2005年08月07日

嵐 LIVE 2005 One summer tour@きたえーる

節約のために安い便を選び始発・最終便という1泊2日の北海道の旅。
滞在時間が長かったこともあって、うだうだながらも北海道を堪能できました。

到着していきなり、コンサート前の午前中からいざなうDVD鑑賞して踊りまくってみたり。
「オトナだしね」って合言葉で、すぐにタクシーに乗っちゃったり。
タクシーの運転手さんも、とってもフレンドリーで親切でね。

会場付近が広かったから、1部と2部の間のビールも芝生の緑を見ながらで爽快でしたよ。会話はとってもひどい話でしたが・・・。(笑)

代々木の後もなんだけど、なぜかのどが痛くなるのよね。
コン中には叫んだり、歌ったり、へたしたら掛け声さえもしてなかったりするのになぜ?って感じで。どうやら、コン後の宴会での大騒ぎのせい・・・らしいです。

北海道旅行記は、後ほどtravelにでも・・・。

・北海道は両方ともアリーナでした。
スケスケステージの下には入れなかったけど、すぐ脇で、かえってメンバーが近くで見れてよかったです。
マサキのおへそも肉眼で凝視しちゃったりね。
すでに9公演行ってるけど、まだ上手側から見たことがありません。(爆)
さすがにすごくない?この偏り方。

・「Yes?No?」の翔ちゃんがとっても素敵~。
ニノのリボンだけちょっと短いのね。身長のせい?

・2部はセンターステージがとっても近くって。
「Lai-Lai-Lai」も肉眼で楽しめますよ。ただ、後ろからなんだけど・・・。
今年に限って、センターステージよりも前の席ばかりだよ。

そんなわけで、おしり比べしちゃった。(笑)
マサキのおしりは、全然お肉がついてないのよね。だからズボンが落ちちゃうんだよね。
翔ちゃんはお肉がついてて、きれいな形してるよね。おしりが素敵なのは、翔ちゃんだわ。

・今日の翔ちゃんは6時に起きたんだって。
お父さんに「カニ買ってきて」って頼まれたとか。
しかし、6時って、わたしたちはもう羽田にいたよ・・・。
そりゃ、貧乏なわたしたちがいけないんだけどさっ。
でも、会場にいた遠征組の100人くらいは、「えっー」って思ったに違いないよ。

・「いつかのSummer」では、かわりょんがマサキに差し出したウチワが「マサキウチワ」なの。
ウチワを見たときのマサキの顔がとってもかわいかったよ。
1部では、途中でひゅーひゅーやられるところでかわりょんのウチワと交換し、マサキが普通のウチワ、かわりょんがマサキうちわであおいでるの。
そんなかわりょんがとってもかわいくって。

2部では、マサキがマサキウチワを最後まで振ってたよ。
自分のウチワを振っちゃうマサキがかわいいよ!

・ニノソロもとっても近いから、一緒に踊っちゃうよ。
わかったの。下手にしか入ってないから、絶対にいちばん近いのがTJなの。
だからついTJを見ちゃうんだよね。

朝、ニノファンの子と一緒に踊っていたら、ダンスが違う・・・。
ニノは片手だから、ニノファンは片手。他の人は両手で踊ってるの。
たまにはニノ以外も見てよ。(笑)

・大ちゃんソロは幸宏さん、幸太朗ちゃんペア。
幸宏さんが仙台欠席したおかげで、ちょうど参加する回に幸幸がになってうれしいわ。
やっぱり幸宏さんの腕が好き。
そして、幸宏さんが日焼けしてた。そんなことまでわかっちゃうわたしたちって・・・。

・「サクラ咲け」のラップ部分は、1部はマサキと翔ちゃんが寄り添う感じで、
2部はマサキが翔ちゃんの上におぶさってました。

・「Eyes With Delight」でね、2部で翔ちゃんが立ち位置を間違えたんだって。
マサキに指摘されてて、あやまってる翔ちゃんがかわいかった。
でも、そんなこと全く気づかなかったよ。
そりゃ、近くのJr.見てて、嵐くんたちを見てないからね・・・。

・1部の「Hey Hey Lovin' You」では、松潤が着替える間にかわりょんがマイクをもたされ、歌ってました。
マイクを返そうとしても、松潤に受け取ってもらえずにオロオロするかわりょん。
最後は、マイクを両手で差し出すように渡して何とか受け取ってもらえてた。
かわいいよー。かわりょん、かわいいよー。

・2部のMCでは、水着の話しからブーメランな水着な話しに。
男の人でも、マサキソロのJr.くんのパンツみたいなのなら、水着で来てもいいんじゃない?ブーメランだとちょっと・・・みたいな話しをしていて。

マサキソロもみんなブーメランでやる?って話しになり、こっちは大興奮ですよ。(笑)
「見たいー!」って叫んだら、横でtabasaさんが「見たくない。やめて!」っと懇願しておりました。
1回くらいいいじゃん。まっ、そうなったら誰もマサキのことを見ないだろうけど。(笑)

・大宮SKは1部はさらっと終ったんだけど、2部が長くって・・・。
「はがねのすねげ」は、面白かったけど、かなりうだうだだったよ。
しかも、じゃんけんに負けたのニノだしさー。
ニノじゃあ、全然すねげないじゃん。翔ちゃんに負けてほしかったよ。(笑)

・マツジュンサンバでは、1部はJr.くんたちがいじられてたね。
ニノがこっしーの棒を取ったら、「二宮君に取られた」ってこっしーが言ってたり。
タメ口すぎないかい?そんな感じなの?

TJはひとことって言われて「こんにちは」って言ってた。
TJってやっぱりいじられやすいキャラなんだね。

・1部2部ともに、「Days」の翔ちゃんポジションだったから、かなり堪能。

・翔ちゃんソロのJr.の帽子が変わってたね。
青いリボンがついて、普通っぽくなってきた。

・「La tormenta」も翔ちゃんポジでしたよ。
1部のときは、真横だったから直接ヘソピアスを見ることはできなかったんだけど、普段は映像で映してくれるのに、映してくれなくてさー。
翔ちゃんがお腹を見せてるのに、大ちゃんが映ってるの。違うよ、映すものが!

2部は、やっと直接ヘソピの見える位置だったんで、凝視です。
お腹、ポテっとしてるような・・・。おっさん化が進んでる?飲みすぎ?

・「A・RA・SHI」で気づいたけど、花道が一周してたのね。
嵐くんたちの後ろにもJr.がいて踊ってた。ちょっと変な感じだったけど。

・アンコールは、1部は1回。2部はダブルで「Lucky Man」、もう1回コールで「五里夢中」。

2部の「Lucky Man」のとき、近くの松潤が振り(指)を間違えてて笑っちゃった。
 ♪ NO1 ヒーロー
のところで、間違えて人差し指と小指を立て、違うと気づいてそーっと小指をおろして手をくるっとひっくり返してるの。
で、何事もなかったように次の振りをしてるの。
でも、まわりにいた50人くらい人が目撃してたよ。(笑)

帰りの電車の駅が劇混みでビックリ。
オトナなわたしたちは、思わずタクシーで移動。
1日乗車券を買ったのに、結局は使わなくって、貧乏なんだかリッチなんだか・・・。

しかし、今回の宴会もたのしかったー。
わたしがトイレに行ってる間に、なんだかとんでもない話になっていてビックリ。
個室っていいね♪
心置きなく色々な話ができて。まっ、すべて妄想話しなんだけど。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form