2005年05月27日

ピンク・レディー グランドフィナーレ メモリアルコンサートスペシャル!!

長い、とにかく長い。18時開演で、終ったら22時半。4時間半!
開演が20分くらい遅れたり、途中で25分休憩があったりしたから実質は4時間弱なんだろうけど。
それでも、今までに行ったことのあるコンサートの中でいちばん長いよ。
たいして踊ってないけど、立ってるだけでも足がパンパンですよ。

Vol.1~3もベスト版のようなコンサートだったから、一般の人からすると、今回のは決してベストじゃないんですよ。
でも、本当に昔から好きなファンは本当によかったと思うのよ。

わたしなんて、全然、普通のお茶の間ファンだったけど、それでも全部のレコードを持っていて聴いていたから、今回の選曲は本当にうれしくって。
だって、いきなりB面(レコード時代だからB面ね)の曲が続くんですよ。

「ピンクの林檎」とか「逃げろお嬢さん」とかすっごい好きで、Vol.1で客席のアンケートで1曲だけ歌われてたりしたけど、わたしが行ったときはどっちも歌われなくって残念で。
やーっと聴けて、本当にうれしかったよ!

あと、今回のツアーでは歌ったことなかった「リメンバー(フェーム)」も歌ったりね。
さすがに知らないかと思ったら、知ってました・・・。わたし、本当に好きだったんだね。(笑)

今回の席は2階だったんで2列前とかには座っている人とかもいたけど、前の人や隣りの人がすっごい踊りまくる完璧な人だったんで、一緒になって大暴れしちゃいました。
隣りはおかまちゃん2人組だったんだけど、本当に完璧で。
どうやらちょっとお歳もいってるようで、開演前に前の方で振りの確認してる人を見ながら、
「あんな振りあった?」
「ほら、あの曲じゃない?」
「でも、こうよね。違うわよね。若者はダメねぇー。」
なんて会話が・・・。
わたしには何が違うのかもよく分からないようなレベルでね。(笑)
でも、とってもフレンドリーな方で、25分休憩になるときも
「あら、本当に休憩するの?!ホント、驚きよねー!」っと、話しかけられたり。
そんな周りを見ているのもとっても楽しくってね。

今日は、バンドもいつもよりも増えていて、ストリングスが増えてるなーなんて思いながら、よく見たら村上ポンタさんもいてビックリ。
ポンタさん、ピンク・レディーの曲のどれかのドラムをたたいたことあるらしいんだけど、全部の曲を聴いたけどどれが自分のドラムなのか分からなかったと。(笑)
さすがにチケット代が高いだけあるね。音も本当にすばらしかったです。

「今日はアンコールはない」と最初に宣言されちゃったから、本編でキレイに締めるんだろうなってことで、予想通り最後はデビュー曲の「ペッパー警部」とラストシングルの「OH!」。
「OH!」では、かなり泣きそうになったけどがんばったよ。(笑)

ピンク・レディーはわたしのアイドル好きの原点なんだよね。
この2年間、本当にありがとう。とっても楽しかったよ~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ピンクのツアーお疲れさまでした(笑)
yahooのトピックにもファイナル公演の事書いてあるね。
休憩の事は書いてないけど(笑)

  • せっちゃん
  • 2005年05月28日 13:53

記事を見たら38曲歌ったって書いてあった。
わたしのセットリストだと37曲なんだけど、何が1曲足りないんだろう・・・。

  • erio
  • 2005年05月28日 14:59
comment form
comment form