2011年06月24日

嵐のワクワク学校 ~毎日がもっと輝く5つの授業~@東京ドーム

嵐のイベント初日に行ってきました。
5人がそれぞれ先生になって、授業をしました。

壁には5人が校長先生になった写真が。
17代校長 二宮校長
24代校長 相葉校長
25代校長 櫻井校長
26代校長 大野校長
30代校長 松本校長

マサキと大ちゃんはハゲてました。(笑)

校訓は『日々是気付』です。

■1時間目:二宮先生の『ドキドキ』の授業

ドキドキを計測する機器をつけて1日過ごすニノ。
マサキに「今日、同じパンツだね」って言われてドキドキするニノ。(笑)
楽しんごに「ニノがいちばん好き」って言われてドキドキするニノ。(笑)

1日に10万回ドキドキし、1ドキで70ccの血液が送り出されるから、1日で7トンの血液が送り出されるという。
ちなみに、血管の長さは10万キロあるとのことです。

ニノ以外の4人で外周を走り、ドキドキ体験。
客席の近くに来てくれる演出も入れてくれてました。

まとめ:『毎日7トンの血液が10万キロを走っている 和也』


■2時間目:松本先生の『ビリビリ』の授業

リビングセットで、電気が発電される自転車を漕いで色々なものを動かすという実験をする。
一人で漕ぐと1嵐。という単位。

ますは、マサキが漕いで、電気スタンドをつける。こちらは1嵐で点灯。
続いては、マサキとニノでTVをつける。こちらもなんとか2嵐でつきました。
最後はドライヤー。
これは5嵐でも無理とのことで、蓄電することに。
5人でHappinessにあわせて1曲分漕ぎ、蓄電した電気でドライヤーを動かすと・・・その長さ9秒。

ってことで、
まとめ:『Happiness=ドライヤー9秒 潤』


■3時間目:相葉先生の『パクパク』の授業

キッチンセットで豚の生姜焼きを作る相葉先生。
給食係のニノがご飯とみそ汁の準備をする。
豚をおいしく頂いた後、豚農場に手伝いに行った相葉先生のVTRが流れる。

まとめ:『ごちそうさま ありがとう 雅紀』


■4時間目:櫻井先生の『パチパチ』の授業

素晴らしいことを発見し、パチパチ手を叩こうっていうもの。
水道橋駅から東京ドームの間にある素晴らしいことを、お茶の水博士に扮した櫻井博士がVTRで紹介するというもの。

・信号機ライトのひとつひとつにひさしがついている
・道路脇の箱(?)のボコボコ
・紙袋の上がギザギザ
・手すりが2段になっている
・東京ドームの屋根の素材

まとめ:『いつも心にパチパチを 翔』


■5時間目:大野先生の『モシモシ』の授業

電話で最初に言う「もしもし」は「申し上げます」からきているとか。
会場から選ばれたひとりに電話が渡され、直接大野先生と会話するという。

最後は、嵐のメンバーから他のメンバーに感謝を伝えることに。
この日は松潤がちょっと離れたところにたたされ、松潤に向かってみんなが感謝を述べる。

翔ちゃん:初主演ドラマ「よい子の味方」のとき、誕生日プレゼントに防寒具グッズをくれ、本当にうれしかった。

ニノ:なぜ「潤君」と呼ぶかというと、事務所に入ったのも1ヶ月先輩で、それからずっと一回も上から見たことはありません。尊敬の念で潤君と呼んでいます。

マサキ:いつもコンサートで衣装を間違えて、そんなときいつも松潤が僕に気づいて脱いだり、着たりを教えてくれてありがとう。これからもよろしく。

大ちゃん:舞台のとき喉を壊したら、それに気づいた松潤が家まで喉の薬を取りに行って渡してくれた。本当に助かった。ありがとう。

最後には、みんなで「ふるさと」を歌って終了。
2番を校歌風の歌詞で書いてもらったんだって。

「ふるさと」を聴くと、紅白の最後に長瀬が「サンキュー!」って叫んだのを思い出して笑っちゃうんですけど。わたしの中では、かなりツボ。

そんなわけで、全部で2時間15分くらいで授業が終了でした。
なかなか楽しかったです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form