2005年10月01日

Disny's HALLOWEEN 2005

年間パスポートで通ってた頃に比べるとDランドに行く回数はかなり減ったけど、それでも毎年ハロウィンの時期だけは欠かさず行ってるようです。
やっぱりハロウィンは楽しいねぇ~。
パーク中が飾り付けされていて何もかもがかわいい。

写真だらけで大変なことになってます。
(全てクリックすると大きな写真が見れます)

 
入口の花壇もカボチャ色。
ワールドバザール入口もハロウィンの看板。屋根の上にまでカボチャがある。

  
シンデレラ城前のプラザにはオブジェが3箇所にあります。

  
そのまわりには、色々なキャラクターのカボチャが。
ドナルドがすっごいかわいー。

 
おばけのミッキー、ミニーのベンチもあって、座って写真が撮れるようになってます。

 
ホーンテッドマンションは、映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」仕様になってます。
キャストの衣装も紫のマントがかわいい。

 
ホーンテッドマンションまわりにもハロウィン飾りがたくさん。
入口もちゃんと「Holiday Nightmare」に変わってますよ。

中はもちろん、全体的に変わってます。
最初にFPを取って、閉園間際に15分待ちだったから並んで、2度入りました。
ハロウィンとクリスマスの両方でかわいいよー。
カボチャ飾りのクリスマスツリーが欲しい。

  
トゥーンタウン、ファンタジーランド、ウェスタンランドがハロウィン仕様になっていて、
キャッスルカルーセルには、お化けが3匹乗ってます。

11時50分からのディズニー・ハロウィン・パレードを見ます。
1時間前からはシートを広げて待てるけど、暑かったせいか、子供連れが多かったせいか、
20分前くらいでも1列目に座ることができました。
 
パレードはドナルドからスタート。魔法使いかな?すごくかわいい。

 
デイジーも魔女っぽいね。ミニーはお姫様。

 
そして、ミッキー王子の登場!
カボチャパンツがかわいいよー。やっぱりミッキーは王子だよね。

 
デールとチップ。バンドしてるのかな?ギターを持ってるね。

 
プルートとグーフィー。
グーフィーはときどきどこかに隠れるらしく、遠くから見てたときにはいたのに、目の前に来たときにはいなくなってたり。
ちょっと寂しいよ。


スティッチはスティッチカーに乗って。
最後の魔女が来ておしまい。

 
トゥーンタウンの入口もハロウィン。入ってすぐのところにもカカシのオブジェが。

 
中もハロウィンの飾り付けされています。
バンドが出てきて、ここでハロウィン曲の演奏もされます。
今年のパレードは曲が変わっちゃったんだけど、バンドは昔の曲をやっていてなつかしかった。
好きだなー。昔の曲の方が。
いちばん奥のショップ、ファイブアンドダイムにもカボチャの飾りつけがされてます。

  
ファンタジーギフトは、ナイトメアグッズ専門に変身しています。
オシャレキャットも。オシャレキャットなだけに、カボチャの中は猫の影絵になってます。


ベビーマインは中は普段通りのモノが売ってるんだけど、外はハロウィンになってます。
蜘蛛の巣が張られていて、魔女の影絵もかわいい。

 
ウェスタンランドもハロウィンオブジェがたくさん。


そして夜になるとこんな感じ。

 
夜のホーンテッドマンション。
マンション前のカボチャのクリスマスツリーと入口脇の案内カカシ。
夜だと不気味だね。

  
ゴミ箱もしっかりハロウィン模様です。
それぞれ、ファンタジーランド、ウェスタンランド、トゥーンタウンのものです。

 
街灯にも飾りがついてます。
トゥーンタウンとファンタジーランドのもの。

 
パンプキンソフトクリーム。しつこくなくておいしかった。暑かったし。
アメは魔女の姿をしたキャストの方に「トリック オア トリート」って言うともらえるもの。
あまりおいしくはなかった・・・。


これは、もう5年くらい前から使っているミッキーカボチャの光モノ。
買って以来、ハロウィンシーズンにインパークするたびにちゃんと持参して、毎年使い続けているよ。
さすがに、今年はこれをつけてる人は一人も見なかったわ・・・。


そして、今回買い物したモノたち。
あぁ、今年も買いすぎた。やっぱりハロウィンシーズンはダメだねぇ。
かわいいからついつい欲しくなっちゃうんだもん。

最後まで悩んでたのが、右下のお菓子のセット。
ネットに入って冷凍みかんみたいでかわいい。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ、デール、スティッチの7個セット。
かわいいけど高いの。7個入ってるから1個単価にすると普通なんだけど、7個セットだからね・・・。
でも、勢いで購入しちゃったよ。

他にも色々とパークを堪能しました。
かなり効率よくまわれて、充実した1日でした。

パレード
 ・ディズニー・ハロウィン・パレード
 ・ディズニー・ドリーム・オン・パレード
 ・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
アトラクション
 ・ホーンテッドマンション
 ・バズ・ライトイヤーのアソトロプラスター
 ・カントリーベアー・シアター(サマーバケーション)
 ・イッツ・ア・スモール・ワールド
 ・プーさんのハニーハント
食事
 ・ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ(エビカツサンド)
 ・北斎

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form