2005年08月31日

NEWS show time


「ビールとティラミスでよろしいですか?」って聞かれちゃうよ、そりゃ。(笑)

今日まで夏休みなんだって、明日から学校なんだって。
草野に言われるまで気づかなかったよ・・・。
「夏休み、最後の想い出に!」とか言われたけど、夏って1日+午後休2回しか休んでないなー。
偉いぞわたし。(笑)

最初、山P、亮ちゃん・・・っと次々とNEWSのメンバーが登場するんだけど、
他の人が登場するまでの間、亮ちゃん、棒立ちなんですけど・・・。
亮ちゃーん、そこはステージの上ですよー。大丈夫ですかー?って感じで心配になっちゃった。

ここでも、てごりんプッシュだよね。
いきなり「きらめきの彼方へ」をひとりで歌ったり、
ソロも「Anniversary」「ひとりぼっちのハブラシ」「ありがとうのうた」をメドレーで歌ったり、歌が多かったね。
「ひとりぼっちのハブラシ」のとき、スクリーンに「TOMOYA NAGASE」って出てたけど違うから!
それは、桜庭裕一郎の曲ですよー。(笑)

Pさまのソロは「ガラスの少年」。
アレンジを変えてあってね。
 stay〜 with〜 me〜
のところで、曲が止まって、なんとPさまが
「stay with me」
と語るようにつぶやくのですよ。
会場中のお嬢様方は「きゃー!」ですが、わたしは思わず「ブッ!」と噴出しちゃいました・・・。
しかも、鼻から息が出ちゃったよ。ごめん。

しかし、Pさまの体・・・。
ダメだよ、やっぱりPさまは痩せてた方がいいよ。
その胸の肉・・・。顔とバランス悪いよ、アイコラだよ。
翔ちゃんのように、そのうち見慣れちゃうんでしょうか。(笑)

なんとなく世界を回ってるんだけど、「ロシア」と言われて出てきたマッスーは、ソロで「It's BAD」。なぜロシア?
これもアレンジが変えてあって素敵なダンスナンバーになっていました。
今回は、このダンスがいちばん素敵でしたよ。
他に踊る曲が少なかったね。っていうか、ほとんどなかったね。
バックがキスマイフット2ってのが残念だったけど。ABCに踊って欲しかったよ。
ハードなダンスだから、ふと連れてこられたABCへの配慮なのかしら。

マッスーが棺桶の中に消え、代わりに出てきた小山がソロで「青いイナズマ」。
マッスーが棺桶にに入るとき、明らかに入りきらない感じなの。
ぜんぜん下半身は入ってないよね?そこは、ステージ下につながってるよね?って感じでね。(笑)

亮ちゃんソロは、スタンドマイクで歌い上げる感じだったね。
曲は何?聴いたことない歌でした。
まわりで、NEWSメンバーが飛んでて、これって亮ちゃんファンにしたら邪魔だろうなーって感じで。(笑)
まあ、踊らないから仕方ないかしら。

草野ソロは「情熱」。
草野ファンはとにかく叫ぶのよ。草野が出てくる前とか、絶対に叫んでる。
誰かが叫びはじめたら、「あっ、草野なのか」って分かる。
せっかく聴かせる歌を歌うのに、聴く気ないのが残念だよ。大人になって欲しい・・・無理だろうけど。

シゲソロは「スニーカーブルース」。
歌の出だしはちょっと心配になったけど、まわりでNEWS数人が踊っていたし、なかなか楽しめましたよ。
できれば、
 ♪ジーグザグザグ ジグザグジグザグ
のところは、元のフリで踊って欲しかったけどね。
まっ、そんなことしてくれるのはトニセンくらいだろうけど。(笑)

近くの花道に来たときにシゲをマジマジと見たんだけど、
なんだかお肌もきれいだったし、かなりいけてるビジュだったんですよね。

前半のときのWSでは、「チェリッシュ」を歌っていたけどなかったね。
何と変わったんだろう?
NEWSで歌ったのは、「希望〜Yhell〜」「紅く燃ゆる太陽」「TEPPEN」「Fiesta」かな。

最後の挨拶でシゲが出てきたとき、後ろでマッスーが
「シゲー!シゲー!」ってずっと叫んでた。マイクなしで。
そのときのマッスーの衣装がパンパンで・・・。
白スーツなんだけど、前のボタンをとめてるけどはじけそうなの。
そんなのを隣りのシゲに見せている姿がかわいかったよー。

ABCも出演していて、とってもお徳でしたよ。
とっつーかわいかったぁ〜。
前髪が短くってかわいかった〜。
左手にホワイトバンドと赤いのと2本してたね。

ABCは去年のSUMMARYであったロープ技をやってビックリ。
いきなり連れてこられてこれをやれってかわいそうにね・・・。
このとき、とっつーは頭にバンダナを三角巾状態につけているんだけど、それがもう本当にかわいいのよ。
どこから見ても女の子だよ。

石垣くんにずっとスポットが当たってるのね。
薄ぼんやりしたスポット。
ああいうのも「ピンスポット」って呼ぶのかしら?(笑)
「ピンポイントにひとりを照らすスポットライト」という意味では、ピンスポットだけど。

あと他に見たこと(ひと)と言えば、
山涼ちゃん、笹谷、浅香くん、玉森くん、みゃーくらい。
ただ、見たけど特筆するようなこともなく。(笑)
笹谷が最初のキメポーズを間違えていたこととか、
浅香くんがマイクを持って「BANG!BANG!バカンス!」を楽しそうに歌ってたなーとか。

ちゃんと最後に北山が旗を持ってNEWSメンと一緒に飛んでたのも見たよ。
NEWSのみんなは、ヘッドマイクつけて歌いながら飛んでるんだけど、北山だけマイクはなくてね。
でも、歌いながら飛んでて、なんだか不憫だったよ。

たったの8人しか飛んでないのに、それすら見てないyちゃん・・・。
プレゾンのときも、ヨネの代役で北山がヒガシのすぐ後ろで踊ってたのに、見てなかったyちゃん。
北山のことは目に入らないってことでFAだね・・・。

「SUMMARYらしいところってどこだろう?」って話しをしていたんで、思い出してみた。
・竜が出てきた
・ゲタップ
・ロープぐるぐる(今年は草野と亮ちゃん)
・殺陣(ケンカ?)してた(シゲソロ前)
・世界をまわっていた・・・か?
・Pさまが平和を訴えていた(笑)

1時間半弱と短かったけど、今年も楽しかったー。
できれば、去年くらいの長さで、去年くらいの会場で、去年くらいの期間でお願いしたいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form