2009年07月12日

PLAYZONE2009 太陽からの手紙@青山劇場

夜公演に行ってきました。

マサが観に来ていました。
舞台観劇でよくマサと出会うんだけど、相変わらずスタイル抜群でステキでした。

なんと、公演ごとにしゃべる人が違うところがあるってわかりました。
ファンの人は大変だわ・・・。

2回目だったので、だいぶ落ち着いて観れました。
林くんとかわりょんのセリフもちゃんと分かったし。

とりあえず、2週間くらい行かない予定なので、セットリストを元に覚えていることをメモ・・・。

□1幕
■Overture
 石垣くんのMCからはじまる。
 今日はいきなりかみまくってましたが・・・。

■予感(内、Q)
 内くんが通路から登場してステージまで移動。
 目の前を通ったけど、やっぱり内くんは*・゜゚・*:.。..。.:*・゜がすごい!

 ステージ後ろ側の下からキスマイがせりあがってくる。

稽古場のシーン。
オヤジギャグ満載。主にやらちゃんがいじられる。

幸宏さんは、「キスマイさんよぉー!」ってキスマイを怒るセリフ。(笑)
M.A.D.の仲では、幸太朗ちゃんと幸宏さんはセリフが長い。

■Tell Me Why(全員)
 「Tell Me Why」っていうと、グリースを思い出す。

■ケータイ天国(全員)
 いちばん好き。
 カウボーイハットをかぶって、携帯と紐を使って、カウボーイ風。
 踊りもかわいいし、衣装もかわいいし、歌もかわいい。

 好きっ♪ 好きっ♪ 大好き~♪ ケータイが大好きさっ♪

なんと、競馬中継のアナウンスが、日替わりだったのー。
初日は山本さん、今日の昼は江田ちゃん(友人談)、夜は林くん。
3人で交代なのか、竜くんも入れて4人で交代なのか・・・。

■若者よ何処へ行く(キスマイ)
 途中から、階段上に内くんが出てくる。

■僕に出来ること(屋良)
 バレエ風のダンスをしながら、ひとりで歌って踊る。
 裸足。

■(ちびっ子Jr.コーナー)

■幕を開けろ!(全員)
 これ、かっこよかった!
 ダンスも歌も、フォーメーションも!
 ミュージカルって感じ。

■夢を僕と共に(玉森、幸太朗、TJ)
 電飾のゴーグルをつけた玉森くんがかわいい。
 ピエロとか、恐竜とか出てきて、遊園地風で、とにかくかわいい。
 
 幸太朗ちゃんとTJも歌ってます。

■オ・シャ・レ(北山)
 「男謝礼と書いておしゃれ」
 演舞城風なナレーションで面白い。
 みんな私服風で、ヒップホップな竜くんが・・・。

■声を合わせたら(屋良)
 橋の上で。
 後ろの映像と橋の動きで気持ち悪くなるのよね・・・。

 途中から全員出てきて、ちょっと踊ってステキ。
 TJが橋の欄干の上で、解説してる。

■すべての夜が(内、藤ヶ谷)
 仲直りする。

■希望の海へ(全員)
 全員、白いガクラン着ていて、合唱風の歌。
 
 
 
 
□2幕・SHOW TIME
■Overture
 やらちゃんのMCから。
 やらちゃんがまたジャージで出てきちゃって、あわてて着替えに入る。

■あの日の未来で(全員)
 全員、黒のスーツ。
 もちろん、羽がついている人がいたり、生地の厚さも見るからに違うんだよね。

■まいったね今夜は(屋良、内、北山?、They 武道、M.A.D.)
 
■情熱の一夜(藤ヶ谷、二階堂、千賀、M.A.D.)
 M.A.D.は両脇で。
 全員で横1列で踊って欲しい。

■what's your name(北山、横尾、宮田、They 武道)
 They 武道が途中から歌っていたかな。

■君だけに(屋良、内、玉森、They 武道、M.A.D.)
 この3人がスタンドマイクを傾けて近づくと、ステキー!

■仮面舞踏会(Kis-My-Ft2)

◆屋良with They 武道
■Now&Forever(屋良、They 武道)

■ストリングズ(屋良、They 武道、M.A.D.)
 スティックを使ってイリュージョン(?)を。

■コンバットCM(舞闘冠)
 ここ、かなり盛り上がるところ。(笑)
 マサも喜んでいらっしゃいました。

■Love Sick(屋良、They 武道)
 ダンスがかっこよくって好き!


◆M.A.D.
■PIKA☆NCHI(M.A.D.)
 バスケットボールを使いながら踊る。
 今日は、コタが最後にボールを落としてしまい、客席まで転がっていっちゃう。
 それを、幸宏さんが拾いに行き、脇に投げる。

■時代(M.A.D.)
 かわりょんのキスが熱い!痛いくらい。(笑)
 歌は、幸太朗ちゃんとTJが中心で。


■ALL the way(内、Q、後藤、They 武道)
 They 武道が後ろでジャンプしてるんだけど、ほとんど見えない。(笑)

■3ピース(内、Q、後藤、They 武道、M.A.D.)
 淀川くんとTJと池タンが木の樽を叩き、
 山本さんと竜くんがタップをし、
 内くんと江田ちゃんと林くんがデッキブラシ、
 M.A.D.が旗を振っていて、

 石垣くんがナイフを投げて、野田が入っている樽についた風船を割る。
 それを見ている内くんがすっごい笑顔で、本当に楽しそうなの。


(ROCK曲メドレー)
■目覚めろ野性(キスマイの誰か、Q)

■Believe my story(内、藤ヶ谷)
■Holy Heaven
 通路で歌う。かな?
 藤ヶ谷が、必ず見に来ている関係者にお辞儀をしていて関心する。

 初日はかっちゃんにお辞儀していたし、今日はマサにきっちりお辞儀していて。
 マサはその後、超~笑顔でした。

■master KEY(内、屋良)

■ミッドナイト シャッフル(全員)

■Hi! Hi! Rocky!!!(内、Q)
 内くんが通路を1周してたのはこの曲?
 わたしのほうを見て、指をさしたから、くらくらした。
 わたしじゃないけどね、たぶん、1列後ろの席くらいかな。

■Overture
 殺陣ではじまる。
■祈り(和Version)(Kis-My-Ft2+全員)
 屋良ちゃんひとりで、キスマイ7人をバッサバッサと切っていき、すごい迫力。
 最後には屋良ちゃんはやられちゃうんだけどね。

 屋良ちゃんの腹筋と首輪とチェーンに釘付け。

■CRAZY(Kis-My-Ft2)

■Fire Beat(全員)
 途中から全員出てきて、全員で1列になって頭をグルグル回すのはすごい。

■あの日の未来で(全員)


最後、グループ名の後、名前を呼ばれてひとりひとり前に出てお辞儀をするんだけど、屋良ちゃんのグループ名が、「to the heaven」なの。

to the heaven
TOMOYUKI YARA

マサも笑っていました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

>幸宏さんは、「キスマイさんよぉー!」ってキスマイを怒るセリフ。(笑)

ワロタ(笑)
楽しみにしています。

  • t
  • 2009年07月13日 07:30

ついでに、林くんとかわりょんのセリフメモ・・・

(やらちゃんが林くんに耳打ちしてから出ていく)
竜くん「やらさん、やらさん!あれ?やらさんは?」
林くん「やらさんは、着替えに行ったよ!」

ドカタ姿のかわりょんが
「オケピが(なんちゃらかんちゃら)・・・」

あっちこっちでひとことセリフが飛び交うし、みんなの声を知らないから(笑)誰なのか探すのが大変・・・。

  • erio
  • 2009年07月13日 23:43
comment form
comment form