2009年01月29日

頭痛の原因を探る

ここのところずっと頭痛が続いていて、つらいです。

先週は、眼から痛い感じで、それは眼の傷が治ったらよくなって、
眼がよくなったのに月曜の夜は猛烈に頭が痛くって、
「メガネをしてたせいかな」と思ってとりあえず早く寝たけどよくならなくって。

火曜日になってすごい肩が凝っているから肩こりのせいでの頭痛な気がして、
水曜日の朝、相変わらず頭痛はひどいのでとりあえず午前休とって寝て、マッサージに行ってから会社に行き、でもやっぱり体はだるいし、頭痛は治らないし・・・。

風邪か?とまわりの人にイヤな顔をされ・・・。

今日は昨日と違って体はつらくないけど、相変わらず頭痛はする・・・。
なんか、鼻に違和感を感じ、もしや鼻炎からくる頭痛か!と疑い、耳鼻科に行ってきました。

「アレルギー性鼻炎ですね。花粉アレルギーはありますか?」と。

「今までは花粉アレルギーはなかったです」と答えると、
「アレルギー性鼻炎なので、とりあえず2週間分の薬を出しますね。2週間経ってもよくならなかったら、花粉症だと思ってね」と。


ひどくないから病院に行ってなかったけど、毎年4月に鼻の調子が悪かったのは花粉のせいなんだよねー。
しかし、この時期の花粉にも反応するようになっちゃったのか?
花粉じゃなくって、別のモノに反応してるだけだといいなー。2週間後に判明するかな。

とりあえず、頭痛の原因がわかってスッキリ。
薬を飲み始めたら、頭痛もよくなってきてさらにスッキリ~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

頭痛の原因が分かってよかったね~。
うちの真弓ちゃんは嘔吐下痢症から頭痛が続いてていまだに朝治まらないので
明日はMRI検査・・・。
原因は何なんだろう・・・。

  • せっちゃん
  • 2009年01月29日 22:09

真弓ちゃん、長いよねー。
原因がわかって、ちゃんと治るといいね。

  • erio
  • 2009年01月29日 22:41
comment form
comment form