2009年07月29日

裸足の季節

毎年、7月~9月は裸足なんです。
会社行くのもサンダルで、ずっと裸足なんです。

でも、この前の3連休のとき、足を蚊に刺されました。
足首の辺りを片方10箇所、両足で20箇所くらい。

公園近くのバス停で待ってたら、そこのやぶ蚊にやられたみたいで・・・。
気づいたら、すっごい腫れて、すっごいかゆい。
自分の足を見て、あまりの気持ち悪さに鳥肌が立ったくらい。
そんなにひどかったの。

連休明けに会社の隣の子に無理やり見せたら、「見たくなかった!」と怒られるくらいひどかったの。

だから、最近はずっとパンツだったり、ちゃんとストッキングはいていたんだけど。
腫れも引いたし、そろそろスカート&裸足でもいいかなーなんて裸足で行ったら・・・

早速、隣の子に見つかりました。
「腫れは引いたけど、やっぱりヒドイです!(笑)」

蚊に刺されたことを知らなかった人(♀)にも、
「その足、どうしたの!50箇所くらいは刺されてると思う!」と驚かれました。

あれ?最初に比べると全然マシになったから裸足で行っちゃったけど、まだそんなにひどかった?
虫刺されの跡って、1年くらい消えなかったりするんだよなぁ・・・。
ずっとこんなキタナイままなのかしら。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ウチには絶対来れないじゃん(笑)
ムヒ常備しとかなきゃ!(笑)
家には5~6本常備してあっていたる所に置いてある(笑)
1年くらいひかないなら皮膚科で薬もらったらどうかな?

  • せっちゃん
  • 2009年07月30日 09:10

ちゃんとポケムヒを常に持ち歩いているよー。
ムヒじゃ全然効かなくって、以前に皮膚科でもらった薬を塗ったらよくなったのよ。
でも、跡はなかなか消えないのよねー。

  • erio
  • 2009年07月30日 21:13
comment form
comment form