2005年08月21日

嵐 LIVE 2005 One summer tour@広島

会場横のリーガロイヤルホテルに宿泊しまして、公演前、間、夜と部屋が大活躍。その部屋が、30階のエグゼクティブフロアなんですよ。
部屋が広いだけじゃなく、部屋のカーテンを開けると全面窓。
広島が見渡せるんですよ。昼間は遠くの山まで、夜は夜景がとってもきれいで。
夜中まで夜景をツマミに宴会です。

部屋だから思う存分しゃべれるんだけど、ホント、わたしたち、マサキのこと言えないくらい話しがハチャメチャにそれちゃうのよ。
ストーリーを最初っから話し始めるけど、終るまでの間に3回は別の話題になってたよ。そりゃ、のども痛くなるはずさ。

コーンって30秒の命だよね。
その後だって、20時間くらいで出てきちゃうじゃん。
ちょっと長ければ30時間くらいはいれるかもだけど、16時間くらいかもね。
それでもいいの?
なんて会話してました~。(笑)

1部は正面の席、2部はメインステージ真横の席で、
いままで見たことない場所から、いままでは見えなかったものがしっかり見え、かなり楽しい2公演になりました。

・2部では真横からだったんで、「Yes?No?」ははじまる前にスクリーンの後ろでスタンバイしてるのが見えてました。
正面のスクリーンが見えないのは残念だけど、1公演くらいはこんな席も楽しいよ。

千手観音のところは、ほんと、触りまくりなんですよ。
ニノなんて、大ちゃんの長い衣装がまくれちゃうくらい、触ってるんですよ。
後ろから前に手を入れ、わしづかみですって。触るっていうか、もんでるんだけどね。

2部のMCでこのときの話になり、
大ちゃん、ニノ、松潤、マサキ、翔ちゃんの順なんだけど、
マサキが「後ろから首元にふーふー息をかけられる」って言うと、
松潤が「俺の首元にもふーふーくる」
って、みんなじゃん!
松潤もニノのオシリ触っていたしさ。
ヘンタイグループだな。たのしー。(笑)

・「いつかのSummer」は、いつの間にか「フーフー」がすごいことに。

・やっぱり、正面から見る「秘密」がかわいい。
でも、やっぱりTJを見ちゃう。クセって怖い・・・。

・「Rain」は、今日は辰越。
横からかわりょんを堪能。

・「Easy Crazy Break Down」前の掛け声も「フーフー」になっていて、出てきたときに翔ちゃんが笑ってました。かわええ。
客席と一緒に辰巳先輩もフーフー言ってて、それもかわいかったよ。

・1部はバックステージ側の席だったんだけど、「サクラ咲け」でステージが移動してきたら、すごく近かったよ。
2部では、久しぶりにラップのところでマサキが翔ちゃんにおんぶされてた気がする。

・「Eyes With Delight」は、今日は嵐くんとおーらびゅらびゅで。

・「Hey Hey Lovin' You」は、1部も2部も山本&林エリアでしたよ。
対角線の席だったら、移動してきたらちょうどどっちもこの2人でした。

・2部の「ROMANCE」でね、翔ちゃんがマサキの痴漢現場を捕まえてました。現行犯ですよ。
ひとりひとり振り向くところで、マサキが振り向きながら翔ちゃんのオシリを毎回触っていて、
でも、翔ちゃんは本当に誰が触っているのか確信は持てないからってことで、今日の2部でついに犯人の手をつかみ、マサキが捕獲されてました。(笑)

捕まってるマサキ、かわいかったー。
「触るところまで、フリだと思ってた」って言い訳してた。どんなフリだよ!
さらにね「なんだかもっこりしてたから・・・」って。
ニノが「そんなことないよね!」ってフォローしてたけど、翔ちゃん、オシリがもっこりしてるって気にしてるの?
いいじゃん、翔ちゃんくらいプリっとしたオシリがいいのに。

・1部のMCでは過去の間違えたフリの話とか。
マサキは去年、ほんとすごかったね。全然踊れてなかったね。(笑)
夏だよ、横アリの1日目だったよ。JAMだよ。

松潤は「トロッコから落ちた」と言ってた。
それは今年の北海道だね。トロッコ初日だよね。
初日だから、何が起きたのかこっちもわからなかったよ。

大ちゃんが「リボンのフリがわからなくなる」と言い、
松潤も「ちょっと前に出てるから、自分があってるのかわからない」と言うと
マサキが「そんなときは、あそこのスクリーンを見ればいいんだよ!」と自信満々に答えますよ。
「歌詞も出るからいいんだよ」って。
みんなに「そこ見て確認してるのかよ!」と突っ込まれてたけど、いや、マサキが正しい。
そりゃ、使えるものは何でも使わなきゃね。

・地獄の缶ケリのマサキ&翔ちゃんの漫談(笑)は、2部は本当に翔ちゃんがダメダメでね。
それこそ翔ちゃんだからしょうがないんだけど、マサキにまで説教されてたよ。

2部のMCで今日も新潟でのマサキの全裸写真が公開。

・「大宮SK」では、翔ちゃんがいじられてておいしかった。
1部では、翔ちゃんが「ハガネの腹筋」やらされてた。
2部では、大宮がトニーの真似したんだけど、ダメダメで、本家登場で翔ちゃんがやることに。
大ちゃんを持ち上げる翔ちゃん、マジで素敵だったー。トニーだったー。
大ちゃんとの息もぴったりだし、大ちゃんの姿勢もキレイでね。
でも、思った以上に重かったらしく、翔ちゃんの顔はすごいことになってたけど。

・「マツジュンサンバ」では、松潤GOGOGOとか、マツケンサンバ3が流れて踊ったり、ちょっと苦労してるのかな。

・「夏の名前」って、踊る向きがかわった?
キスをした♪
のところのマサキのフリを見ようと思ったら、1部ではマサキが正面ステージ側をむいていて見えなかった。
前はバックステージ側をむいてやってたと思ったんだけど。勘違い?
おかげで、2部はちゃんと見れましたが。

・「Days」は、新潟での正面Fightを脳内再生して、ひとり緊張してみたり。(笑)

・1部と2部の間で、Maちゃんが「Jr.がステッキを投げて交換するとき、翔くんはどうしてるの?」って・・・。
ちゃんと教えてあげましたよ。ひとりで上にあげてつかんでるって。
2部の「夢でいいから」でやっと確認してくれたよ。もう何公演見たんだっけ?

・といいつつ、わたしも「W/ME」で、松潤がスクリーン裏で着替えを始めるのを見て、
「あっ、途中で衣装を変えてたんだ・・・」って気づいたよ。
いや、知ってたよ、確か、知ってたけど忘れてたんだよ。

・「Right Back To You」の、刀の振り方も覚えちゃうよね。次はこの向きとか。
暗闇でも、翔ちゃんの位置はわかるよ。

・「感謝カンゲキ雨嵐」では、翔ちゃんは毎回「ありがとう」で手をあわせてくれてうれしい。

・「A・RA・SHI」でさー、4人で大ちゃんを揉みまくりなの。
直前に、ニノと翔ちゃんは2人で見合わせて手を回して揉む準備をしてるの。
マサキなんて、前を思いっきり。
「もっこりしてたから」って・・・。それで揉んでいいの?(笑)

・1部のアンコールは1回。2部はWで「Lucky Man」、トリプルで「五里霧中」。

アンコール後のスタッフ紹介では、1部では嵐祭り!をしていて、2部はスタッフサンバでした。
センターステージにJr.くんたちも出てきて踊っていて、メインステージからダッシュしていたかと思うと楽しいね。
大宮組の3人のサンバも見れてうれしい。

トリプルに行く前の松潤の挨拶が本当に長くって、みんな大宮の変顔とか見てたよね。
わたしたちは、ステージに落ちてるセンスを見て、「あれは片付けないんだね」なんて話してました。
松潤、ごめんね。でも、ほんと嫌われる校長先生のように話が長かったよ。

広島滞在中、夢に山本さんが出てきました。
何でしょう?コン中には全く見てないのにね。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form