたものまで色々だった。
アワビは小さかったけど、フカヒレはおいしかったな。合言葉のように「コラーゲン!コラーゲン!」とつぶやきながら、スープまでしっかり頂き、コラーゲンをいっぱい取ってきましたよ。

1時間ほど経って本人は起きたものの、疲れているらしくしばらくはウダウダ。珍しくご機嫌斜めな感じ。
最後はしっかりチャーハン、中華麺をたいらげてたけど。

ちょうど13日まで雅叙園でかりやざきさんの華道展をやっていて、いたるところにお花が生けられている。
最近のお花は本当に色々あるのね。枯れてるの?って感じの色のものとかもあって、お花を見るのも楽しかったー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form