2005年09月05日

SMAPとイク?@国立競技場


帰りはなんだかすごい大雨で、電車も普通なら3分で着くところ8分もかかっちゃったりして・・・。
でも、酔っ払いだから「これって歩いた方が早くないー?」なんてちょっと陽気でね。

コンサート中に大雨にならなくてよかったよね・・・。
っていうか、十分に雨は降ってたけど、あの雨って、コン中の過剰な炎のせいじゃない?
炎がどわーーってあがって、あちーーーってなったとたんに大雨が。
よく、雨乞いとかのために花火をあげたりするよね?
見事なタイミングだから、絶対に炎のせいだと思うんだよね。
次に花火があがったときも、雨がポツポツ降ってきたし。
おととしの味スタでの雨も、炎の後だったんだよねー。

やっと豆っぷから開放されて、本当にすごくいい席だったの。
肉眼でSMAPのメンバーの判別がつくの!(←ちょっと間違ってる)
ちょっと横の方だったけど、花道に来てくれると本当に近くてね。
隣りで乙女ちゃんが、ハートの目をして木村さんを見つめていました。

あの会場の全部が全部FCチケットかと思うと、本当に今回は恵まれていたなーって感じで。
まぁ、事務所への貢献度からいったら、あの会場の中ではかなり貢献している自信はありますがね・・・。
一緒に行った3人あわせたら最強ですよ。3人集まると全グループのFC入ってるもん。(笑)

「BANG!BANG!バカンス」から始まって、「BANG!BANG!バカンス」で終る。
ホント申し訳ないけど、アルバムは聴いてないんです。
なんで、最初の方の曲とかほとんど知らなくって、
しかも、スマスマもほとんど見てないんでスマスマネタもほとんど分からなくってね・・・。
それでも十分に楽しめましたよ。

慎吾ちゃんは、ただのデブで、見るに耐えないし・・・。
でも、慎吾ちゃんソロがいちばん素敵だったよ。
曲もよかったし、ダンスも素敵だったよ。
スケスケヒラヒラの衣装は、嵐のdaysの衣装とまるっきり一緒でね。
白を黒にしただけで、ヒラヒラのタイも一緒でね。
でも、上着を脱いだときの衝撃はすごいものだったよ。
むっちりした肉の塊が・・・・以下略

中居くんのソロは、いまだに砂の器だったね。
2年ぶりのコンサートだから、2年分のネタがつまってるんだね。
子供役の斎藤 隆成くんが出てきてね。
あれは東京だから本人が出てきたの?地方でもいるのかしら?
ステージにチョコンと座る姿がかわいくって。
1年ぶりに見たけど、ちょっと大きくなったよねー。

ごろーちゃんは、汗で髪の毛がすごいことになっていて。
でも、MC明けにはすっかり普通に戻っていて。
慎吾ちゃんに髪の毛ぐしゃぐしゃにされて、マジで目が怖かったけど、
やっぱり次に出てくるときには元の髪型に戻っていてね。
雨が降ってきたら、こっちの方がごろーちゃんの髪の毛の心配しちゃって・・・。
そろそろ、形状記憶髪型とかできるといいね!って本当に思っちゃった。

ネタも多くって、テレビを見てる感は多々あって、
途中、ふつーに「慎吾ちゃんと付き合えるかな。。。」とかちょっとリアルに妄想しちゃったりして。(爆)
そのときの結論は、「いけるんじゃない?」って結論になって・・・。(笑)

何が楽しかったって、アンコールで古い曲が続いて、まわりと一体となって手を振ったのが楽しかったね。
SMAPたちはバックステージにいて遠かったけどね。
やっぱりみんな古い歌が好き?(笑)

今年はとにかくSMAPが踊っていたのがうれしかったよ。
おととしは、なんだかあまり踊ってない気がして不満だったんだけど、
今年はほとんどの曲を踊っていて、「えっ!これを踊るの!」って曲まで踊っていてうれしかったです。

雨が降ったのもいい思い出。
年に一度の(2年に一度?)のお祭りを楽しめましたー。
あー、楽しかった。
夏の終わりを締めくくるのにいいコンサートだったな♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form