2011年07月16日

リタルダンド@パルコ劇場

渋谷で舞台デーってことで、昼に音楽劇リタルダントを観に行ってきました。

音楽劇ってことで、ステージ脇にピアノ奏者がいて、効果音も生ピアノ、途中、4曲くらい歌もありました。
ミュージカルではなく、音楽劇でした。

若年性アルツハイマーのお話で、どんどん記憶が壊れていく旦那さんとその周りの人とのやりとりを画いたもの。
再婚の奥さんのことが分からなくなり亡くなった奥さんの名前で呼んだり、どんどんみんなのことを忘れていく姿に涙。
でも、やっぱり再婚した奥さんのことは忘れてなかったよ!って、感動でした。

病気の話は、ちょっと悲しくて胸が痛くなりますね。
まわりでも、泣いている人がいっぱいいました。
いい舞台でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form