2011年07月08日

PLAYZONE '11 SONGS & DANC'N@青山初日


今年も初日に行ってきました。
題名通り、歌とダンスの約2時間でした。

やらちゃんの髪の毛は短めでスッキリし、かなり好きな髪型でしたが・・・黒くて見つけにくい!
気を抜くと見失う。そして、いちばんちっちゃい子を探すのさっ。

曲ごとに出る人がわかるようになっているパンフは最高です!
しかも、衣装を着てるから思い出せるし、予習も出来る。
パンフの最後のページに、トラビスのチラシが・・・。
坊主の巨大トラビスの写真に、毎回「とっつー?」って思ってしまう。(笑)


01.You&Me&Who
 みんなが客席から登場。
 やらちゃんは真ん中の通路、上手側から。下手が優馬くん。
 2階は"MAD"とThey武道。

02.イマジン~君が望んだのは
 翼とふぉーゆーで。
 ステキでした。あまり覚えてないけど。(笑)

□ABC-Zによるサラリーマンコント。
 とっつーの坊主が。(笑)

03.チャージ
 やらちゃん、山本、高橋、越岡、辰巳、幸宏、みゅーとで。
 これがいちばん好き!
 足の動きが大好き!

04.ギンギラギンにさりげなく
 翼が歌って、ふぉーゆー、"MAD"、Jr.Aが踊る。
 なんと、フラメンコ風な踊りなの。
 曲と全くあわず、笑いが止まらなくなる。
 しかも、2番までキッチリあり、長くてずっと笑う。

 松ファンの子は、「うちの子に何てことさせるの!」って怒ってました。

05.硝子の少年/がらすの・魔法・
 優馬くんとはっしーで歌い、バックはJr.Aなんだけど・・・踊らないの!
 動いては止まり、なんかだるまさんが転んだをやってるみたいで・・・。
 この曲でも相当笑っちゃいました。

 がらすの・魔法・は、優馬くんでしっとりと。おうたが上手でした。

06.$10
 やらちゃん、ふぉーゆー、"MAD"チーム 対 ABC-Z、They武道チームの対決。
 
□スタンピング
 ふみきゅん、五関くん、辰巳、松が残ってスタンピング。
 途中からやらちゃんとかこっしーも加わる。

07.出逢えるまで
 とっつー、塚ちゃん、林君、ふくちゃん、池さん、仲田くん。
 帽子をかぶっていて、みんなふわふわくるくるの髪の毛で見分けるのが難しい。
 もちろん、ひとりだけつるつるの人はすぐに見分けられます。

08.カンペキ!
 ふみきゅん、五関くん、松、コタ、野田、江田、ノエル、七五三掛くん。
 素敵でしたよ。たしか。

09.マーチ
 全員参加。
 ひたすら歩いてフォーメーションを変えていく。
 上から見ているとすごいです。
 ずっと歩いているなーって思っていたら、マーチって曲だった。そりゃそうか。

10.ユメゴコチ
 They武道&ふぉーゆー。
 みんな、衣装のどこかにピンクが入っていました。

11.光
 全員。
 これも、フォーメーションがきれいでした。
 しっかし、やらちゃんが見つけにくいこと・・・。

~休憩(30分)~

12.ROAD TO PLAYZONE
 全員。
 グループごとに柄の色違い&形違いのTシャツで。
 長袖、半そで、ノースリ、ランニング。
 ABC-Zのランニングが、日体大体操部って感じでおかしい。しかも、ひとり坊主だし。(笑)

13.A.B.C-Z
 ジャージみたいな衣装で、椅子を使ったダンス。
 途中で衣装が光、わーってなる。

14.ずっと仲間
 優馬くん&Jr.A。
 優馬くんがやっと踊る。
 公園のセットでぶらんことかうんていで遊びながら。

15.約束の場所
 翼&ABC-Z&"MAD"。
 客席に登場し、お客さんを巻き込んで一緒に踊る。

16.一夜の夢
 やらちゃん&They武道。
 どんどん衣装を脱いでいき、最後は上半身裸に!
 みんな、プレゾンパンツをはいてました。
 やらちゃんはサポーターでパンツは見えなかったわ。

□ふぉーゆーの探し物
 辰巳がなくしたネックレスを探しながら、前の曲で脱ぎ散らかした衣装を片付けていく。
 風がブオーって出る装置の前で、「Yha~!Yha~!Yha~!」って歌いだす松越福。
 思ったよりも会場が盛り上がったらしい。

 そして・・・このとき、福ちゃんの胸元から見えている毛を発見。
 わたしの右側から「福ちゃん胸毛」と伝わってきたので、
 確認後、左の友達へ「福ちゃん胸毛」と伝言。
 伝言ゲームは、しっかり4人に伝わりました。

17.最後の朝
 翼ソロ。
 赤いソファーで登場。
 最後のはけるときの動きがおかしく、笑いをこらえる。

18.FUNKY FLUSHIN'
 やらちゃん、優馬くん、ABC-Z、Jr.A。
 客席から出てきてたかな。

19.Guys PLAYZON
 全員。
 ステージいっぱいを使い、巨大装置を使い、それぞれが違う動きをしていて素敵でした。

20.明日に向かって
 全員。
 白いスーツがみんな微妙に違うのよね。

21.Liar
 全員。
 黒スーツに階段を使って、去年と同じ感じで。
 立ち位置は去年と違っていたけど。今年も素敵です。


 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form