2011年04月08日

滝沢歌舞伎@日生劇場

初日公演に行ってきました。

開演に間に合うように帰るため、16時からの打ち合わせに参加せずに急ぎの仕事を終わらせ、その打ち合わせが終わる前にこっそり帰ってしまった。(笑)

滝沢歌舞伎は・・・まぁ、去年と変わらず。
やらちゃんは出てくれば長いけど、出る回数は数えられるほどで・・・。

今年は影絵にも参加することになったから1シーン増えたけど。
影絵の手の動きにドキっとしちゃったりして、ちょっとうれしかったりもしたんだけどね。

幸宏さんが大出世で、目立つセリフが2つもあってワクワクしたり。
マツの役が変わり、不意にマツが出てきたら、横でMちゃんが「はっ!」ってすごい勢いで双眼鏡をかまえたり。
滝の10変化に小林幸子がいて、笑いを堪えていたのに横のMちゃんが笑い出すから一緒に笑っちゃったり。

かわりょんを探したけど、やっぱりかわりょんはいませんでした。

幕が降りた後、幕の後ろでみんなで「わーー!」って喜んでいるのが感動でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form