2009年03月20日

Endless SHOCK@帝国劇場

今日は過去最高に楽しかったです。

福ちゃんだけじゃなく、光ちゃんのバク転も見れました。
それだけじゃなく、かっちゃんのバク転も見れました!

ってことは、マチ以外の人、全員のを見たってことだね。
マチは・・・がんばらなくていいよ。(笑)

 
コウイチ復活のとき、ヨネが「コウイチ、体は大丈夫?本当に大丈夫か、バク転してみて。」と。
で、バク転するコウイチ。
とってもキレイでした。
その後、素になって関西弁が出てましたが。

4人で踊った後、コウイチが「オーナーのバク転が見たいな」と。
焦るオーナー。
「もう1年くらいやっていない」と言うと、ヨネが「じゃあ、(1年間入院していた)コウイチと一緒じゃないですか」と。
た、確かに・・・。

「2年くらいやってない」と言い直すオーナー。
そういえば、おととしのプレゾンで見たなーっと思い出すわたし。

あわあわと準備体操し、すごく心配そう・・・。
上着を脱いだりし、とりあえず側転してみる。(笑)

そして、なんとかバク転するオーナー。
全然大丈夫。キレイにしていましたよ。
福ちゃんよりも全然キレイでした。(笑)

でも、その後のセリフでかっちゃんが本当に疲れていて、思わず笑いが。


今日のキーワードは「犬の落ち武者」でしょうか。
最後まで引きずってました。
ブロードウェイでオーナーが落ち武者の被り物の上から、さらにイヌの被り物をして出てきて、次回公演は「犬の落ち武者」でって。

復活の楽屋で、「ヤラはどうしてる?」「あの劇場で公演を続けている」のとき、「犬の落ち武者じゃないだろうな!」と。

最後の光ちゃんの挨拶まで、「次回は落ち武者の犬です」と。
光ちゃんがイヌで、かっちゃんが落ち武者の役をやるんだって。
その後、かっちゃんはイヌの被り物で出てきてました。

そんなわけで、今日はすっごい楽しかったです。

席も前から10列目くらいの上手寄りの席で、ちょうどいい感じにいろいろと見れるし、ちゃんと顔が見えるくらいの近さだし、上手だし(重要なので2度目です)、本当に楽しかったの。


今日の千秋楽に乾杯では、マツが自分の上着をやらちゃんに向かって投げ、やらちゃんがそれをすかさず投げ返してました。

殺陣の最後、コウイチのマイクが取れちゃって、胸の前でブラブラしている状態でした。
階段落ちのときとか、押さえながら落ちていきました。

今日、はじめて、リカが刺したナイフはどこにいったのだろうか・・・って気になりました。
途中でチラっと見たら、まだ光ちゃんが持っていて、でも、次に見たらもうなくって。

一緒に見ていたMちゃんに聞いたら、「光ちゃんがポケットにしまってるよ」と教えてくれました。
Mちゃんがマツ以外の人のことを知ってるなんて、かなりビックリ。(笑)
光ちゃんの後ろにマツがいるからだよね。目に入ったからだよね。

だって、Mちゃん、最後のMADの並び順も知らないの。
福ちゃんがどこかも知らないの。
今日は福ちゃんを見るって言うから、幕間に並び順を教えてあげました。(笑)

今日は1公演だったからみんな元気だったのかな。
アドリブ満載で本当に楽しかったです。

今日が楽しかったから、またSHOCK熱が・・・。
仕事がヒマなら、平日に毎日行きたいのになぁ。(涙)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form