2009年01月24日

毎年・・・

去年の今頃もだったんだけど(調べたら1/25に病院に行ってた・・・)、今年もまた、右目に傷がついちゃって痛くって。
右目が乾燥するなーくらいだったんだけど、昨日から右側の頭も痛くなってきて、「あー、傷だな・・・」って。
ちゃんとこまめに目薬さしていたのに、何で傷がつくんだろう。

ちょうど検診にも行かなきゃいけなかったので、眼科に行ってきました。

眼圧は14,15で久しぶりにちゃんと低かった。
いつもよりも早い時間だったから低かったのかな。

裸眼視力が右が0.2、左が0.3と悪くなってたよ。
何度やっても、紙を持って近づいてくるのは凹むのよね。
1mないところにあるでっかい丸が見えないんだよ・・・。

診察の結果、やっぱり右目(と左目もちょっと)に傷がついてるってことで、3日間はコンタクトしないようにって言われる。
去年、傷がついたときは時間がなくて別の眼科に行ったんだけど、そのときは2週間はコンタクトしないように言われたんだよね・・・。
普段行ってる眼科の先生は、わたしがコンタクトなしで生活できないの知ってるし、普段つけてるコンタクトの種類も知っているから、いろいろ考慮してくれてるらしい。

そんなわけで、今日は眼鏡っ子。
コンタクトしても頭が痛くなるけど、眼鏡でも頭が痛くなるんだよね・・・。

外出ついでに買い物してたんだけど、どうにもつらくなって全然買い物できなかった。
で、家に帰ってから買いたかったものを思い出してがっくり。

もうじき眼を酷使する2月がやってくるし、早く治さなければ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

裸眼視力が0.04なおいらは最初からレンズ装着での視力検査だよ(笑)
紙持って来てくれるだけいい方いい方♪

  • うめ
  • 2009年01月26日 16:36
comment form
comment form