2010年03月29日

Endless SHOCK@帝国劇場

3月までの前楽です。My楽です。
7月もあるけど、明日でいったん千秋楽という挨拶をしていました。

今日はすっごく面白かったです。
光ちゃんがうつ伏せに寝転んで脱力していました。
さすがかっちゃんだよね。先輩じゃなきゃできないよ。

1週間後には歌舞伎で会えるのね・・・。

屋上のシーンで、光ちゃんに昨日のF1の結果を言おうとするオーナー。
耳を押さえながら「わーわー」言って聞かないようにする光ちゃん。
まだ見てないから知りたくないらしい。

屋上のシーンはなんとか乗り切るけど、今度は公園のシーン。

オーナーが何のかぶりものもしないで出てきたなぁーっと思っていたら、
「後ろからF1の結果をささやく人がいるんだよ」と振り向いたオーナーの背中に、大きく1位の人の名前が書かれた紙が。

見ちゃった光ちゃん。素な顔で、「まじで?」って客席に向かって問いかけてた。(笑)
で、うつ伏せに寝転んで拗ねるの。
オーナーに起こされるまで、本当にしょんぼりしていたよ。

オーナーのタップの後にも、普段はうなだれるだけなのに、後ろを向いて、両腕をムキっとさせて怒ったポーズの後、うなだれてました。


公園でみんなはオンに行きたいのか?ってとき、マツが「おおおお、オレだって行きたいさ!」っておちゃらけて言った後、
普段ならマツを無視して「マチダは?」って言うのに、今日は光ちゃんに「マツザキうるさい!」って言われてた。客席は大爆笑。

殺陣では、やらちゃんの刀が折れてました。
ちょうどはけるちょっと前だったからあまり困らなかったけど、折れた刀が飛んでいって、残った部分を投げつけるやらちゃんがマジで怖かったです。

コウイチ復活のときには、光ちゃんが手を垂直に立てて「ピコン!」って何度もやるの。
リカのツボに入り、リカが肩を震わす。

ステッキダンスの途中の4人で輪になるところで、4人で真ん中に集まって「ピコン!」って言ってて、かっちゃんも大爆笑。
終わった後、「本当に楽しかった」って満足そうでした。

今日は結構前のほうの席だったので、マイクに入っていないセリフ(?)も聞こえてきました。
公園でパーカッションを見た後、やらちゃんが「まあまあだな」って言ってた。

今年は全公演上手からしか見てないのよね・・・。
偶然なんだけど、見事だったわ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form