2011年07月21日

道東旅行2日目

今日からは知床を満喫する!ツアーに突入。

まずは、川湯温泉を出発し、屈斜路湖に寄ってから神の子池へ。
行くまでの道は砂利道だったけど、透明で、青くって、メチャクチャきれいだった!

そして、いよいよ知床に突入。
まずは、入口にあるオシンコシンの滝。すごい水量でした。

そして、本日は知床岬クルーズです。
50人ほど乗れる船で知床岬先端まで、3時間のクルーズです。
本日の乗客は13人。2階の外の席をキープ。

今日は寒く、コートを借りて乗りこみます。
寒かったけど、コートを着ていれば外の席でも平気なくらいでした。

船長の解説を聞きながら、色々な滝や岩、断層を楽しむ。
こちらはカムイワッカの湯の滝。
温泉が流れているから、河口は黄色くなっているし、まわりの海は色が変わっています。

2時間ほどかけて岸に近いところを通って知床岬の先端へ。
知床岬の岸沿いには定置網がいっぱいあり、それを避けながらの運航でした。

先端でUターンして、帰りはビュンっと戻る。

行きにも遠くにいるヒグマを観たんだけど、船長的にはちょっと遠いし、2頭しか見れなかったのは不満だったらしく、帰りも探しながら帰ることに。
一応、3頭写っているんだけど、わかるかなぁ・・・。

最終的には親子クマも見れ、10頭以上のヒグマを目撃しました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form