2005年11月26日

FAME THE MUSICAL

本日の2公演をもちまして、わたくしのFAMEは終了です。
1公演のはずが4公演も観てしまいました。しかも1週間で4公演だよ。
期間が短いから仕方ない・・・。もっと長くやって欲しいよぉー。
でも、長ければもっと通っちゃって大変か。

初日と楽はMAファンの方々に・・・っと思ってあえてはずしたりしてるけど、わたしも十分にMAファンだよね?
4公演も観ちゃうくらい好きだよ。
次からは、初日と楽も観てもいいかな?(笑)

しかし、WSSも4回、燕のいる駅も4回、FAMEも4回・・・。
つまり、みんな好きってことなんだなー。
っていうか、公演の最初の方に行くと、また行きたくなってチケットを探しちゃって増えるんだよね・・・。

今日は前から2列目とちょっと後方列からの観劇。
場所によって全く違った見え方がして、とっても面白かったです。

前回A列で観たときは、初めて観たってこともあってやらちゃんばかりに目が行っちゃったけど、今回は前の方からでも色々観ましたよ。たぶん。
そりゃ、やらちゃんが真ん中にいるから、自然と目に入っちゃうからやっぱりやらちゃんを観ちゃうんだけど・・・。

いちばん最初の登場シーンは、真ん中から観るのと、ちょっとでも真ん中をずれるのでは印象が違うんだな・・・っと思った。
真後ろからライトが当たってるから、真ん中だとそのライトが一直線にやらちゃんを照らして、シルエットがきれいなんだよね。
あの二の腕のシルエットでノックアウトだよ。二の腕フェチなんだもーん。
でも、ちょっとでもずれると光が目に入っちゃってまぶしくって・・・。

マチネでは、バンドのシーンでグッディがセリフを噛んで、町田さんが「何言ってるんだよ」とアドリブで返してました。
そしてソワレでは、町田さんの最初のキスをグッディがからかいに来たとき、町田さんの口元にチュッとグッディもしちゃってました。

離れたところから観ていると照明もきれいですね。
最後の卒業式のシーンでは、天使の梯子みたいな照明が上から当たっていたり。

いちばん好きなのは、食堂で歌うカルメンの「FAME」かな。
全員が自由に動いているように踊っていて素敵。
カルメンの歌もいいし、やっぱり迫力がある。

あと好きなのは、やらちゃんのソロの「Dancin’ on the Sidewalk」。
パイプイスをうまく使っていて、観ていて面白い。
バックダンサーがきれいに揃っているところが好きなんだよね。

今回、随所で出てくる足踏みをしているようなダンスも好き。
全員が揃っていて、フォーメーションを次から次へと変えていくのがとってもきれい。

タイロン(やらちゃん)とアイリスの2人のダンスシーンも好き。
2人がお互いを好きなんだなーって感じがダンスからすごく伝わってくる。
正直くやしいくらい。(笑)
やらちゃんと恋人繋ぎしたい・・・っと思いながら観ちゃった。(爆)

教室でのシーンで杜けあきさんのソロがあるんだけど、いつもこのあたりで目の疲れが限界になり、つい目をつぶって聞き入っちゃうのよね。
気づくと後ろに生徒たちが戻ってきていて、「いつの間に?」っていつも思っていたんだけど、
今日のマチネでその生徒たちが実はスローモーションで入ってきていたと気づいた。
ソワレでは目をつぶることなくちゃんと観ましたよ。スローモーションも全部。

カルメンがLAから戻ってきたシーンで、最後に町田さんが下手の階段から
「カルメーンーーーー!!!」
って叫ぶところで、毎回笑いそうになっちゃう。ヒドイね、わたし・・・。

歌もダンスも本当にすばらしく、忘れてしまうのがもったいないよぉ。
今日の帰りは曲を流さずにイヤホンだけして、できるだけ外界の音楽が聞こえないようにして帰ってきちゃった。
もう観れないかと思うと、本当に残念。
終ったばかりなのに、また観たいと思っちゃう。重症です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form