2011年03月11日

怖かった・・・

とりあえず、無事です。

地震の瞬間は、ちょうど会社のトイレに入っていました。
慌てて外に出て、知らない子と手を取り合って床に座っておさまるのを待つんだけど、あまりにも長くてその子が泣きだしちゃうのよ。
おかでてわたしは冷静でした。

トイレから戻る途中は、ドアが閉まらないように荷物を置いたり、コピー室で座りこんで泣いている派遣さんを救出したり、働き者です。

11階だからすごく揺れたと思うのよねー。
余震もすごく揺れ、揺れで酔って気持ち悪くなるくらい。

物が落ちたりの被害はなかったけど。
「キャビネからerioさんの書類がバッサーって落ちてきたので、戻しておきました」って言われたけど、これは揺れなくても落ちるものだし。

会社の窓からは、お台場で黒煙があがっているのが見えました。
黒煙はおさまったんだけど、夕方になったら火柱があがっているのが見えました。
千葉の火災だったのかしら?

隣の子(家まで徒歩1時間ちょっと)が歩いて帰るというので、途中まで一緒に歩いて帰ることに。

品川駅は、帰宅難民でごったがえしていました。
新幹線の改札前は人だかり。
在来線の改札前は、照明器具が落ちる可能性があるってことで、ロープが張られ、駅から出るように放送が入ってました。
JR、京急とも改札前のシャッターが閉まってました。

品川アトレや成城石井も閉店しているのに、Wingだけは普通にやっていました。
マッサージ屋さんも普通にやっていて、受けてる人もいました。(笑)
わたしも本屋で雑誌を買って帰ってきたけど。

駅前のバス停、タクシー乗り場は長蛇の列。道も大渋滞。
歩いて帰宅する人で、歩道もすごい人です。
家の前の道を、今まで見たことないくらいたくさんの人が歩いてます。
地図を片手に歩いていて、大変だ・・・。

混んでいたので、50分くらいかかって、途中、薬局で買い物もして帰宅。

家の中は・・・何ごともなかったかのように、普通。
何も落ちていないし、何も倒れていない・・・。ここ、揺れなかったのかしら?ってくらい。

とりあえず、お風呂に水をため、懐中電灯を片手に、いつでも外に出れる格好でいます。

今、緊急地震速報メールが来た。この音、こわいよー。
自分の携帯と会社の携帯の2台あるのに、1台だけ鳴ったよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form