2005年03月08日

ジャスミン茶

中国で買ってきたジャスミン茶を飲んでいます。
丸まっているジャスミンの葉っぱを8粒カップに入れ、お湯を注ぐだけ。
お湯を注ぎ足して1日8杯飲めるという。
カップが大きいせいか、3杯くらいで味がなくなってきちゃって8杯なんて飲めないけど。

20050308.jpg

葉っぱがひらいていく様子を見たいため、透明なマグカップを購入。
お茶の色や、葉っぱが揺れる様子が見れるからいい感じ。

昨日買ったガラス製のマグカップはフタまでついていたから熱いものでも平気だと思ってお湯を注ぐと、ペキッー っという音とともにきれいにヒビが入った。

高かったし、買ったお店に持っていくと「熱いものはダメなんです」と。
ぉぃぉぃ、書いておいてくれよ。
普通の陶器のマグカップと並んでおいてあれば、平気だと思っちゃうじゃん。
返品できたからいいけどさー。

comments

comment form
comment form