2005年08月28日

MA 1st LIVE


12:30開演の本当の初回公演に行ってきました。

外で並んでいるときに、お子さんができて会社を辞めた先輩に偶然出会って、2歳の3つ子ちゃんを連れてきててビックリでしたよ。
一応、大人4人子供3人なんで、大人の方が多いから大丈夫だけどね。
ずっと前から町田さんのファンで、本当に来れてよかったですね!って感じで。

同じブロックの立見の席だったんだけど、係の人に2階席に案内されていました。どうやらVIPシートだったようです。
そういえば、ゲストの反対側だったしね。
VIPルームも自由に使ってくださいと言われたみたいです。いい事務所だね。

はじまる前に2階からお子ちゃまたちに手を振ってもらっちゃった♪
最後まで、お子ちゃまたちもペンライトを振りながら楽しそうで、その回に来てる幼児って他にはいなかったような気がするけど、本当に楽しそうでよかったですよ。

「ミュージカルアカデミーハイスクール 第一回音楽祭」ってことで、入口は手作り感満載の装飾で飾られています。

はじまる前、周りを見回して「双眼鏡を持ってるのって、わたしたちくらいだ・・・」って思っていたのに、
2階席にニノ、翔ちゃん、太一君、斗真、裕貴くん、大ちゃんが登場すると一斉に双眼鏡で見る人たち・・・。
わかりやすいよ、みんな。(笑)

カッコイイ音楽、ダンスからはじまったと思ったら、いきなりコントに。(笑)
やらっちがメインステージで寝ていて、起き上がったらトランクス1枚!
会場中が大興奮なの、でも、キャーって叫ぶ声がいつもよりも低い感じで。(笑)
で、学生服に着替えるの。生着替えよ!

上手花道には町田さんが登場し、なんとセーラー服!
かわいーよー。近いよー。スネ毛までしっかり見えるよー。
2階席にいた太一くんも大盛り上がりでね。

電車コントしたりし、秋山校長のお話。
校長先生の話っていうと、つい松潤を思い出しちゃうよね。
でも、秋山校長の話しはすっごい面白くって、MAの歴史を語っちゃうの。
ちょっとブラックな感じでね、MAには色々な生徒がいたけど転勤とかによって最後には今の4人でって話しで。
今のメンバーも、途中入学したり、謹慎処分になったり、休学になったり、見捨てられそうになったりしたけど4人でやっているっていうね。
愛がないと語れないね。

やっぱりダンスが素敵☆
そりゃ、誰もかなわないよ!きれいなんだもん。

MAの新曲は、NewSの「きらめきの彼方」みたいな曲で、今となってはもう思い出せないけど(笑)、
「エンドレスサマー」っていうとってもさわやかな曲でした。
みんなで作詞したけど、アッキーのフレーズはひとつも使われなかったんだって。(笑)

かっこよく踊ってたと思ったら、4人のソロコーナーはいきなりお笑いでね。
町田さんの「慎吾ママ」、
アッキーのヘラクレス、
やらっちのドラえもん・・・・(かわええ・・・、まじかわええ・・・)、
ヨネの「ツヨシです」。
いい流れだったよ、飽きさせなくって楽しくって。(笑)

手作り感満載のライブも素敵だし、4人がとっても仲がよさそうで楽しそうなのもよくってね。
やらっちドラえもんが空を飛ぶときのヒモを引っ張るのをアッキーがやっていたり、スクリーンを引っ張るヒモの準備をヨネとやらっちでやったりね。
「セルフプロデュースだから」って言ってたけど、それって違わない?(笑)

MCでは、やらっちが昨日から興奮しちゃって寝れなくってって話しで、そんなやらっちが本当にかわいいよー。
しかもね、ドラえもんのときに中に着ていたシャツを「イン!イン!」したら、その後の曲でも出すのを忘れちゃったのね。
ひとりだけインしていて、MCになって突っ込まれててかわいいのー。
しかもね、帽子も裏返しにかぶちゃってて「やら」っていう名前が見えてたりして、
その帽子を取ってくしゃくしゃになった髪の毛もかわいくってー。

しかし、やらっち黒かったね・・・。
ヨネよりも黒かったよ。ヨネって実は白いの?(笑)
町田さんも顔は白いけど、胸の変が黒かったよ。なぜ?

MCでは、今日見に来ていた人たちも紹介してね。
なんと、小原裕貴くんまでも元MAってことで紹介されたの。
裕貴くんも立ち上がって、手を振って答えてくれて・・・。
客席が全員後ろを向いて、「キャー!」って手を振っていて、

ニノがね、生声で「やらちゃーん!やらちゃーん!」って叫んでて、
翔ちゃんも一緒に「やらちゃーん!」って叫んでて、
やらちゃんが気づいたら、ニノが「うちのリーダーも元MAなんだけど!」って。
そうだね、大ちゃんもね。しっかりアピールしないと。えっ?嵐よりもMAがいいの?(笑)

みんながずっと後ろを向いているから、やらっちとヨネが
「はい、こっちを向いてー!あっちの方が間違いなくオーラはあるけど」って。(笑)

今回のライブの振り付けは、ほとんどやらっちがやったんだって。
でも、「月光」は、ニッキの知り合いの人に振り付けしてもらったってんだって。
これがかっこよくってね。
雰囲気の違う曲をベルベットな黒いスーツで踊る姿が素敵なの。

先輩の曲は、他に「メッセージ」とかも歌って、前奏が流れた瞬間、ゾクゾクしたね。
太一君もうれしそうに、こぶしを振ってたよ。
基本、翔ちゃんと太一君は前のめりで手すりに寄りかかってみていて、近くにMAが来るとみんな手をあげて盛上げていて、ほんと愛を感じたよ。
少年隊からもメッセージが来ていたりね。すごいよ、MA。

先輩の曲のメドレーでダンスをしていたとき、「LOVE YOU ONLY」の前奏を踊っていて、いよいよ
 君が~♪
ってはじまるときに、曲が変わっちゃったんだけど、
会場にいた3分の1くらいの人の右手が出ていたよ。(笑)
踊りたかったよ・・・。みんなのずっこけ具合が面白かったけど。

アンコール前、最後にはV6の「ありがとうのうた」を歌って、
それぞれソロで唄ってる人の子供の頃の写真が映されてて、マジでかわいいの。
女の子みたいだよ。
アッキーはアッキーだったけど。つーか、外人だったね。

その後の最後の挨拶で、町田さんが
「ありがとうのうたを唄って、みなさんにありがとうって・・・」って涙声でね。
わたしもうれしいよ、ほんと、ありがとうだよ。
こっちがありがとうだよ!ありがとう!MA!!

MAのソロ曲って何曲あるの?5曲くらい?
すいません、それすらあまり知らなくって・・・。しかも、曲名がわからないの・・・。

マイミラIIでやった曲「この場をFULLに」も、「知ってる!ダンスを習った!」ってのはわかるんだけど、思い出すのに時間がかかっちゃった・・・。
初回ってこともあって、まわりも最初は戸惑っていたけど、アンコールで2回目にやるころには会場中が手をあげていて、かなり感動でしたよ。

そして、最後の「We’re MA~!」っていうのも、客席の「MA」の声がすごく揃っていて、愛を感じてね。
そんなのが、すごくMAらしくってね。
あー、MAもこれがやりたかったんだなーって感じで。
そんな姿を見れて、感無量ですよ。

本当に楽しかったよー。
1時間半という時間の中に、ぎっしりとMAが詰まっていて、愛が詰まっていて、見たいものが詰まっていて、満足でした。
絶対にまたやって欲しいよ!ほんと素敵だったんだから。
もうちょっと広いステージで、アクロ満載ってのも見たいけどね。
予算はなくても平気だよ。4人しかいなくっても大丈夫だよ、大成功だったよ!しゃちょーさん。
だから、また、MAライブをやってね☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form