2005年10月10日

約束を守れないの?

国勢調査の紙を持ってきた人に「平日昼間は仕事だ」と言ったら、
「3日か4日の午後8時過ぎに取りに来ます」と言っていた。

それなのに、3日の昼間に取りに来たとメモが残っていた。
そして、X日に来るからドアに挟んでおけと。

ドアになんて挟むわけないじゃん。
タダでさえ個人情報とかうるさい時代に、会社名まで書いてあるようなモノを。

次に入っていたメモには、
「10日の午前中に取りに来ます」と書いてあった。
なのに来ない。今日の午前中は家にいたよ。午後は出かけたけどね。

午後に来たらしいメモが残っていた。
もーいい加減うんざり。
全く約束を守れてないんじゃん。
そりゃ、大変だろうよ?でも、最初の約束を守ってくれないから、何度も来るようなことになるんだよ。
そもそも、一人暮らしで働いてる人には、このやり取りは最初っから無理がある。色々あるみたいだけど、もっとやり方を考える必要あるね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ちなみに我が家には9月中に取りにきました。
10月1日現在の情報じゃないんだろうか?

  • うめ
  • 2005年10月11日 15:18

うちは10/1現在のだから10/2の19時頃取りにきますと言われて、言われた通りに来たけど
私が書いてなかったので(爆)翌日の同じ時間に
取りにきた。
配布した人と取りにきた人は一緒だったよ。

  • せっちゃん
  • 2005年10月12日 07:58
comment form
comment form